« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

8歳になりました♪

今日サリーは8歳になりました。

我が家に来たばかりの時は

いつも不安そうにしかめっ面をしていて

触られるのが嫌い。

呼んでも振り向いてくれない。。。

耳が遠いのかと思って 病院で相談しちゃいましたよ(笑)

『聞こえないふりされてるだけですねーhappy02』って

先生に笑われました^^;

褒めると調子に乗って暴走するしねsweat01

コミュニケーションを取ろうにも

どう接したらいいか迷うばかりでした。

そんな時の事も 楽しく思い出せるようになりましたよ(笑)

夢中でサリーと一緒に過ごすうちに

気が付けば … 笑顔を見せてくれたり

1345

甘えてくれたり 駆け引き?(笑)してくれるようになっていました。

そして いっぱい笑わせてくれますconfident

お母さんはとっても嬉しいですよ。

サリさん。お誕生日おめでとう。

いっぱいの幸せをありがとう。

いつも 『がまん』『待ってね』…ばかりでゴメンネ。

8歳の1年も健康で楽しく…仲よくしようね(笑)

         dog dog dog

朝一のプレゼントはフィラリアのお薬ですよ。

1347

ささやかなお祝いのご飯。

いつもは焼いた鶏肉のトッピングを 

缶詰の『ささみ&チーズ』に変えました。

1346

サリーにとってすご~く良い匂いがするので夢中です♪

朝と夜2回に分けましょうね。

おやつにスイカ。ケーキは…おばあちゃんと私用bleah

1348 1349

…スイカも貰っちゃおうかな~smile

         dog dog dog

春から沢山お祝いを頂き続けていて 

いったいサリさんの本当の誕生日はいつなのか?と

思われた方もいらっしゃったでしょうか(笑)

他にも 嬉しい贈り物が届いているんですが…。

また後日 お披露目させて下さいねhappy01

いつもお転婆サリーを

温かく見守って下さっている皆さんに感謝ですheart

ありがとうございますconfident

これから 『シニア』と呼ばれる年齢になってきます。

不安もありますが…。

今までと違ったサリーの表情も見られるかと

楽しみでもありますよwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年7月25日 (木)

滝野すずらん丘陵公園

月曜日。まずはお墓参りに行きました。

お盆やお彼岸はお参りの人が多く

駐車スペースの争奪戦になりますが、平日なのでガラガラ。 

車で待ってるサリさんの為に

お墓のそばまで車を寄せてドアを開け放して置けたので

ゆっくりお掃除してお参りできましたconfident

お供えしたお団子で腹ごしらえ(笑)

                  dog dog dog

その後は tulipお花畑が見たいtulipという私の希望で

『滝野すずらん丘陵公園』へ行ってきましたよ。

オートキャンプ場やレストランなどの屋内施設などはNGですが

その他の場所は ワンコもOKです。

写真中心になりますが、サラ~ッと見て頂けたらと思いますwink

1325

*駐車料金(400円)の他に 私の行きたかった『カントリーガーデン』は入園料(大人400円)が

かかっちゃいますが、半券があれば1日出入り自由ですよ。

1332

春はチューリップ。秋はコスモスと季節ごとに花を楽しめる公園で

1326

1327

ただ今、ラベンダーの花が満開なのですnotes

1330 1329_2

今までのサリさんは 花よりドッグランで爆走dashさせなくちゃcoldsweats01って

感じだったので行ったことがなかったのですよ(笑)

1331

こちらも 平日!子供達の夏休み前という事もあり

ほとんど貸切でお散歩できましたよ*^^*

1333

園内は 色々なテーマで庭が演出されています。

1334

1337

途中でおやつを食べて休憩しながら散策。

1338

1340

13391336

スポンジと毛糸で出来た羊さんにご挨拶^^

お花を使ったオブジェも色々あって楽しいです。

1335

ガーデニングに挑戦したくなりますねぇ…。

『枯らす名人』の私としては 今家にある鉢植えのお世話に

専念したほうが良さそうですけどね(笑)

1341

お花いっぱいのカントリーガーデンを楽しんだ後は

別の駐車場に車を移動させて散歩♪

1343_2

1344

滝を眺めながらおにぎりを食べて…(それにしてもよく食べるcoldsweats01

平日のお休みを満喫して来ました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年7月23日 (火)

良い子のご褒美

夏。。。『夏バテ』や『熱中症』に気を付けなくてはね。

とは思っていたのですが 『夏風邪』は忘れていましたよ(笑)

おばあちゃんが夏風邪をひいてしまって

微熱と咳と食欲不振が続いていました。

気温28℃近くあるのに 『寒い寒い』と窓を閉められて

我が家はクーラーや扇風機が無いので 

サリさんと私は暑かったですよ~sweat01 ちょっと苦笑いcoldsweats01

皆さんも 気を付けて下さいねconfident

ウチのおばあちゃんは 普段から元気upが取り柄。

ちゃんとhospital病院にも行きましたしね

寝込んでいるわけではないので ご心配なくですよ!!

ただ、普段の家事労働のほとんどをおばあちゃんに頼っていたので

私は 毎日があっという間に過ぎてしまって

…気が付けば、前回更新してから半月も経っていましたsweat01

サリさんは 毎日いっぱい食べて いっぱい寝て

おもちゃで暴れて 散歩に行って…と 元気でしたよscissors

あまりの変化の無さにネタも無かったですんですけどね(笑)

1323

私が仕事に行っている間 

おばあちゃんが茶の間で横になっていると

サリも大人しくゴロゴロしてくれていたそうですよconfident

『あ。おばあちゃん起きた♪』と思ったら

すぐに『遊べ~~~~っhappy02』て騒ぎ出すんですけどね^^;

先週末は 良い子にしていたサリさんにご褒美♪

サリPapaが帰って来てくれましたよhappy01

初日(土)はサリさんの病院 選挙(期日前投票) 

買い物 お届け物などの用事足し…。と

一日走り回ってrvcardashくれました。

1315 途中でお散歩もね^^

久しぶりの豊平川河川敷です。

1316

紫陽花がキレイに咲いていましたよ。

         dog dog dog

翌日(日)は ちょっと遠くにドライブしたいな♪と思うものの

サリPapaと上手く連絡mobilephoneが取れず

結局 帰って来てから…夜相談して決めたという

相変わらずのドタバタぶりですsweat01

遠出ドライブやドッグランなど色々迷いましたが

公園散歩にしましたnotes 

イーグル君とシェリーちゃんにもお付き合いして貰いましたよwink

1317

お久しぶりのお出かけで サリさんは超ご機嫌notes

帰りはhouseに寄ってもらって…^^

1324

お肉の少ない アラフォーBBQ(笑)

お散歩の後で すっかり大人しくなった

そろそろシニア組!?のみんなですが

『おやつ』の貰えそうな気配は見逃しませんよ(笑)

1322

おやつを持つサリPapaの手を

ガン見する女子ふたり(笑)に対して

イーグル君はちゃんとサリPapaとアイコンタクトeye

そうそう。この女子たちは 

隙を見せると私達の椅子を取ってしまうので^^;

初めから椅子をご用意しましたよ(笑)

1319

どうしても足がはみ出しちゃうんですけどねbleah

1321

『コンクリートの上の方が冷たくて気持ち良いんだぜ』 と

1320

イーグル君は一番涼しい所でお休みですconfident

1318

サリさんも 我慢しきれずに寝ちゃいました。

楽しい夢を見ているような顔を見て こちらもニッコリですconfident

サリーにとっては サプライズの一日になりましたね。

イーグル君 シェリーちゃん 遊んでくれてありがとうheart04

また遊んでね*^^*

そして サリPapaのお休みは もう一日ありました。

その様子は つづく~ですよbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年7月 8日 (月)

嬉しいハンドメイド♪

お友達のブリちゃんは フレンチブルの女の子です。

まだ会ったことはないけれど…。

1306

私の中ではこんな風に 可愛いイメージなんです。

時には お家の中で豆台風typhoonを起こしちゃう!?

なかなかのお転婆さんだって事も知っていますよ(≧m≦)

でも それはナイショにしておきましょうねbleah

ブリちゃんにいっぱいの愛情を注いでいるママさんから 

サリーとサリー家にも

愛情いっぱいのプレゼントが届きましたよーhappy01

手作りのお散歩バッグ。

1308

中は可愛い裏地にポケットも付いていて

サリーの洋服なども入るように少し大きめです。

お散歩中に買った物も入るしね。便利そうですよgood

サリpapaが持っても良いように紺色に。とのお心遣いもconfident

更に 注目1は ワッペンhappy01

アイリッシュセターのマークに…よく見たら『SALLY』の文字がsign02

1309

このワッペンは サリさんオリジナルのを作って貰って

バッグに付けてくれたんですってconfident

注目2は 皮のアクセサリーに描かれたサリさ~んheart04 

ママさんがお友達にお願いして描いて頂いたそうなんです。

1310

ちょっとおすましサリさんですよ。かぁわいいo(*^▽^*)o

ありがとうございました!!!

この時 サリーの写真を写そうと思ったのですが…。

可愛い絵とサリさんを見比べて…。

う~んthink本物サリさん、かなりボサボサですsweat01 

コレじゃいかんっcoldsweats01 …で。ヒゲを切りました。 

1311 少しスッキリしました^^

↑この翌日、シャンプーもされましたよ(笑)

ステキな手作りのプレゼントの中には 

1307

サリーのおやつ と 美味しい昆布色々 も入っていました*^^*

塩昆布はアレンジ色々で助かります!早速頂きましたよー♪

1312

我が家は 生のキャベツに塩昆布をふりかけて

ごま油をかけただけのサラダが大好き!

今回は特別にトマト付きです(笑)

昆布茶も大好きです♪

ブリちゃんのままさん。

とっても可愛く絵を描いて下さったお友達の方も。。。

本当にありがとうございました!!!

1314

          dog dog dog

余談ですが…

昆布茶というと高校時代の美術部の部室を思い出しますconfident

古い校舎で冬の放課後に製作artしていると 

温かい飲み物が欲しくなります。

先生に隠れて(バレましたけど、大目に見てくれていたんです^^;)

誰かが持ち込んだ?電気ポットでお湯を沸かし

こっそりココアかコーヒー?を飲んでいたのですが…。

いつからか『昆布茶』『梅昆布茶』『しいたけ茶』などが流行りだして

それぞれが道具を仕舞っている棚に『○○茶』の缶がチラホラ…(笑)

私のマイブームは『梅昆布茶』だったように記憶しています…japanesetea

懐かしい思い出と共に…いただきますconfident

1313 うふふ。美味しいheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2013年7月 3日 (水)

出てくる!出てくるっ!♪

お友達の アイリッシュセター・紅君 のママさんが

メタルエンボッシングの練習過程で制作された

作品の数々をpresentプレゼントして頂けるshine 

という素敵な企画がありましたhappy01

もちろん 両手両足!?(←気持ちねbleah)を上げて応募ですよsmile

悩みに悩んで 1つ 選んだのが

赤い鉢カバーに 薔薇模様の作品です。

鉢カバー作品は他にもあったのですが 

薔薇の印象が一番好きだったのheart

1295 

これだけ アンティーク加工されています。

そんなところも お気に入りlovely

そうしたらね~! なんと!!

この赤い鉢カバーの薔薇は第1号の薔薇作品で

隠れた特典があったのですよーhappy02

最後に 作られた薔薇作品も付いてきたんです。

1296

どちらも とってもステキheart

最初と最後を比べる事で 薔薇の表情の変化を感じ

紅君ママさんの制作に対する姿勢に頭が下がります。

ただただ 嬉しくてウヒャウヒャ言っていて申し訳ありませんcoldsweats01

1294

さっそく お花を入れて飾ってみました*^^*

窓辺がゴージャスになりましたよ~shine

でね…。最初に希望したのは 鉢カバーだけだったんですが

お皿も素敵だし~~~ぃlovely なんて 

迷い続けた優柔不断ぶりが功を奏しsign02

お皿も頂いちゃったのですcoldsweats01

1297

どちらも 大切にしますね!! ありがとうございま~すconfident

           dog dog dog

そして送られてきたのは これだけじゃないんですよ。

箱の中から 次から次へと 出てくる!出てくるっ!!eye

サリーの誕生日プレゼントも ドカ~~ンと入っておりましたhappy01

1298 サリさん切手happy01

これは勿体なくて使えませんよ~heart04

そして dogウマウマおやつと おもちゃですhappy01

1299

今回は 私もウヒャウヒャ♪していてスキだらけ^^;

サリさんの分を隠す前に 見つかっちゃったcoldsweats01

このおもちゃは 中におやつやフードなどを入れて

転がすと出てくるものです。

紅君の遊び方を参考に サリさんもチャレンジですup

1300

ボール転がしは得意なので サリにも出来るかもー?と思ったら

咥えてグルグル走り回り カーペットの下に埋めてみたり…。

1301

ワンパターンな遊び方…think

『こうすると おやつが出てくるよーhappy01』ってやってみせると

きゃぁ~heart って喜んでおやつを食べて

また 咥えて ウヒャウヒャ走り回っていました。。。

この繰り返しで…なんか違う…(笑)

1302

おやつが無くなると 抱えて放しません^^;

紅君。正しい遊び方を サリに教えてあげて下さ~いcoldsweats01

そして 最後になりましたが

開けた瞬間 思わず泣きそうになっちゃったもの。。。heart

チョークアートで描かれたサリーです。

紅君ママさんが 

チョークアートの作家さんに依頼して下さったんです。

1303(イーゼルは別です^^)

額から頭のてっぺんに立っているポヤ毛(笑)

ちょっと 困ったような目の表情。。。

『あぁ。。。サリーだぁlovely』 って

そして こんなにおしゃれに可愛く描かれていて感動!!

思わず ウルウルweepしちゃいました。

北海道のワンコ。という事で 

一緒に北海道の花『ハマナス』を描いて下さいましたよ。

我が家の前や よく散歩する川原にも咲いています。

このまま 壁に掛けられるようにして下さっています。(紐付き)

1304 どこに置いてもステキheart

紅君ままさん。 本当にありがとうございましたconfident

1305

…それにしても…さりさん。

あなたは 毎月お誕生日があるみたいで 

幸せですね~confidentheart04

| | コメント (7)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »