« サリのつぶやき | トップページ | 出てくる!出てくるっ!♪ »

2013年6月30日 (日)

さて。やりますかぁ。

サリーテラスのフェンスの向こうにある松の木と

更にその向こう…お隣との境に植えられている木(名前は分かりません^^;)

引っ越してきた時にはすでにあったのです。

植木の手入れなんてど素人で、剪定なんて出来ませんが

『え~いsweat01枯れてもいいや』って サリPapaがバッサバッサと

春と秋に 枝を払っているのですが

どんどん元気になっちゃって…(笑)

それが今年は手つかず…モッサモサに伸び放題です--;

1287

お隣の駐車スペースや電線まで伸ばしている枝だけでも…。

って感じで切っているので不格好ですよ(;´▽`A``

天気の良い土曜の午後……仕方がない……gawk

今年は 私がやりますかぁ…sweat02 と重い腰を上げました^^

1292

やっと 引っ張り出した梯子ですが

運動音痴の私。 

ハサミやノコギリを持って上に登るだけでもかなり怖いですよshocksweat01

ちょこっと 頑張ったのですが諦めましたdown

今度は開いた梯子が閉じられませんよshock

押しても引いても叩いても(笑) 閉じないので

Papaが帰って来るまで放置する事にしました。

おばあちゃんは 物干しに使お~ぅ♪と言ってます(≧m≦)

1288

さて。枝払いは…。

上から切るのは諦めましたが 下から手を伸ばして

枝を引き寄せて コツコツと切りましたよscissors

1293

サリさんは 切った枝取り放題でしばらく遊んでいましたが

枝の布団でお昼寝始めました…。じゃま…(笑)

1289

おばあちゃんが袋にまとめた枝を引っ張り出して

遊び始めたり…。じゃま…(笑)

1290

洗って干してあったおもちゃに気が付き

1291 乾いてないのに

『取って! 取って!』と騒いだり…。じゃま…(笑)

作業中に 笑い?を提供してくれましたconfident

応急処置的な枝払いですが 何とか終えてヤレヤレですcoldsweats01

今は 腕と肩の筋肉痛と戦っていますよ~sweat01

運動不足ですね^^;

|
|

« サリのつぶやき | トップページ | 出てくる!出てくるっ!♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

mamaさん、お疲れさまーup頑張りましたねーwink
私、運動音痴に高所恐怖症も付いてるので
多分その梯子の1段目で動けなくなってると思いますcoldsweats01

サリーちゃんもお手伝いが忙しかったんですねーhappy01
mamaさんと一緒に筋肉痛になって…ないですねbleah

投稿: mimeyoi | 2013年6月30日 (日) 20時44分

clover mimeyoi さん
はいーhappy01 大した事じゃないんですけどねぇ。
自分的には頑張りましたぁ(笑)up
梯子って登る時より降りる時の方が怖いんですよねーcoldsweats02
私は高い所でも割と平気なんですが、鈍いので落っこちる心配があるんです~coldsweats01
降りようとする時に限って サリが足元にいるんですよ(じゃま。)think
どうせなら梯子を支えてくれたらいいのに~smile

>mamaさんと一緒に筋肉痛になって…ないですね
はい。サリは元気いっぱいで、夜の散歩に行かされました~sweat01

投稿: サリーmama | 2013年7月 1日 (月) 08時54分

男手、いつでもお貸ししますよ~^^
一応、女子の私の男手でもよければ(笑)
筋肉痛、治まりましたかー?

枝のお布団は気持ち良かったですか?
干し草に布を掛けたようなハイジのベッド、
憧れた時期がありましたよ^^
サリーちゃんは、ハイジ気分を味わえたのね♪

投稿: なぁみ | 2013年7月 1日 (月) 19時11分

clover なぁみ さん
筋肉痛はやっと消えてくれましたよぉscissors
男手も欲しいですが、もうちょっと身長が欲しいです~(;´Д`A ```
枝に手が…届きそうで届かないsweat01背伸びをしたら足がつるっsweat01って感じでした(笑)
なぁみさんご一家が助っ人に来てくれたら
楽しい作業になります~♪ 報酬はBBQではどうでしょう!?happy02
『枝のお布団ゴツゴツチクチクですよthink
ウチのお母さんもハイジのベッドにあこがれたんだってー!
お母さんたちはゴツゴツチクチクが好きですかぁ?変なのぉ-( ´艸`)プププ』Byさり

投稿: サリーmama | 2013年7月 2日 (火) 08時30分

ママさんお疲れ様でした~!
こういう事って、ついいつも簡単に『パパやってね~!』って頼んじゃいますよね^^;
で、終わったら『お疲れ様』ってこれも簡単に口から出てしまいますが、実際自分でやったら本当に大変でヘロヘロになっちゃいますよ~(^-^;
ママさん『男手』が必要な時はいつでも言ってくださいね!チョコパパが飛んで行きますよ~!
え?お礼?それは・・お母さんのお昼ご飯でOK!と言ってます(笑)サリーちゃんもママさんが梯子から落ちないか心配だったんだよね^^;見守り隊ご苦労様でしたー♪

投稿: チョコママ | 2013年7月 2日 (火) 21時16分

いち早く読んでおきながら・・・
今頃、コッソリコメント良いですか?・大汗
わが家にも、枯れてくれていいのだけど~っ
と思う木がありま~す ^^;
サリーちゃん、枝さんのお布団は痛い・・・
よね?・笑

開いた梯子が閉じられない~ 何だか
私を見ているようで、吹き出してしまい
ましたヨ~smile
折りたたみの座卓とか・・・ 
かなりの確率で元に戻せませんcoldsweats01

投稿: sizu | 2013年7月 2日 (火) 21時17分

clover チョコママ さん
ホントホント!!サリPapaに頼んだ時は
下から『あっちだこっちだ…やっぱりあっち』と適当に指示するだけで
その度にPapaは木の上で右往左往sweat01
『まとめて言ってcrying』と泣かせ…じゃなく…汗だくにさせてしまいますcoldsweats01
チョコパパさん。母の炭水化物づくし?のお昼ご飯で来てくれるんですかぁ~happy02
では 私からは発砲麦ジュースでnotesbleah 宜しくお願いします~♪

『せっかくサリが応援しているのに 
お母さんサリを踏んづけそうになるんですよーpoutヒドイでしょーsweat02』Byさり


clover sizu さん
大事にしていたチューリップが駄目で
乱暴に扱われている木が、ど根性で年々元気になっています(笑)
sizuさんがいつも頑張って草取りしている様子を拝見する度
私もやらなきゃなぁ~って…wink
サリさん、、、ゴツゴツチクチクすると思うんですが
必ず上に乗って寝そべらなきゃ気が済まないそうですよ^^;

>折りたたみの座卓とか・・・かなりの確率で元に戻せませんcoldsweats01

わぁ~い!私だけじゃなかった!ココにもいましたね~happy02
だって閉じないんだもんっ(* ̄ー ̄*)不思議ですよね~bleah
『何でも、開ける前にどう入っていたか 見なさい』って
サリPapaによく言われます~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2013年7月 3日 (水) 10時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/52240885

この記事へのトラックバック一覧です: さて。やりますかぁ。:

« サリのつぶやき | トップページ | 出てくる!出てくるっ!♪ »