« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

さて。やりますかぁ。

サリーテラスのフェンスの向こうにある松の木と

更にその向こう…お隣との境に植えられている木(名前は分かりません^^;)

引っ越してきた時にはすでにあったのです。

植木の手入れなんてど素人で、剪定なんて出来ませんが

『え~いsweat01枯れてもいいや』って サリPapaがバッサバッサと

春と秋に 枝を払っているのですが

どんどん元気になっちゃって…(笑)

それが今年は手つかず…モッサモサに伸び放題です--;

1287

お隣の駐車スペースや電線まで伸ばしている枝だけでも…。

って感じで切っているので不格好ですよ(;´▽`A``

天気の良い土曜の午後……仕方がない……gawk

今年は 私がやりますかぁ…sweat02 と重い腰を上げました^^

1292

やっと 引っ張り出した梯子ですが

運動音痴の私。 

ハサミやノコギリを持って上に登るだけでもかなり怖いですよshocksweat01

ちょこっと 頑張ったのですが諦めましたdown

今度は開いた梯子が閉じられませんよshock

押しても引いても叩いても(笑) 閉じないので

Papaが帰って来るまで放置する事にしました。

おばあちゃんは 物干しに使お~ぅ♪と言ってます(≧m≦)

1288

さて。枝払いは…。

上から切るのは諦めましたが 下から手を伸ばして

枝を引き寄せて コツコツと切りましたよscissors

1293

サリさんは 切った枝取り放題でしばらく遊んでいましたが

枝の布団でお昼寝始めました…。じゃま…(笑)

1289

おばあちゃんが袋にまとめた枝を引っ張り出して

遊び始めたり…。じゃま…(笑)

1290

洗って干してあったおもちゃに気が付き

1291 乾いてないのに

『取って! 取って!』と騒いだり…。じゃま…(笑)

作業中に 笑い?を提供してくれましたconfident

応急処置的な枝払いですが 何とか終えてヤレヤレですcoldsweats01

今は 腕と肩の筋肉痛と戦っていますよ~sweat01

運動不足ですね^^;

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年6月26日 (水)

サリのつぶやき

サリは知っている…。

1278

パパの部屋に素敵なモノが隠されているのを…。

お友達からの プレゼントが隠されているのですよ。

取りに行こうとすると お母さんが

1280 ←ウマウマ♪

『サリのウマウマは あげているでしょー! いっぺんにはダメよー!』って。

違うもん。欲しいのは そこの↑隠されたモノだもん。

なのに お母さんとぼけて

『サリの食べられないウマウマもあるのよ(-゛-メ)』って。

1279

ほんのり塩味の落花生の煮豆。とっても美味しいって

おばあちゃんとお母さん 大事に大事に食べてるの。

解ってるもん。。。それも食べたいけど…。

1281

          dog dog dog

…なんてね。 サリーのつぶやき風に始めてみました(笑)

サリPapaが帰って来ると 2、3日バタバタしているので

その後1週間位は疲れて大人しいのですが

そろそろ 充電完了!? 退屈して駄々っ子になってきましたよthink

こんな時の為のとっておきshine

1282

お友達が 送ってくれたテニスボール解禁ですhappy02

1283

1286

まずは 気の済むまでボール転がしを楽しんで頂いて…。

1284

カメラの前に突進してきても 長年の付き合いですから大丈夫!

ちゃんと除けますよbleah

ひとしきり暴れて疲れてきたようなので 

周りにボールを集めてあげたら

1285 嬉しそう(* ̄ー ̄*)

ちょっと 休憩して。

ボールを集めて来させて(持って来いの応用で『袋に入れて』)

高い所から袋を逆さまにして 一度にド~ン★とばら撒き遊びhappy01

ウヒャウヒャnotesいって追いかけていましたhappy02

しばらくはこの遊びで 

サリの退屈の虫が治まってくれると思いますよgood

落花生ママさん。楽しい物 美味しい物。ありがとうございました!!

わけて頂いたフレームも大切に使わせて頂きますconfident

忘れた頃に…『変な物』が送りつけられたら 

それは私からですよbleah

一応…『大真面目に用意した』変な物です~お楽しみにです(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年6月20日 (木)

オールディーズコンサート♪

16日の日曜日は 近くの八剣山果樹園で行われる

『オールディーズコンサート』に行ってきました。

こちらの果樹園は 馬が歩いていたり

1268

アヒルやヤギがそこらにウロウロしている所です^^

1269

去年はサリ家だけで遊んできたんですが(その時の様子はこちら

今年は賑やかにnotes

12661273_2  

私の友人↑ Yさん&Yちゃん母娘や

1267

チョコ・レートちゃんご一家とご一緒出来ましたnotes

私が以前 陶芸を教えて頂いていた師匠は

ギタリストとして2つのステージに出演wink

1270

久しぶりに奥様にもお会いできましたhappy01

去年に比べて サリーはまた少し人に慣れてくれて

1271

Yちゃんが撫ぜても大人しくしていましたし

1272

ワンコ大好き~♪な奥様にワシャワシャ撫でられて

思わずチュ~ッheart04してました*^^*

知らない人との交流は 

1276

フレンドリーなチョコレートちゃん姉妹にお任せです(笑)

おかげで サリさんリラックスして過ごせました~感謝confident

            dog  dog  dog

オールディーズの音楽はチンプンカンプンのYちゃんは

乗馬をしたり  魚釣りをして遊んでいましたよ。

1274

根気強くて何度も釣り上げていましたgood

簡単そうに見えたので私も挑戦しました。人生初ですよup

でも せっかちなので ウキがピクッて動いただけで上げちゃったり

動きが無いと 『ほらほら~』って動かしちゃうので

ちっとも釣れません…向いてないみたい(笑)

1275 キャッチ&リリースされる魚さん。

釣られ慣れているのかな??(笑)

自分で撥ねてバケツから飛び出して

池に帰っちゃうんですよ!!(゚ロ゚屮)屮 たくましい~happy01

実は この日はサリ家の結婚記念日でしたbirthday

とっても 想い出に残る一日になりましたよheart04

みなさん 楽しい1日をありがとうございましたhappy01

1277

サリーも お疲れ様でした*^^*

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

先週末の出来事

週末の出来事を記録しようと思っていて

画像の整理と処理が追いつかず…次の週末が来てしまう~shock

1週間て早いですね~coldsweats01

サリ家はみんな元気ですよhappy01

先週末はサリPapaが帰ってきて↓この通り^^

1254

相変わらずの仲良しさんheart

ですが、この後 サリーにプゥ~dashされて 

飛び起きたPapaでした(笑)

おばあちゃんも一緒に 買い物に出かけて

1257 

途中で 久しぶりに月寒公園でお散歩。

1256

サリさんは カモに夢中で動かなかったり

1258

『カメラを持って来ればよかった~crying』 というおばあちゃんに

携帯電話のカメラの使い方の講習が始まったり…と

1263

1259

終わりかけていましたが藤の花がキレイでしたshine

ぶらりぶらり気分転換をしてから また用事を足しにGO!rvcar

1260 みんなで歩くと楽しいねconfident

Papaは帰るairplane直前も 

公園へ行ってサリーと遊んでくれました。

1255

久しぶりにいっぱい遊べたサリさん。

2日くらい寝てばかりいましたよ^^…現在は復活していますcoldsweats01

                          dog  dog  dog

さて。この週末のメインイベントnotes

日曜日には こんな所へ行って遊んできましたよ*^^*

1261

1262

その様子はまた後ほど~sweat01

ココまで(やっと)書けたので 一旦UPしますねbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年6月13日 (木)

クールなプレゼント♪とサリ家で女子会

さて。いきなりですが 問題です。。。サリーはどっちでしょう?

1247

ヒントは サリーの性格???

答えは後半でbleah

          dog dog dog

先日 お誕生日にはちょっと早め でも クールな準備はお早めにwink

という事で イグシェリ家がプレゼントを届けに来てくれましたよヽ(´▽`)/

1249

『サマークーリングタンクトップ』ですhappy02

濡らして着せるとワンコの体温上昇を防げるんですよ。

スヌードには保冷剤を入れる為のポケット付。

来月末のサリーの誕生日を過ぎると 

活躍する日が少ない北海道なのです^^;

1246

デザインはシェリーちゃんとお揃いで

サイズはイーグル兄ちゃんとお揃い(笑) 嬉しいですね~lovely

最近 大きくなって(太ったとも言うsweat01) 

今までの洋服がきつくなってきていたので

丁度良いんです~( ´艸`)プププ

昔はシェリちゃんがキツイからって頂いた服が 

丁度良かったサリさんだったのにね~^^;

マイペースでスクスクと…態度も大きくなりましたsweat01

みんなで並んで『お座り』してもらおうとしたら

『あたしはこっちが良い☆』とばかりに

ソファーの上で伏せちゃって動かないのですーー;

仕方が無いので イグシェリさんが移動してくれましたよsweat02

無理に並んでもらったから 

シェリーちゃん 座り心地悪そうでゴメンネ~coldsweats01

1248

で。 クイズの答え。 サリーは左でしたwink

サリーとシェリーちゃん。

耳の位置が違うのと サリーはポヤ毛が立っている。

そして サリの方が顔が大きい(≧m≦)など…

いつもは見分けが簡単なんですが 

スヌードで特徴が隠れると よく似ています^^

昨日 友人達が遊びに来てくれて

写真を見たサリー通の友人もしばらく考えていましたのでbleah

クイズにしてみました(笑)

暑いうちに お揃いでお出かけしたいですね~o(*^▽^*)o

ヘナチョコサリ家が歩ける所で…宜しくお願いします~(爆)

本当に ありがとうございましたheart04

          dog dog dog

話は変わって昨日の事。

仕事が休みのメンバーが集まって

急きょ サリーテラスで女子会(笑)となりました。

トマトと玉ねぎソースで和えた冷製パスタ

サラダ、ピザ、洋梨のタルトを用意。

1253

Mさんお手製のテリーヌとパン。 差入のシャンパン。

Yちゃん差し入れの(写真なし^^;) 

アイスクリームとトッピングのココナッツ。チョコクロワッサン。

他 おやつ色々♪

平日の昼間なのにね。えへへ。至福のひと時でしたlovely

サリーもたくさん可愛がってもらって超ご機嫌♪

…なのですが。

1252

皆さん ワキが甘い 優しいので(笑) 

サリーがテーブルの上を狙って大騒ぎになる事間違いなし!!

1251

食事中は係留されていましたよbleah

1250

夕方になると寒くなって 家の中に移動。

みんなに囲まれて 

大得意でおもちゃで遊ぶところを見せていました(笑)

…ボールを投げたりして 一緒に遊んでくれようとしたんですが

『見ててね』と ひとり遊びです^^;

で。おしゃべりが始まると 『見ててよっっannoy』と文句!?

ワガママっ子でスミマセンo(_ _)o

大人が揃ってワンコ相手に『すごいね~!!』と

声をかけている光景って…think

本当に スミマセンねぇ~ありがとうございましたcoldsweats01

この後、イグシェリ家から頂いたばかりの

クールタンクトップをご披露♪

みんなが帰った後、そのまま寝てしまったサリさん。

夜のお散歩も着たまま出かけたら

夜道で目立ってくれて 意外な効果がありましたgoodwink

          dog dog dog

あれこれと 皆さんに可愛がって頂いている

サリー&サリ家ヽ(´▽`)/

今月は 他にも嬉しい事があったんですが

それはまた後日のお話しにしますconfident

みなさん ありがとうございますheart

| | コメント (7)
|

2013年6月 3日 (月)

ちょぴり早いHAPPY♪

もう お友達の地方では rain梅雨入りした所もあるのに

先週。サリ家周辺では cherryblossom八重桜が満開でしたよ*^^*

1236 1238

1237 ←我が家の目の前。

今年も ぶらりとお花見散歩出来ましたnotes

1245

         dog dog dog

そんな中。小さなお友達 ミニチュアダックスの

雫ちゃんとティファちゃん家のsizuさんから

2ヶ月早いお誕生日プレゼントが届きました♪

私達にもたっくさん 美味しい物が詰まっていて

箱からひとつひとつ出す度に 笑え 楽しめましたよ~happy01

1233

カップ麺は 以前私が 

北海道と関西のカップ麺食べ比べをした時に

『関東はどうだろう…?』と思ったのを

覚えていてくれたんですね~(≧m≦)

北海道工場の物と食べ比べてみますねflair

『醤油』と書いてあるのは サイダーですよ~w(゚o゚)w

ジンジャー風味なんですって(爆)

ぬれせんべいや落花生のおつまみ、珍しい鯛味噌。

サリ家のツボgoodにハマっちゃうものばかり(笑)

写真を写し忘れちゃったんですが

〆に栄養ドリンクまで入っていて大笑いでした~happy02

これらはpapaが帰ってきたら一緒に頂きますねlovely

早く帰って来ないかな~うふふ(*^m^)

         dog dog dog

さて。サリさんには~♪

1234

お出かけが多くなるこれからの季節に活躍しそうな 

携帯用フードボールや可愛いケース入りのマナー袋。

たくさんのおやつと大好きなボールです。

色々なタイプのボールを

1235

サリがどうやって遊ぶのかなぁ~って考えながら

選んで 集めてくれたんですよねconfident

嬉しいねぇ~♪サリさん。

1240

いつもは 1つずつ与えるのですが

今回は サリさんに任せてみましたよ^^

1239

始めは次々にターゲットを変えて追いかけていました♪

そのうちに フニャフニャのボールの噛み応えが気に入って…

1244 こういう時は

必ず背中を見せます。

私が前から覗き込むと 場所を変えて隠れて噛むんですよ。

音が鳴っているうちは大丈夫。と油断しましたら

あっという間に破られてしまいました。ごめんなさ~い(。>0<。)

1242

次々とサリゴンの餌食になっていくボールたち。

そろそろお終いにさせようと思ったら

サリゴン。思わぬ強敵にぶつかりました( ´艸`)プププ

1241

なかなか壊れなくて 疲れてひっくり返ってしまいましたよ。

表面がツルツルで 歯が立たなくて破れないのと

適度な硬さでつぶれないので 破壊は諦めた様子。

現在は 転がして遊ぶ。

という本来の正しい?遊び方をしています。

『サリゴンVSアストロボール』の戦いは 

『アストロボール』の勝利shineでした~^^

ちなみに アミアミボールは 

『ボールの意思じゃないか?』と思うくらい

どこに吹っ飛ばされても 死角に転がって

サリゴンの魔の手から逃れていました(笑)

せっかく頂いたのに 3つも壊わしちゃったの…ごめんなさいsweat02

この修羅場を乗り越えた2つのボールは 

無事におもちゃカゴ入りとなり 

これからも遊んでくれると思います♪

心のこもった楽しさいっぱいの贈り物。ありがとうございました!

1243 そして。。。

雫ちゃん&ティファちゃんとお揃い。

今年も マロ眉ミッション完了出来ましたよぉnotes

(今年は仏頂面じゃないのぉ。奇跡だわ…(* ̄ー ̄*))

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »