« 雨のGWのおかげで | トップページ | GW後半の…お散歩編 »

2013年5月10日 (金)

GW後半の…ウマウマ編

天気が悪いままだったGW後半。

従姉(私の)に会いに行きましたよ。

札幌のお隣。石狩市の厚田(あつた)という所。 

片道約48km 約1時間10分。

近いようで遠くて なかなか行けなかったのconfident

海沿いに走ると気持ちの良いドライブコースなのですが

あいにくのtyphoon大雨で…。

1196 (家の近くのコンビニ前)

サリーはずっと車から降りられず 写真は↑これだけですcoldsweats01

従姉の旦那様は漁師さんなので

港に行くとお土産にって 

新鮮なカレイ、ホタテ、タコを沢山頂きましたよlovely

1197

夕飯は タコのお刺身と…。

カレイは 煮つけとお刺身となめろうに。

(カレイをさばくのはPapaですよbleah

ホタテは お刺身とホタテご飯にして頂きました。

(ご飯は 味は良かったのですが 水加減を間違えて失敗bearing

本当は もっと足を延ばして 温泉spaにも行きたかったし

サリーも子供達runと遊んで貰おうと思っていたのですが

とにかく雨と風がひどかったので また今度のお楽しみ♪

『行ってきます』 と 『いただきます』 の画像しかありませんsweat01

ほとんど車から降りられなかった 

サリさんはちょっと可愛そうでしたけどね^^;

久しぶりに従姉に会えたし、美味しかったし

楽しいドライブrvcarになりました。Kちゃんありがとう♪*^^*

          dog dog dog

そして ドライブの翌日の朝。

お友達のチョコ・レートちゃんのお家から

立派なアスパラがpresent届きましたよ~!!

1198

太くて大きいのですが 甘くて瑞々しくて美味しいのheart04

まずは 茹でてそのまま頂きましたが

前日の夜のカレイのお刺身が残っていたので

カレイも茹でて 一緒にサラダにしてみました。

1199

Papaは 何にもつけなくても美味しい♪と

アスパラだけ そのまま食べていましたよ^^

ありがとうございます!!

毎日 茹でたり お肉で巻いて焼いたり…と

…残り3本。という所で サリさんにあげていなかった事に気が付き

(いつも 味をつけてから気が付いていたのです^^;)

あとは サリさんに~と思っていたのですが

夕方のお散歩から帰ったら

おばあちゃんが ウィンナーと一緒に炒めてしまっていました(;´▽`A``

サリさん…ゴメンネ…sweat01

最後の1本まで 楽しく美味しく頂きました。ご馳走様でした~delicious

…お散歩編に続くsmile …GWネタ。引っぱります(笑)

|
|

« 雨のGWのおかげで | トップページ | GW後半の…お散歩編 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

てんこもりの海の幸に、北の大地のアスパラだ~happy02
雨続きだったのはとても残念ですが、美味しいが
いっぱいのゴールデンウィークになりましたネheart02
eyeで私もお腹がいっぱいになりました・笑

投稿: sizu | 2013年5月10日 (金) 15時48分

clover sizu さん
どちらも鮮度が命の物なので お届け出来ないのが残念ですよcatface
今回は目で楽しんでおいて下さいね。むふふwink
遠出が出来なかった分、家での食事が多くなりましたが
みんなのおかげで 美味しいがいっぱい♪になりました*^^*
体重も…増量しましたよ(爆)

投稿: サリーmama | 2013年5月10日 (金) 16時31分

噂には聞いてましたが、ホント大荒れの天気だったんですねrain
海の幸に山の幸、美味しいものがいっぱいですねーnote
羨ましいです北海道delicious

おじさんや、おばさんに会うことはあっても
いとことなると、なかなか会えませんものね。
次はサリーちゃんも、いっぱい遊んでもらえたらいいねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2013年5月11日 (土) 01時49分

clover mimeyoi さん
後半になるにつれ雨の降り方が激しくなってきて
笑っちゃいました^^;
天気が良かったら、海岸を思い切りお散歩したかったのですが
また次のお楽しみに取っておきますwink
その時は 写真も忘れずに(笑)
親戚。友達。ご近所。知り合いの知り合い…。
農業や漁業に携わる人がどこかにいる北海道ですよ(笑)
おかげで美味しいGWになりました~smile

投稿: サリーmama | 2013年5月12日 (日) 09時36分

ほんと散々なGWでしたね(u_u。)
でも私的には天気の悪い日が続いてくれたおかげで
例年より物量が減ってムフフッでした( ̄ー ̄)ニヤリ
従姉って姉弟とも違って、姉弟にも話せない事を話せたりホントステキな関係だと思います^^
私も3年前に亡くしたとっても仲が良かった同い年の従姉を忘れた事は無いのですが、改めて色んな思い出がよみがえりましたよ^^

アスパラも美味しいんですけど、私はそちらの海の幸に目が!!(笑)
サリちゃん、アスパラ残念だったねー(笑)
でもサリちゃん的に今度アスパラよりもっと美味しいものを持ってくねー♪

投稿: チョコママ | 2013年5月12日 (日) 09時40分

clover チョコママ さん
お仕事のペースは通常に戻りましたか^^?
北海道はこれからお花見cherryblossomシーズンですから
もうひと踏ん張りでしょうかwink
私の従姉も数年前に2人亡くなって
このKちゃんと従兄が1人の…2人になっちゃったんですよ~TT
頻繁に会うわけじゃないんですけど…淋しいですねsweat02
子供の頃は私と弟はちびっ子だったので、遊び相手にならなかったんですが
今は私が近づいてしまいました(爆)

美味しいアスパラ。ご馳走様でしたheart04
お魚。食べきれなくて保存してありますよぉup
今度いらっしゃったら…テーブルに並んでいると思いますので
お手伝い宜しくですbleah

『さりのアスパラ、毎日待っていたのに無くなっちゃったのTT
もっと美味しいウマウマ持って来てくれるママさん大好き~~~!』byさり

投稿: サリーmama | 2013年5月12日 (日) 10時45分

わぁー!悪天候で下がり気味の気持ちも、
こんなにてんこ盛りのウマウマ前にすると
どっかに吹っ飛んじゃいますねー^^
サリーちゃんはちょっぴり残念なGWになっちゃったみたいだけど・・・
きっといい事ありますよー^^

投稿: なぁみ | 2013年5月12日 (日) 20時05分

clover なぁみ さん
天気が悪くて家に居る時間が長いと
食べる事が楽しみの一つ。
でも…レパートリーも尽きてきて(笑)
なんて時に 嬉しいウマウマ達でしたheart04
『ママさーん!今度はさりにも良い事ありますかぁup
じゃぁ 良い子で待ってます~confident』byさり
『…良い子のレベルが…どの程度でしょうね…bleah』by母

投稿: サリーmama | 2013年5月13日 (月) 08時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/51567778

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半の…ウマウマ編:

« 雨のGWのおかげで | トップページ | GW後半の…お散歩編 »