« サリさんの長い一日 | トップページ | 菜の花畑を目指して »

2013年5月20日 (月)

さくら さいたよ

サリー地方も や~~~~っと(笑) cherryblossom桜が咲きました。

午後8時。サリさんと夜の散歩に出たら

交差点で信号待ちをしている男子(中学生?)が

携帯で、街灯の下の夜桜の写真を写していましたよ。

それだけで 『きっと良い子だconfident』と思ってしまいました(単純:笑)

1218

ビル街の中の桜は 開花宣言前に咲きだすので

1219

もう散り始めていましたが…。

サリー地区は 咲き始めたところです。

1222

日曜日。近所の公園の桜を写そうと思って 

カメラを持ってお散歩に出ましたが

小さな子供連れの家族が遊んでいたので 予定を変更。

道路沿いの桜を見つけて…

1223

桜とサリさんだけを何とかパチリcamera

咲いているうちに またどこかで写せるかな~confident

           dog dog dog

午後からは サリさんの バリケン(ハウス)をお掃除しましたよ。

サリーは 車に乗ると大興奮dash

ずっとグルグル回ってtyphoon ヒンヒンキャンキャンsweat01

バリケンの扉をベロンベロン舐めるものですから

1220 こんな状態に…crying

こんな汚れ方。うちの子だけでしょうか…?think

解体して…。

サリさんを遊ばせながら 

コーヒーcafe片手に…(ココまでは楽しい:笑)

サビ落とし…に3時間down

腰が痛くなり 寒くなってきたので止めましたcoldsweats01

1221

まだ、サビが残っているけど…カンベンです(笑)

もっと 小まめにお掃除すれば良いのでしょうけど

寒いと外で作業するの嫌なんですもん( ̄◆ ̄;)

さぁ。ちょっとはマシになった バリケン積んで

どこにお出かけしようかな~( ´艸`)

まだまだ 肌寒い日が多いのですが

cherryblossom花が咲き始めると ウキウキしてきますね♪

春ってやっぱりいいなheart

|
|

« サリさんの長い一日 | トップページ | 菜の花畑を目指して »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

桜もようやく咲きましたねー!
先日『どさんこワイド』(ローカルですねー!)を見ていたら、本州からの修学旅行生が『桜、まだ咲いてる!』って言ったのをアナウンサーが『ようやく咲いたんだ!』と言ったのが可笑しくって笑ってしまいました(o^-^o)夜桜もいいですよね~~でもやっぱり夜はまだ寒いので昼間の暖かい時で十分ですが^^; 私も昨日パパが桜を見に連れてってくれました♪実は・・ここだけの話、会社で腹の立つ酷い事があったので、ズル休みをしたんです(`ε´)
きっと私の怒りを収める為に連れてってくれたのだと思うけど、桜を見てる時は忘れてるけど
まだ、はらわた煮えたぎってます!
サリーちゃんのバリケンの錆取り、私がやったらコンニャロ!コンニャロ!ってきっとピッカピカになったかもですよー!(≧ヘ≦)

投稿: チョコママ | 2013年5月20日 (月) 14時39分

clover チョコママ さん
『よcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom』ですよね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
アナウンサーの方。ナイスツッコミです(爆)
ママさんの疲れ(怒り?)を癒す為お花見なんて。
パパさん優しいです~lovely
せっかく気分転換しても、すぐに現実に引き戻されちゃうと思いますが
再び煮えたぎったらannoy…是非我が家へ!
バリケン用意して待っていますよぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ
『ママさん気をつけて!! 
ホントにサビサビ沢山残ってますからcoldsweats02』byさり
『( ̄◆ ̄;)』by母

投稿: サリーmama | 2013年5月20日 (月) 16時22分

うわぁ ^^♪
サリーちゃん地方も開花をしたのですネ!
5月も後半になって桜のお花見が出来るというのが、
千葉にいる私には新鮮な風景に思えますshinehappy01

サリーちゃんハウス☆ 
ドアがしっかりとした金属製なのですネconfident
※着眼点が明らかに違うような・・・coldsweats01
チビダックスのハウスは、プラスチックでも
OK~♪なんですものsmile

お掃除をしてもらったバリケンと一緒に
お花見散歩♪ 楽しみですネheart02

投稿: sizu | 2013年5月20日 (月) 16時26分

clover sizu さん
雫ちゃん地方から見れば 季節が逆行しているようでしょうwink
こちらはcherryblossom開花と同時に葉っぱも育ってしまうので
満開なのに葉桜に見える木もあるんですよ。
しかも…梅で有名な公園が、まだ開花していないんですsweat02

サリーのハウス。この金属製のドアも初めはガシガシ齧っていて
ブラスチック製だったらあっという間に壊れていました^^;
中で暴れて、走行中rvcarゲージごとでんぐり返し!!(゚ロ゚屮)屮
今では車内に板と紐で固定してますthink
Papaの横(助手席)にいる方が落ち着いて寝る事もあるので 
サリーの様子を見ながら上手く使っていければと思います。
…サリーと私の助手席争奪戦…どちらに軍配が上がりますか。
次のお出かけが楽しみですbleah 

投稿: サリーmama | 2013年5月20日 (月) 17時08分

待ってましたよーcherryblossom
待たされた分、これから一気にお花のシーズンですねー。
お散歩も一段と楽しくなっちゃいますねwink

サリーちゃんのバリケン歴、1年くらいですよね。
なんかすっごく使いこなしてる感が…(笑)
でもきれいになって良かったねーgood

『もしかして、ボクのバリと大きさ一緒かも~heart04
でもさぁ、お外のほうが気持ちがいいよねー。
ベロンベロンしたら、お外に出れるかなぁhappy02』by紅

投稿: mimeyoi | 2013年5月21日 (火) 01時42分

ついに来たー!ですよね^^
暖かくなって桜が咲いて、、、、
色がある季節ってやっぱりいいですよねー^^
毎日ウキウキ気分で過ごせますよー♪

サリちゃんのバリ・・・・
確かウチより後ですよね?使い込んでますねー(笑)
でっ、きれいになったバリ積んで、どこに連れて行ってもらうのかな?
イグシェリ家?(笑)

投稿: なぁみ | 2013年5月21日 (火) 07時47分

考えようによっては、とっても得した気分の桜開花ですよね!
うちのお店では、先週まで「季節限定・さくらあんぱん」、平気で出してましたもん!
本州の皆様、ごめんあそばせ~~って感じ( ´艸`)プププ
さりさんのバリもシブイ状態ですなぁ~(≧∇≦)
ろずのバリは、サビサビ&ガジガジですよ。
過去には2個ばかり、天井に大穴開けて廃棄にしました( ̄Д ̄;;

投稿: kuro | 2013年5月21日 (火) 13時22分

clover mimeyoi さん
札幌は今日から『ライラック祭り』なんですが
つぼみも膨らんでなくて『どこっ!?』って感じです^^;
今年の花には待たされっぱなしです(笑)
でも ようやく気温が上がってきたので
夜の散歩も身軽に歩きやすくなりましたhappy01
サリーのバリケン。。。
大して使ってないのに 使い込んでる感じが
『買って無駄にならなかった』と勘違い出来て良いでしょ(爆)
ずっとベロンベロンして、体をこすり付けるので
目的地に着いた時には 頭がビショビショで
水をかぶったみたいなんですよgawk
『うふふ~smile紅君も水も滴るいい男heartになってみますかぁ?』byさり
『水じゃなくて ヨダレでしょgawk
王子の紅君は そんなことしないもんねbleah』by母


clover なぁみ さん
咲いている花を見ると気分上々notesで通勤できますし
春は良いですねhappy01
今日の雨で桜が散ってしまうんじゃないかと心配ですが…think
そうそう。バリの大きさなど教えて貰って買ったときに
『新しいバージョンだと色が違う?』なんて話していたんですよね~^^;
すっかり年季の入ったバリになりました(爆)
お出かけしたい所。イグシェリ家はもちろんheart
イグシェリ家のお出かけ情報も参考にさせてもらいますよぉ~ヽ(´▽`)/
(大抵は行ったつもり…で終わっちゃうんですが^^;)


clover kuro さん
>「季節限定・さくらあんぱん」
わぁ~美味しそう♪食べたいです~( ´艸`) 
今年は何の違和感もないですよね。
こちらのお菓子屋さんもまだ『桜』シリーズ売ってましたcherryblossom

やっぱりろずさん。期待を裏切らないですね~(爆)
バリの状態もソックリで嬉しいです!!!
う~ん。廃棄するとなると それはそれで厄介な大きさですよね--;
大穴を開けられないように気を付けます~(笑)
『ろずさん!どうやったらバリに大穴開けられますかー??
今度行ったら教えて下さいね~( ̄ー ̄)ニヤリ』byさり

投稿: サリーmama | 2013年5月22日 (水) 17時40分

こんにちは~。
桜、満開ですね。すごくきれいですね。
またお花見できた気分になりました(^^)
こちらはもう初夏ってな感じです。来週は雨っぽいし…梅雨にはいるのかな?

さび落とし、お疲れ様でした。がんばりましたね~。
腰、大丈夫?

投稿: sigureinu | 2013年5月26日 (日) 09時28分

clover sigureinu さん
やっと温かくなってきました!
今日は 夏の様な暑さになりそうです*^^*
寒がりで暑がりなサリーは もうハァハァしてますよ^^;
しぐれ君地方に行ったらどうなっちゃうんでしょう(笑)

サビ。全部落とせなかったけど腰が痛くてやめました^^;
湿布のストックは沢山あるので大丈夫ですよ~scissors

投稿: サリーmama | 2013年5月27日 (月) 09時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/51681065

この記事へのトラックバック一覧です: さくら さいたよ:

« サリさんの長い一日 | トップページ | 菜の花畑を目指して »