« バタバタな週末^^ | トップページ | 小さい春 »

2013年4月 4日 (木)

行動パターン

サリさんの判断基準の一つ。

水を流す音で私達の行動を見抜いてしまいます。

例えば トイレから出る前に水を流すでしょう(笑)

その音が聞こえたら 『出てくる』 って

インプットされているんでしょうね。

お迎えのスタンバイをします。

そして 私がお化粧する時。

朝は 仕事に行くのだと思って諦めているみたいですが。

いつもの出勤時間を過ぎていたら…。

最初に顔を洗っている時は 知らん顔で寝ているのに

最後に手を洗う為に水を出すと飛び起きてきます^^;

最後の水の音→お散歩スタートのサイン

と思っているみたいですよ。

1162

↑ず~っとこのまま喜んで グルグルはしゃいでいるのです…。

玄関を出る前にクッションを離させないと

咥えたまま外に出ちゃいます(笑)

1163 帰って来たら…。

ご近所散歩しただけで 足がドロドロsweat01

昨日はお散歩した後に シャンプーしましたよ。

1164

洗いたてはくせっ毛が目立ちます(笑)

ご褒美のガムは特別shine 

シャンプーと爪切りの時にしか貰えないせいか

大事!大事!で テーブルの下で食べますよsmile

1165 『食べちゃった』でしょthink

大事なわりに 1分程で完食してしまいますけどね…(笑)

歯磨き効果もあるガムなのにな…。 

効果を発揮する前に食べちゃいます。

人間だったら 飴を噛んで食べちゃうタイプだと思いますよcoldsweats01

ちなみに キャベツや大根は 居間の真ん中の絨毯の上。

リンゴなどの果物はハウスの中で食べます。

私達の行動パターンが見抜かれているように

サリーの行動パターンも解りやすいですよbleah

dogおまけdog

最近のサリさんのマイブーム。

自分で作った?ボールが大好きですlovely

テニスボールは噛みちぎってしまうので

誤飲が怖くて… じっくり破壊活動しないように

外でしか与えていなかったのですが…。

テラスの雪の中から出てきたのが嬉しかったのか

家に戻る時 いつの間にか持ち込んでカスタマイズ(笑)

皮?をきれいに剥いちゃいました。

これ以上の破壊をしようと噛み出したら 

『あっ!!annoy』と言えば 舐めてごまかしますよsmile

1166 そして…。

必ずおもちゃをどーーーーっと出して散らかしてから

転がして暴れています。

ボール一つ転がすのに 

なぜ おもちゃを散らかさなくちゃならないのか?

これは まだ解明されていません(笑)

|
|

« バタバタな週末^^ | トップページ | 小さい春 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

上手!上手~!ホントにきれいに剥けてるねーgood

犬って、見ますよねー!
出勤時間が違ってても、「今日はお仕事なのねsweat02
お散歩時間もマチマチなのに「これから散歩ですねhappy01」って解るとこが凄いですよね。
何でもお見通しのサリーちゃんに対して、
一つのボールの為にどーーーーって出すサリーちゃんの行動を
なかなか理解してあげられないのはウチも同じかもです^^;

そうそう、サリーちゃんと一緒で飴をかじるタイプですsmile

投稿: イーグルmama | 2013年4月 4日 (木) 09時15分

ウフフ・・・♪
イヒヒ・・・♪
わが家にも同じようなテニスボール、ありますヨ♪
えぇ、私が剥いちゃいましたsmile
↑ これ、癖になります・爆☆

テニスボールの中のゴムボール?!
これがまた結構頑丈で・笑
こちらのサリーちゃんが噛み噛みし続けても
穴があかないのです~smile

わが家でも、サリーちゃんにソックリな行動を
する子が・・・!
くりんくりんの背中までソックリだったりして・・・♪♪♪
雫です・笑

追伸☆ サリーちゃん♪ 今食べているガムって、どういう物ですか・・・?

投稿: sizu | 2013年4月 4日 (木) 17時04分

clover イーグルmama さん
他にもね。パソコンやスタンドの電気を切ったり
メガネを外したりすると
『終わりましたか?』って感じでこっちを見るのです。
一緒に過ごす月日が長くなった分だけ…と思うと
愛おしいですねheart01
でも イグシェリちゃんのレベルにはまだまだですよ^^;

うぉぉぉぉ~っdashとすごい勢いで散らかした中で遊ぶと
楽しさ倍増なのかな?
flairサリさんは片づけなくて良いから楽しいのかも(*`ε´*)ノ

『わぁ~♪mamaさんも飴噛んじゃうですか?
サリーといっしょなんですね~lovely!』Byさり


clover sizu さん
えっ!?え~~っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
『sizuさん』が 剥いちゃうんですか~coldsweats01
『やったぁ~♪ 
まずは剥く所から始めないと!!ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ』byさり

サリーはこのゴムボールもパッカン★と砕いてしまう
鉄の顎を持っているのですよ~gawk
野球の軟式ボールも破壊。
バスケットボールを噛み千切って食べた事もあるんですーー;
当時に比べて食べなくなっただけ、大人になったでしょう~*^^*
…って。レベル低すぎでしょうか(爆)

背中がくりんくりんの子は 頭隠して~♪も一緒?^^
雫ちゃんとサリー。犬見知りな所までそっくりですよね~( ´艸`)

今サリーに与えているのはグリニーズですよ。
以前、ちょっと問題があった時に迷った事があったんですが
サリーに関しては問題が無かったのと 
『グリ♪』の一言で 大っ嫌いな爪切りやシャンプーを
健気にガマンしているので あげています(笑)
ガムというよりお煎餅みたいにポキポキしてしまいますけどね~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2013年4月 4日 (木) 21時16分

サリーちゃん、可愛すぎーheart04
紅にはまだまだ長い道のりですね^^;
でも、『車に乗ってお出かけrvcar』って言うと
何故だか わざわざおもちゃのとこまで行って
トリさんのおもちゃを咥えて来て、入り口でお座りすることがあります。
持っていくのかと思うとそうじゃなくて
ドアを出たところに置いてっちゃうんですよthink
意味解りません…。

ボールも上手にカスタマイズしましたねーup
どーーーーっ、は遊ぶためのスタート合図なのかなぁwink

投稿: mimeyoi | 2013年4月 5日 (金) 00時29分

clover mimeyoi さん
トリさん咥えてスタンバイの紅君もかっわいぃ~lovely
多分 サリーと同じ気分だと思いますが
意味不明…ですよね~coldsweats01
サリーは勢いでクッションを外まで咥えて出ちゃいますが
これはもういいです。みたいにポンッと捨てちゃうので
汚れないようにドアの前で取り上げるのです(-_-X)

>どーーーーっ、は遊ぶためのスタート合図なのかなぁ

そっかぁ~happy02 そうかもですflair
テニスボールじゃない時も、こちらを見て口をプ~ッとしてから
ど~~~~~っdash だ~~~~~ぁdashって
狂ったようにおもちゃを散らかして
その中の2つくらいで遊んでいるんです^^;

『さりゴコロを解ってくれる 紅君ママさん大好き~heart04』byさり

投稿: サリーmama | 2013年4月 5日 (金) 08時39分

毎日の生活パターンで判っちゃうんですねー!
サリーちゃんの判断基準の『水を流す音』も時間やママさんの行動を先読みしての判断なんですよねー!凄いよねー!私もボケないように頭を使ってサリーちゃんの様に先読み行動ですね!(笑)
テニスボール・・部分的に剥げちゃってるのは見たことありますけど・・剥いちゃうとこんなになるんですねー!まるで別ボール!
サリーちゃんのマネをするレートもボールむきむきにハマっちゃうかもですよ(゚ー゚;
今時の散歩、ドロドロが本当に困りものですね~
出掛ける前に、バケツにお湯を入れて玄関にスタンバイですよ~~^^;

投稿: チョコママ | 2013年4月 5日 (金) 17時38分

clover チョコママ さん
私の日々の生活パターンがいかに単純か。
という事でもあるんですけどね~^^;
たまには期待を裏切ってやろうかとも思うんですが
(勝手にですけど)喜んでいるのを見ると
可愛そうで言いなりです(笑)
ツルリンコshineのテニスボール。これが一層弾んで面白いんですよ^^;
『レートちゃん。ベロ~ンって剥けるポイントありますから
コッソリ伝授するですよwink』Byさり
『余計な事を教えなくてよろしい(*`ε´*)ノ』By 母

ウチも玄関前にタライを置いています~happy01
朝一番のテラス(トイレ)は前の日の水なので冷たくてsweat01
あぁ~忘れてたぁ~shockって…毎朝です。学習能力無しですね~(笑)

投稿: サリーmama | 2013年4月 5日 (金) 18時39分

私も行動見られてますよ。お散歩ジャンバーを着るとワサワサと二匹が始まりますよ。お散歩お散歩モードにスイッチ入りますdash
サリーちゃんもしよかったらテニスボール一箱送ろうかairplane

投稿: 落花生まま | 2013年4月 6日 (土) 16時46分

clover 落花生まま さん
アリエルちゃんとベッカム君もワサワサ♪始まりますか~(*^m^)
見ていなくても 気配で解っちゃうところありますよね~★
サリーはお仕事以外は ぜ~~~んぶついて来る気満々で。。。
お隣に回覧板を届けに行っただけでも
『置いて行かれたpout』と騒ぐので厄介ですよ^^;

テニスボール1箱~!?★きっと狂喜乱舞です~(爆)

投稿: サリーmama | 2013年4月 7日 (日) 09時50分

ほほ~(^^)
サリさん、ちゃんとわかっているのですね。さすがですね。長い間一緒にいるとお互いにわかってくるものかもしれませんね(^-^)

それにしてもきれいにボール、むいちゃってますね。上手上手。

投稿: sigureinu | 2013年4月 7日 (日) 19時46分

clover sigureinu さん
お互いに行動パターンが読めるようになって
何となく意思の疎通が出来るようになって
…そして 駆け引きも?(笑)
今でも色んな変化があって 益々面白くなってきています^^

ボールに限らず 壊しかけが一番執着するんですよ。
完成!?させるまでの熱中ぶりが…楽しそうなので
辞めさせ時が難しいです^^;

投稿: サリーmama | 2013年4月 8日 (月) 09時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/51087241

この記事へのトラックバック一覧です: 行動パターン:

« バタバタな週末^^ | トップページ | 小さい春 »