« 行動パターン | トップページ | Papaのうっかり »

2013年4月10日 (水)

小さい春

夕方 お天気が崩れるrain予報なので

午前中にお散歩に行ってきましたよrun

お休みで良かった♪

近所の公園に行ってみると 

1169_2

雪の下から緑色が覗き始めていましたclover

埋もれていた散歩道も除雪されて 広くなっていましたよ^^

1170

両脇の雪はまだまだ山になっているので

1171

サリーは雪の上に飛び乗ってグイグイ引っ張りますsweat01

長靴を履いて行けば良かったね^^;

スニーカーじゃ サリさんに付き合えませんdown

1172

↑ニオイチェック中sign04 雨の匂いしますか?confident

金曜日は雪の予報も出ていますから…。

これから またちょっと寒くなるのかなthink

         dog dog dog

家を出る時はつぼみだったチューリップtulip

1時間ほどの間に 開花していましたhappy02

1167

小さな品種のチューリップ。名前が解らなくなっちゃったsweat01

植える時に写真を写しておいたんですけど(その時の様子はこちら

鉢を移動している間に 何が何だか分からなくなってしまいました(笑)

1168_2 

芽が出て来ない球根は やはり寒さに負けちゃったのかなsweat02

今日の玄関フード(風除室)の中は 温室効果でポッカポカspa

天気の良い日は 家の中の方がひんやりしています。

ココでお昼寝したいくらいですよ(笑)

ゆっくりでいいから 

他の球根も目を覚まして tulip咲いて欲しいですconfident

|
|

« 行動パターン | トップページ | Papaのうっかり »

散歩」カテゴリの記事

コメント

お外はひのき花粉ワールドに --;
お庭は雑草ワールドでうんざりだというのに。。。
サリーちゃん地方には、まだ雪がある風景に
改めてビックリの私です・笑

それでも、春は一歩一歩近づいて
いるのですよネ♪
サリーちゃん、春になったら何をするのが
楽しみですか・・・?confident

投稿: sizu | 2013年4月10日 (水) 18時35分

サリちゃんも午前中に公園に行ってたんですねー!
チョコレートもいつもの公園に行ってきましたよ♪
そうそう、雪の下から緑の芝生が顔を出してて
ビックリしたんですよ!雪の下なのに春に成ってる!ってね♪ つぼみだったチューリップさんも1時間で開花ですかー!サリちゃんちの風除室は春をとっこして初夏ですねー!

投稿: チョコママ | 2013年4月10日 (水) 21時34分

ずいぶんと雪が融けましたねー。
でも サリーちゃんは、雪の上がいいんだーhappy01
それとも、名残惜しいのかなー。

可愛いチューリップが咲きましたねーtulip
名前が解らなくても、一生懸命
春を教えてくれることには変わりありませんよねconfident

投稿: mimeyoi | 2013年4月10日 (水) 22時47分

間違いなく春が近づいてきてますよね^^
昨日、雪が降ったけど^^;
暖かくなって積雪が0になったら、
またどこかにお出かけしましょうね^^
シニアなイーグル、サリーちゃんに付いて行けるか心配だけど(笑)

投稿: イーグルmama | 2013年4月11日 (木) 16時49分

clover sizu さん
人が手を加えない所の雪はGW頃まで残っているんですよー^^
こちらは杉やヒノキは無いのですが
もう少ししたら 白樺花粉が飛びます^^;
私もsizuさんとお揃い?マスクスタイルになりますよ~smile

『サリはね~ぇ♪ 春になったら
パパに自転車散歩に連れてってもらうの~notes
でも お母さんは別の事を企んでいるみたいーcherryblossom』byさり
『ムフフ。出来るかなぁ~cherryblossomsmile』by母


clover チョコママ さん
チョコレートちゃんは 芝生の中を爆走して来れましたかー?smile
サリーは雪の下からの 冬とは違った
土や草や…その他諸々(笑)のニオイに夢中です^^;
球根を植えた時の私の妄想では 春には鉢植え一杯に
色とりどりのチューリップが咲いているはずなんですけど…(爆)
これから初夏の暑さになる風除室の中で
お寝坊さんのチューリップにも
目覚めてくれるように 話しかけていますが…無理かなぁ~(笑)

clover mimeyoi さん
子供の頃は 散歩中ずっと道路わきの雪山に上り下りしていましたが
今は 取りあえずチェックするくらいに落ち着きました^^;

今年は寒かったので tulip全滅覚悟だったのです。
tulip咲いてくれてとっても嬉しかったですよーshine
一足早く春を知らせてくれた花に感謝ですheart04


clover イーグルmama さん
三寒四温と言いますが、『寒』の方が多いような気がしますね^^;
暖かくなったら お弁当持って公園散歩とかも良いですね~♪
サリは勝手に無駄な動きをしてバテてくれるから大丈夫ですよ(笑)
イー兄と私はのんびりしててもちゃんと追い付きますbleahgood

投稿: サリーmama | 2013年4月11日 (木) 17時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/51170857

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい春:

« 行動パターン | トップページ | Papaのうっかり »