« ギュギュッと★ | トップページ | 雨のGWのおかげで »

2013年4月23日 (火)

終わらない…。

気が付いた時にチョコチョコ~っとやってしまえば済むのに

ついつい後回しにしてしまう事が溜まってきました。

古い領収書や郵便物の整理。

会報誌やフリーペーパーなんか 『ココを読んでから捨てましょ』

なんて思ってたらあっという間に山になってしまいますcatface

やりたいな。やらなきゃな。。。って事も色々。

そこで 予定の無かった先週末。

いつもは 休みの日のほとんどを過ごす机の前から離れて

サリさんを相棒に引き連れて 片づけ仕事をしていました。

まずは…。

サリさんの衣替えを兼ねて まとめてお洗濯。

1183 (サリさん目線)

毛をコロコロテープで取ってから洗濯するのですが…。

洗濯機の中は毛だらけthink

屑取りネットでも取りきれない毛は 

乾いてから掃除機で吸い取ります。

1184 (仕舞う為に出したんですよ)

干した後も パタパタ叩くと毛が落ちてきますsweat02

貧毛のくせにどんだけ抜けているんじゃ~?って感じ(笑)

そしてやっと掃除機…ですが ど~んと寝られると

サリさんを吸い込みそうなくらい近くまで寄っても微動だにしません。

仕方がないので 犬型に残してお掃除(笑)

1185 (どっちにしても遊ぶ?(笑))

↑狸寝入りなんですよgawk

これでも相棒ですから(笑) 2階やテラス、洗面所、台所…

狭い家の中をグルグルtyphoonと 

私の後を金魚の××のようにくっついてきますsmile

             dog dog dog

休み中に やりたかった事の一つrock

頂いてから時間が経ってしまいましたがsweat01

1188

お友達のブリちゃんママさんから 

アイリッシュセターのウェルカムプレートを頂いていたんですnotes

Papaが帰って来たら 玄関のドアの横に付けて貰おうと

お願いしていたのですが、いつも時間切れ…think

そこで 仮に付けるなら私でも出来るかなsmileっと 

両面テープで付けちゃいましたscissors

…いざ 付けようと思うと ドアが汚れでドロドロ~bearing

ココも お掃除してから…と磨き始めたらハマっちゃって(笑) 

一緒にうろついていたサリさん…。またしても待たされました。

1186

ペタッとテープで張っただけですが… 

『いいんじゃな~い?notes』と自画自賛です(笑)

1187(お疲れ様^^;)

ブリちゃんのママさん。やっと飾れましたよぉヽ(´▽`)/

ありがとうございましたhappy01

他は 一緒にお散歩して 遊んで。

お昼寝して…って…きゃーsweat01 寝ちゃったですよsweat01shock

まだまだ 片付かない我が家ですcrying

|
|

« ギュギュッと★ | トップページ | 雨のGWのおかげで »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

私、、、 洗濯をしてからコロコロを
かけますsweat01
どこまでもものぐさで、面倒な事を後回し
にするので、コロコロも後回しでございますsmile
サリーちゃん、ウエルカムボードをつけて
もらったら、いつでもお客様いらっしゃ~い!
だネ・笑
貧毛仲間は、我が家にもいますよ~♪
黒くてちっちゃい子×2 が・・・smile
なのに、同じく家中に黒い綿毛がモフモフ舞っています・・・--;

投稿: sizu | 2013年4月24日 (水) 07時03分

clover sizu さん
家中に落ちている毛をサリさんに戻せたら
もっとモフモフになれるのにね~bleah
頑張ってコロコロしたのに 結局洗濯後もまだ毛だらけ…。
今度は私も後にします~(笑)

素敵なウェルカムボードでお待ちしているのが
危犬なサリさんなので…ギャップが大き過ぎですけどねbleah
お友達がいつでも気軽に立ち寄ってくれるような家でありたいですconfident

投稿: サリーmama | 2013年4月24日 (水) 11時23分

わかる~~!
私もやらなきゃ!って事が沢山溜まってしまいましたよ~(。>0<。) 暖かくなってくると余計にあちこち掃除をしなきゃ!って、あれこれ考えてるうちに時間が経っちゃって キャーもう無理!今日は出来ない!って事になっちゃってます(;´д`)トホホ… 
ママさん、ちゃ~んと行動してエライですよー!
サリさんは掃除機をかけてても寝てるんですねー!
レートはかける所の前に行って邪魔するんですよー! レートもサリさんを見習って寝てて欲しいです(笑)

投稿: チョコママ | 2013年4月24日 (水) 14時30分

clover チョコママ さん
物を取りに行った先で別の事始めちゃったりして
かえって散らかしてる?みたいになっっちゃうのです^^;
障子は紙を剥がしたところで止まっていますよ~sweat01(爆)

サリーは最初 掃除機を怖がったので
掃除中はハウスに入れていましたwink
そのうち退屈して寝て待つようになったんですよ。
恐怖感は無くなったようですが、ちょっと休憩。って座った途端
遊べ~!!impactって騒ぎ出しますgawk
レートちゃん。サリさんのマネしたら
ママさんの行く先々でひっくり返って寝るようになるかもですよ~bleah

投稿: サリーmama | 2013年4月25日 (木) 08時21分

取りあえずここにしまっておこう、とか
かたしてるけどそれ以上に荷物が増えていく、とか
いろんなせいにして今に至っていますcoldsweats01
紅は掃除機嫌いだし~、普段と変わったことをしてると大騒ぎだし~
彼のためにも掃除なんてできませんわー♪
って、理由も限界が…sweat01

玄関も綺麗になって、素敵なプレートも飾られて
お掃除したかいがありましたねhappy01

我が家もそうですけど、もしかしたら
いっぱい抜けるから貧毛なのかもしれませんよcoldsweats01

投稿: mimeyoi | 2013年4月26日 (金) 20時27分

clover mimeyoi さん
そうなんですよぉ~coldsweats01
手伝っているつもりの お子ちゃまがねぇ~って(笑)
私もサリさんを言い訳に使ってしまいますbleah
『紅君は『悪の帝国の手先ダイ★ン』と闘っているんですよねーrock
ウチのは寝たふりすると逃げて行きますよscissors
色々考えているのに お母さん達解ってないですねーgawk』byさり

『抜けるから貧毛』…うふふ~確かにhappy02
ブラッシングも 取っちゃうのが勿体ない気がします~(笑)

投稿: サリーmama | 2013年4月27日 (土) 17時44分

素敵なプレートですね(^^)

一つ気になると、あれもこれもっての、あります。
いつもかる~~く、「あとからまたがんばろ~♪」って適当にしか片付けや掃除しないので、最近、頭抱えながら「いい加減やらなきゃまずい!」と掃除に取り組んでます。でもきれいにならないわ~。
サリーちゃん、くっついてまわりますか。
うちはお~じがくっついてまわります(^^;

投稿: sigureinu | 2013年4月27日 (土) 20時14分

clover sigureinu さん
玄関を出入りする度に プレートを見てニンマリしています♪
掃除してからじゃなきゃ付けられない所が
お恥ずかしいのですが…coldsweats01
けっこう物を捨てて片づけたつもりでも
その分 いつの間にか増えているんですよね~^^;
エンドレスですcatface

いつもsigureinuさんの周りに張り付いている
Oちゃんを見る度に サリーみたい(≧m≦)と思っています^^
更にサリーは、呼んででも連れ歩かなければ
ひとりで何をやらかすか~(笑) 
心配で置いておけないんですよsweat01

投稿: サリーmama | 2013年4月28日 (日) 22時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/51340652

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらない…。:

« ギュギュッと★ | トップページ | 雨のGWのおかげで »