« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

雨のGWのおかげで

ゴールデンウィークですね。

みなさん 楽しんでいますか?*^^*

我が家もどこかにお出かけしたい所ですが

北海道の空は荒れ模様typhoon

所によっては雪が降っているのです。

サリー地方は雨続きですが まだマシなお天気…。

1189

という事で 家でのんびり過ごしていますよ。

どこにも行けないので GWレジャー資金(笑)で 

掃除機を新調しちゃいました ヽ(´▽`)/

今使っているのは ヘッドのローラーが回らなくなっちゃって

カーペットの上を掃除すると 

逆にサリさんの毛だらけになるんですshock

先にブラシで毛を取ってから掃除機をかけていましたsweat01

今度のは サイクロン式の掃除機の中で

1190

その1のサイクロン室に細かいゴミ。

その2のダストケースに大きなゴミが溜まり

こちらにはティッシュを挟めておけるので

ゴミはティッシュと一緒にポイッ★

フィルターそのものはつまりにくい…。というタイプ。

何はともあれ 快適♪快適♪ 雨にちょっぴり感謝(* ̄ー ̄*)

         dog dog dog

さて。サリさん的には…。

連休始めの2日間(土日)は天気が悪くてrain

晴れ間に近所を歩くのがやっと。

3日目(月)は曇り。風は冷たかったのですが

1191_2

午前中は近くの 西岡公園(水源池)でお散歩出来ました^^。

嬉しくて大興奮のサリさん。

小川の上を渡る時、橋から水に飛び込んでしまいましたよ(笑)

1193

お正月に来た時は 

一面の雪で水鳥の姿が見えませんでしたけど

カモさん発見★

1192

おやつチラつかせても Papaが呼んでも 

無視…gawk カモさんに夢中なので

イタズラされちゃいましたよ^^;

(おやつは後でちゃんと 貰っていました:笑)

午後からは ご近所散歩♪

また小雨が降ってきたので すぐに帰れるように

家の近くをグルグル歩きました。

1194

それでも 満足してくれたようで

帰ってからは Papaとお昼寝していましたよ。

1195

GW後半のお天気も悪いみたいなので

こんな感じで のんびり過ごす事になりそうですconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年4月23日 (火)

終わらない…。

気が付いた時にチョコチョコ~っとやってしまえば済むのに

ついつい後回しにしてしまう事が溜まってきました。

古い領収書や郵便物の整理。

会報誌やフリーペーパーなんか 『ココを読んでから捨てましょ』

なんて思ってたらあっという間に山になってしまいますcatface

やりたいな。やらなきゃな。。。って事も色々。

そこで 予定の無かった先週末。

いつもは 休みの日のほとんどを過ごす机の前から離れて

サリさんを相棒に引き連れて 片づけ仕事をしていました。

まずは…。

サリさんの衣替えを兼ねて まとめてお洗濯。

1183 (サリさん目線)

毛をコロコロテープで取ってから洗濯するのですが…。

洗濯機の中は毛だらけthink

屑取りネットでも取りきれない毛は 

乾いてから掃除機で吸い取ります。

1184 (仕舞う為に出したんですよ)

干した後も パタパタ叩くと毛が落ちてきますsweat02

貧毛のくせにどんだけ抜けているんじゃ~?って感じ(笑)

そしてやっと掃除機…ですが ど~んと寝られると

サリさんを吸い込みそうなくらい近くまで寄っても微動だにしません。

仕方がないので 犬型に残してお掃除(笑)

1185 (どっちにしても遊ぶ?(笑))

↑狸寝入りなんですよgawk

これでも相棒ですから(笑) 2階やテラス、洗面所、台所…

狭い家の中をグルグルtyphoonと 

私の後を金魚の××のようにくっついてきますsmile

             dog dog dog

休み中に やりたかった事の一つrock

頂いてから時間が経ってしまいましたがsweat01

1188

お友達のブリちゃんママさんから 

アイリッシュセターのウェルカムプレートを頂いていたんですnotes

Papaが帰って来たら 玄関のドアの横に付けて貰おうと

お願いしていたのですが、いつも時間切れ…think

そこで 仮に付けるなら私でも出来るかなsmileっと 

両面テープで付けちゃいましたscissors

…いざ 付けようと思うと ドアが汚れでドロドロ~bearing

ココも お掃除してから…と磨き始めたらハマっちゃって(笑) 

一緒にうろついていたサリさん…。またしても待たされました。

1186

ペタッとテープで張っただけですが… 

『いいんじゃな~い?notes』と自画自賛です(笑)

1187(お疲れ様^^;)

ブリちゃんのママさん。やっと飾れましたよぉヽ(´▽`)/

ありがとうございましたhappy01

他は 一緒にお散歩して 遊んで。

お昼寝して…って…きゃーsweat01 寝ちゃったですよsweat01shock

まだまだ 片付かない我が家ですcrying

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年4月16日 (火)

ギュギュッと★

日曜日は雨の予報だったので 土曜日は朝からお散歩♪

なんて 勝手に考えていましたが

Papaの帰りが遅れて 土曜のお昼頃からの行動開始★

時間が無いので サクサクと予定を決めて行くサリPapa(笑)

まずは サリーのフードを注文しているドッグランへGOrvcardash

dogお客さんが多い時は お店近くの河原をお散歩して帰るのですが

少なかったので 遊ばせて貰いましたよhappy01

1178

サリーが走っている間 

みんなdogはカフェの方で待っていてくれましたcoldsweats01 感謝ですconfident

カフェの中は バーニーズやレトリバーなどの大型犬だったので

1177

我が家もカフェに挑戦(笑)

サリさん。一見大人しそうに見えますが 

Papaにガッチリ押えられていますsmile

でも 何とか最後までガマン出来ましたよscissors

その後 買い物をして 友人の所へ寄り用事を済ませてから

狂犬病の予防接種を受けてきました。

1176

pencil追記:↑一緒に写した注射済み票は一昨年のモノですsweat01

今年は ↓黄色でした。よく見えていませんでしたよshock

メガネをかけなくちゃダメですねぇ~sweat01

教えてくれてありがとうです!! 

1182

体重26.2kg…去年の秋から1㎏増量sweat01

ダイエットの必要は無いけど 

これ以上増やさないように…との事でしたshock

病院の後、別の店で買い物を済ませて帰ると…。

夜は ゲストshineが来てくれましたよsmile

          dog dog dog

チョコちゃんとレートちゃんです*^^*

チョコ家が翌日お休みだという事で そのままお泊りして頂いて

日曜日は 雨が降って来る前にドッグランへ遊びに行きました。

1179

こちらも サリーの事を理解してくれているお店なので

他の子dogと接触しないように気を使ってくれました。感謝ですconfident

1180

サリPapa。なんちゃってアジリティ?(笑)

おやつで誘導しようとしますが 

ただのおやつタイムになっていますcoldsweats01

急に ラン行きを決めて バタバタ家を出たので

忘れ物だらけの私sweat01coldsweats01

泥んこになる事を予想して 自分の装備は固めたのに

サリーのは 泥除けの服や タオルや 

ボールも…忘れました…sweat02

せめて思い切り楽しませてあげたいと思って

ボールを購入(家にいっぱいあるのに~shock

1181 でも…。

あっという間に雪に埋めて 行方不明です(笑)

サリさん。失くしたのに楽しそうですよ^^

雪が解けてbaseball出て来たら 誰かdog遊んでくれると良いね^^;

チョコ家の皆さん。

またまた計画性の無い我が家にお付き合い。

ありがとうございました~confident

Papaのフットワークの軽さのおかげで

一日半でしたけど 楽しさ♪ギュギュ~ッと詰まったお休みでした。

『ウッカリ』した分を取り戻せましたねbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2013年4月13日 (土)

Papaのうっかり

金曜日 Papaが帰って来る予定でした。

サリさん 夕方4時半に玄関でスタンバイ…。

さすがに早過ぎ まだ 飛行機にも乗ってないよ(笑)

なんて笑っていました…。

いつもお仕事終わってからギリギリで空港に向かうのに

今回は 余裕たっぷりで部屋を出発rvcarだったそうです。

でもね…その余裕が裏目に出ましたよshock

サリさんへ お土産におやつでも買って行こうheart04

ペットグッズ屋さんに寄り道してから 

空港の受付に行ったら…。 

『もう 飛行機飛んじゃいましたよairplane』って…Σ( ̄ロ ̄lll)。

寄り道していなかったら 間に合っていたかもしれませんsweat02

・・・・・・・・・。

1173 ←現在のサリさん。

4月からダイヤ改正になって 1時間早くなっていたそうです。

1日2便のローカル線なので…。

phoneto『土曜の朝の便で帰ります(u_u。)』 との事。

1174

サリさん。半日損しましたねcoldsweats01

1175

あははcoldsweats01

もう少しだから 良い子で待っていようねsmile

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2013年4月10日 (水)

小さい春

夕方 お天気が崩れるrain予報なので

午前中にお散歩に行ってきましたよrun

お休みで良かった♪

近所の公園に行ってみると 

1169_2

雪の下から緑色が覗き始めていましたclover

埋もれていた散歩道も除雪されて 広くなっていましたよ^^

1170

両脇の雪はまだまだ山になっているので

1171

サリーは雪の上に飛び乗ってグイグイ引っ張りますsweat01

長靴を履いて行けば良かったね^^;

スニーカーじゃ サリさんに付き合えませんdown

1172

↑ニオイチェック中sign04 雨の匂いしますか?confident

金曜日は雪の予報も出ていますから…。

これから またちょっと寒くなるのかなthink

         dog dog dog

家を出る時はつぼみだったチューリップtulip

1時間ほどの間に 開花していましたhappy02

1167

小さな品種のチューリップ。名前が解らなくなっちゃったsweat01

植える時に写真を写しておいたんですけど(その時の様子はこちら

鉢を移動している間に 何が何だか分からなくなってしまいました(笑)

1168_2 

芽が出て来ない球根は やはり寒さに負けちゃったのかなsweat02

今日の玄関フード(風除室)の中は 温室効果でポッカポカspa

天気の良い日は 家の中の方がひんやりしています。

ココでお昼寝したいくらいですよ(笑)

ゆっくりでいいから 

他の球根も目を覚まして tulip咲いて欲しいですconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年4月 4日 (木)

行動パターン

サリさんの判断基準の一つ。

水を流す音で私達の行動を見抜いてしまいます。

例えば トイレから出る前に水を流すでしょう(笑)

その音が聞こえたら 『出てくる』 って

インプットされているんでしょうね。

お迎えのスタンバイをします。

そして 私がお化粧する時。

朝は 仕事に行くのだと思って諦めているみたいですが。

いつもの出勤時間を過ぎていたら…。

最初に顔を洗っている時は 知らん顔で寝ているのに

最後に手を洗う為に水を出すと飛び起きてきます^^;

最後の水の音→お散歩スタートのサイン

と思っているみたいですよ。

1162

↑ず~っとこのまま喜んで グルグルはしゃいでいるのです…。

玄関を出る前にクッションを離させないと

咥えたまま外に出ちゃいます(笑)

1163 帰って来たら…。

ご近所散歩しただけで 足がドロドロsweat01

昨日はお散歩した後に シャンプーしましたよ。

1164

洗いたてはくせっ毛が目立ちます(笑)

ご褒美のガムは特別shine 

シャンプーと爪切りの時にしか貰えないせいか

大事!大事!で テーブルの下で食べますよsmile

1165 『食べちゃった』でしょthink

大事なわりに 1分程で完食してしまいますけどね…(笑)

歯磨き効果もあるガムなのにな…。 

効果を発揮する前に食べちゃいます。

人間だったら 飴を噛んで食べちゃうタイプだと思いますよcoldsweats01

ちなみに キャベツや大根は 居間の真ん中の絨毯の上。

リンゴなどの果物はハウスの中で食べます。

私達の行動パターンが見抜かれているように

サリーの行動パターンも解りやすいですよbleah

dogおまけdog

最近のサリさんのマイブーム。

自分で作った?ボールが大好きですlovely

テニスボールは噛みちぎってしまうので

誤飲が怖くて… じっくり破壊活動しないように

外でしか与えていなかったのですが…。

テラスの雪の中から出てきたのが嬉しかったのか

家に戻る時 いつの間にか持ち込んでカスタマイズ(笑)

皮?をきれいに剥いちゃいました。

これ以上の破壊をしようと噛み出したら 

『あっ!!annoy』と言えば 舐めてごまかしますよsmile

1166 そして…。

必ずおもちゃをどーーーーっと出して散らかしてから

転がして暴れています。

ボール一つ転がすのに 

なぜ おもちゃを散らかさなくちゃならないのか?

これは まだ解明されていません(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »