« 終わらない…。 | トップページ | GW後半の…ウマウマ編 »

2013年4月30日 (火)

雨のGWのおかげで

ゴールデンウィークですね。

みなさん 楽しんでいますか?*^^*

我が家もどこかにお出かけしたい所ですが

北海道の空は荒れ模様typhoon

所によっては雪が降っているのです。

サリー地方は雨続きですが まだマシなお天気…。

1189

という事で 家でのんびり過ごしていますよ。

どこにも行けないので GWレジャー資金(笑)で 

掃除機を新調しちゃいました ヽ(´▽`)/

今使っているのは ヘッドのローラーが回らなくなっちゃって

カーペットの上を掃除すると 

逆にサリさんの毛だらけになるんですshock

先にブラシで毛を取ってから掃除機をかけていましたsweat01

今度のは サイクロン式の掃除機の中で

1190

その1のサイクロン室に細かいゴミ。

その2のダストケースに大きなゴミが溜まり

こちらにはティッシュを挟めておけるので

ゴミはティッシュと一緒にポイッ★

フィルターそのものはつまりにくい…。というタイプ。

何はともあれ 快適♪快適♪ 雨にちょっぴり感謝(* ̄ー ̄*)

         dog dog dog

さて。サリさん的には…。

連休始めの2日間(土日)は天気が悪くてrain

晴れ間に近所を歩くのがやっと。

3日目(月)は曇り。風は冷たかったのですが

1191_2

午前中は近くの 西岡公園(水源池)でお散歩出来ました^^。

嬉しくて大興奮のサリさん。

小川の上を渡る時、橋から水に飛び込んでしまいましたよ(笑)

1193

お正月に来た時は 

一面の雪で水鳥の姿が見えませんでしたけど

カモさん発見★

1192

おやつチラつかせても Papaが呼んでも 

無視…gawk カモさんに夢中なので

イタズラされちゃいましたよ^^;

(おやつは後でちゃんと 貰っていました:笑)

午後からは ご近所散歩♪

また小雨が降ってきたので すぐに帰れるように

家の近くをグルグル歩きました。

1194

それでも 満足してくれたようで

帰ってからは Papaとお昼寝していましたよ。

1195

GW後半のお天気も悪いみたいなので

こんな感じで のんびり過ごす事になりそうですconfident

|
|

« 終わらない…。 | トップページ | GW後半の…ウマウマ編 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

なる~!「レジャー資金でお買いもの!」
それっ、いいですねー( ..)φメモメモ

ホント!パッとしない天気ですよね。寒いしぃーーーcrying
なのに、小川にダイブしちゃうサリーちゃんは凄い!
でも、風邪ひかない様にパパさんに温めてもらいながら
お昼寝しましょう~^^

投稿: なぁみ | 2013年4月30日 (火) 20時02分

ベッカム地域は前半は毎日晴天&BBQ日和でしたよ。beer良く飲みました(^^;
GWはパパさんも帰って来てサリー家もにぎやかになったのでは?後半はお天気になると良いですね。

投稿: 落花生まま | 2013年4月30日 (火) 21時36分

この間とは違うチューリップが咲きそうですねーtulip
サリーちゃんもカモさん見たらお耳がなくなっちゃうのねーsmile
紅も先日、ばぁばとお散歩に行ったとき
カモさん発見して耳をなくしちゃったそうですよcoldsweats01

『やつらは、お母さんたちを取り込むのに成功したけど
ぼくたちだけでも戦い続けなくっちゃpout
だからお姉ちゃん、負けないでねーrock』by紅

投稿: mimeyoi | 2013年4月30日 (火) 22時05分

福岡も今日はさむかったです~。
GWただ今中断中(--;仕事がんばってます。月初めは請求業務や役所への手続きとかあるのでかなり忙しいの。
明日がっちり頑張ってGW後半に突入しようと思います。…でも予定ないんですよ(^^;
あ、できれば小さな畑つくりとミシンを久しぶりに稼働させられたらな~と思います。

掃除機、いいですね~。高性能のようでうらやましいです。うちももうちょっとしたら買い換えようかと思ってます。

投稿: sigureinu | 2013年5月 1日 (水) 20時16分

clover なぁみ さん
「レジャー資金」しかも Papaのヘソクリとあれば
遠慮なく使わせて頂きました(爆)
こんなにずっと天気の悪いGWも珍しいですよね~TT
湖や川じゃまだ寒くて、コールドテイルになっちゃうかと思って公園に…。
それが、冬に凍っている小川にダイブして怖くなっちゃった橋だったので
逃げようとして飛び降りちゃったのかも知れませんcoldsweats01
サリさんがPapaにべったり(笑)なので
私とおばあちゃんは、子育て?から解放されていますよぉ~bleah


clover 落花生まま さん
ベッカム君地域はBBQを楽しめて良かったですね~happy01
いつも前半か後半、どちらかは天気が良くなるんですが
こんなに寒いのは珍しいですcrying
後半。天気は諦めてお出かけ強行してきますよぉrock
サリーにとってはPapaがいてくれるのが何より嬉しそうでheart
くっ付いて仕事(PC)部屋に行ってしまうので
居間がいつもより静かなんですよconfident


clover mimeyoi さん
今度は赤いチューリップが咲きましたーhappy01tulip
紅君も!サリさんも!! す~ぐお耳をなくしちゃうのね~gawk
カモさんの魅力ってスゴイですsweat02
Papaが『こっち見て』って言ってもお尻を向けたまま(笑)
池に飛び込みそうでしたよcoldsweats01

『紅君!!ウチに新たな手先が来ましたよdash
お母さんもおばあちゃんも、大歓迎でチヤホヤしていますgawk
サリは味方になったふりして じゃくてん を探しますからねー!
えいえいおーrock』byさり


clover sigureinu さん
連休中や後の平日は仕事も溜まっているので大変ですね~!
まして月初めの業務があると…sweat02
私はお休み多くして頂けたので、連休中は今日一日出勤^^
休み明けに連日出勤が待っていますdown
今年は寒いGWになりましたが、連休後半も楽しんで過ごしましょうね~notes

掃除機のパワーブラシのモーターを一度修理に出しているので
もう限界かな~。。。と思っていたのです^^
ゴミ(毛)を取ってから掃除機って手間が省けて快適です~♪scissors

投稿: サリーmama | 2013年5月 2日 (木) 09時18分

わぉっ!レジャー資金で掃除機を新調したのですねー!うちも今まさに掃除機を買い替えようかと話してるのでメチャクチャ旬な話題ですよー!

サリーちゃんもパパさんと一緒にお散歩やお昼寝ができて嬉しいねー♪
パパさんと一緒なら天気なんてどうでもいいよね(o^-^o)
でも川に飛び込むのはちょっと早かったかな?(笑)

投稿: チョコママ | 2013年5月 3日 (金) 20時47分

clover チョコママ さん
掃除機。保障期間は過ぎているので
修理するよりは…って思い切りましたrock
家電売り場の人に『犬がいる』と言うと
いつも紙パック式の方を薦められていたのですが
日立のはティッシュを挟めるようになったので
直接フィルターに毛が付かないので
お手入れが楽♪という事で決めました*^^*

雨降りが続くと、晴れ間に『今のうち~!』って
ちょこちょこと散歩に出るので、いつもより散歩の回数が多くなってます^^
サリはず~~っとニコニコですよhappy01
でも、水遊びにはかなり!!早かった~(爆)
誰に似たのか?オッチョコチョイですね~smile


投稿: サリーmama | 2013年5月 5日 (日) 22時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/51425077

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のGWのおかげで:

« 終わらない…。 | トップページ | GW後半の…ウマウマ編 »