« ひな祭り女子会♪ | トップページ | ご当地食品 »

2013年3月 9日 (土)

出た♪

木曜日と金曜日は 久しぶりにプラスの気温となり

やっと雪解けが進んだと思ったら

金曜の夜中から吹雪きまして 

一晩で4、50㎝ほど積もりました。

1136

朝飯前に 出口を確保。

1137

晴れ間を見て サリさんのトイレの場所を空けて…。

後はもう 雪かきする気力もなく 

おばあちゃんもお出かけ予定を止めましたdown 

家でのんびりしていましたよconfident

1138

サリー地方。3月の猛吹雪は67年ぶりだそうです。

67年前は 私もまだ生まれていないので

人生初shineとなりますよ。(笑)

午後には お天気回復したのですが

今夜からまた低気圧が通過するんですってshock

春まだ遠い…のですが。

氷点下が続いていたので 水やりしていなかった

1139

チューリップさんの 芽が

1140

1141

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

|
|

« ひな祭り女子会♪ | トップページ | ご当地食品 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わほ~い♪
見たデス~happy01
ちゃんと芽が出ていますネbud

~暑くて汗だくになった我が家のお散歩風景とは、
あまりに違うのに改めてビックリです ><
花粉には埋まってしまいそうだけど・・・coldsweats01

投稿: sizu | 2013年3月 9日 (土) 23時19分

一晩で4・50cmって…shock
雪かきってひと仕事じゃないですか!
やらないわけにもいかないし、ホントご苦労様です。
今日も荒れ模様の予報ですけど、春は着実にやって来ていますねーhappy01

『お姉ちゃんのおうちにも、春さんが行きはじめたんだねーnote
今日は、うちのミモザが咲いたんだよー。』by紅

投稿: mimeyoi | 2013年3月10日 (日) 01時24分

clover sizu さん
一冬水をあげていなかったのに ちゃんと芽を出してくれましたよbud
健気ですね~lovely

そちらは花粉以外にも色々飛び交っているようで心配ですsweat02
マスク足りていますか!?
売り切れていたら言って下さいね!!(  ̄^ ̄)ゞ


clover mimeyoi さん
我が家の前は猫の額よりも狭いのに(笑) 
外で雪をいじっていると1~2時間はあっという間に過ぎちゃってsweat01
腰痛とも戦ってます~crying
今日も天候が荒れているので家に引きこもりで(笑)
サリーが室内で暴れてdashおりますよ。外も内も嵐typhoonです~(爆)

tulipお花の赤ちゃん可愛いよheart
紅君が春さんにお願いしてくれたんでしょ~ぅhappy01
ありがとうさんですぅ(◎´∀`)ノ』byさり
そちらは花粉以外も大変そうなのでどうかお大事にして下さいね!!!

投稿: サリーmama | 2013年3月10日 (日) 09時57分

北海道、今年はかなり雪が厳しいらしいですね。
すごい・・・うまってますね。
雪かき、濃し、やられないようにお気を付けくださいね。

福岡はここ数日20度超えしてましたが、今日からまた例年くらいの気温の戻りそうです。

チューリップ!
春は確かにもうそこまでやってきているんですね。
こちらは梅が満開です。庭には沈丁花が咲いていい香りしてます(^-^)

投稿: sigureinu | 2013年3月10日 (日) 10時17分

ホントに雪はもういらないですよねー!
今朝、出勤するのに4WD車が雪にはまって全然動きませんでした(@Д@;
で、パパにはまった車を預けて,FF車で出勤!
ツルツル滑って恐かった~~Σ(゚д゚lll)アブナッ !
サリーちゃんも眠そうだし(笑)
やっぱり春は確実に近づいてるんですねー♪
春一番はサリー家からですねo(*^▽^*)o

投稿: チョコママ | 2013年3月10日 (日) 22時13分

clover sigureinu さん
窓から外を見て『お隣、窓が雪で埋まってる~sweat01』なんて言っていたら
我が家も…でした(笑)
もう少し気温が上がれば 積もっても溶けてくれるのですが…。
腰には湿布を貼って頑張っています!(笑)
sigureinuさんのお庭は もう梅が満開♪
沈丁花も咲いているんですか。良いなぁ~ヽ(´▽`)/
花や緑の香り…こちらでは1か月以上先ですよぉ^^;


clover チョコママ さん
え~~~っshock この悪路の中FFrvcarでお出かけですか!?
昔の我が家は軽のFFだったので 怖さが解ります~っshock
私…制御不能で何度か雪山に突っ込みました^^;
早く鼻歌まじりでお出かけできるようになると良いですね~notes
サリさん。6年ぶりの鉢植えにイタズラしなくなっていました(*^ー゚)b
後は bud私の管理…ですね^^;
あと 少し!!!頑張って乗り切りましょうね~up

投稿: サリーmama | 2013年3月11日 (月) 08時53分

雪、、、ホント!ハンパないですよねーcrying
除雪、除雪でPC開く時間もなかったです。
・・・って、なかなか訪問できなかった言い訳をしてみる(笑)

プラス気温で少しは雪が沈んできましたが、まだまだ春は遠いですよね。
そんな中、サリー家の中にはいちごに続き、またまた春がやってきましたね^^
可愛い花を咲かせるチューリップ、好きですよー♪
『出た』って見て、サリーちゃんのボールが出てきたのかと思いましたsmile

投稿: イーグルmama | 2013年3月13日 (水) 07時20分

clover イーグルmama さん
除雪あとに振り返れば
また積もってる…ε-( ̄ヘ ̄)┌みたいなね。
町内会の除雪も間に合わず、来ないし…TT
いくらやってもきりが無いので放置していたら
我が家が埋まっていました(笑)
mamaさん 腰は大丈夫ですか~coldsweats02

寒過ぎたので諦めていたtulip芽が出ました♪
意外にサリーが無関心なんですよ~(笑)

『お母さんだけ 出た~note って喜んでますけど
サリのボールがまだ出て来ないの~(p_q*)
mamaさん お手伝いして下さーいsweat02
お礼に一緒に遊んであげますよ~smile』byさり

昨日の夜中。
テラスの雪を狂ったように掘っていたんですよ(爆)
そろそろ匂いがしてきたんでしょうか?smile

投稿: サリーmama | 2013年3月13日 (水) 09時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/50669404

この記事へのトラックバック一覧です: 出た♪:

« ひな祭り女子会♪ | トップページ | ご当地食品 »