« カバーオールが届いたのよ | トップページ | 行動パターン »

2013年3月26日 (火)

バタバタな週末^^

週末。急にお休みが取れたPapaが

帰って来る事になりました。。。またまたビックリした(笑)

(ちょっと 長い記事になりますwink

空港にPapaが乗った飛行機が着陸した頃

お昼寝していたサリーが 突然騒ぎ出して 

1153 玄関で待機。

…待機って 姿勢じゃありませんけどね(笑)

空港から家まで 高速バスで1時間位かかるので

『まだ来ないよー』って

部屋の中で待つように言ったんですけど動かないので

私は中で バタバタと料理や掃除をしていたんですよsweat01

そうした 私のちょっとした油断を見逃さず

こっそり台所で作りかけのサラダにイタズラですannoy 

現行犯逮捕!! で。叱りましたら…

お座りして お手して しょんぼりして見せて…と

勝手に一通り演技した後

1155

茶の間の真ん中で 動かなくなりました^^;

そのうち 本当に寝ちゃって

Papaを玄関でお迎えできませんでしたよ。

要領悪いですね~(笑)

           dog dog dog

生活雑貨や食料品の買出しに付き合って貰って

私のストレスも解消です~o(*^▽^*)o(保存食も補充しました~笑)

1154

サリPapaの実家にも お土産を届けに行って

反対に3倍くらいのお土産を貰ってきました(笑)

Papaのママは Papaに食べさせたい物がいっぱいlovely

サリーも大きなリンゴを食べさせて貰いましたよnotes

そして バタバタしている我が家の都合に合わせて

チョコレートちゃん達が会いに来てくれましたhappy01

3ワン揃ったので 先日 あんこ村のママさんが送ってくれた

お揃いのカバーオールを着て 遊んでみましたよ。

1156 家の中だと

パジャマを着たまま遊んでる子供みたい?( ´艸`)

1157

『もう寝なさ~い★』とか 言いたくなっちゃいます(笑)

チョコ家の皆さん 急な事で 焦らせちゃったと思いますsweat01

お忙しい中 お付き合いありがとうございました~happy01

           dog dog dog

さて。ずっと天気が悪かったサリー地方ですが

さすが! サリーとPapaの 晴れ女&晴れ男コンビsun

休み中は お散歩日和でもありました。

1158

久しぶりに 真駒内公園でお散歩もしましたよ^^

1161 雪の中に落ちた松の枝。

まわりが融けて 巣ごもりしているみたいhappy01

歩道は除雪されて アスファルトが見え始めていました。

今年の 春はのんびり屋さんのようですが 

確実に近づいてきているんですね~cherryblossom

広場は雪解けが進んで 柔らかくなっている所は

膝までズブズブと埋まってしまいますが

まだ 何とか歩ける固さでしたよgood

1159

↑こう見えて 積雪1m位の上にいるんですよ^^

1160

次に Papaとお散歩に来る頃は 

広場は雪が解けて 人間は埋まって歩けなくなるかな。

さぁ また次のお休みを楽しみにして 

良い子で待っていようねconfident

|
|

« カバーオールが届いたのよ | トップページ | 行動パターン »

遊び」カテゴリの記事

コメント

『今から帰ります』
またまた、サプライズなメールと共に
戻って来られたのでしょうか・・・♪・笑

サリーちゃん&チョコ&レートちゃん、
お揃いのカバーオールが可愛い事・・・!
これは、ママ達もお揃いパジャマを用意して遊ぶしかないと思いますhappy02

温暖な我が家地方が、お花見三昧の毎日なのに、
サリーちゃん地方はまだまだたっぷりの積雪が
あるのに改めてビックリ!
そこまで来ているであろう春が楽しみですネheart02

投稿: sizu | 2013年3月27日 (水) 07時09分

clover sizu さん
仕事柄、予定が立てにくいのでいつもサプライズ(笑)
今回は『明日』…ですよ。いつ決めたのか?の問いには、『今』です(爆)
しかも時間は解らず、結局当日の朝 『★時頃着くよ』ですから…coldsweats01

おパジャマ3ワンに並んで欲しくて頑張りましたrock
サリPapaがいつもより張り切ってしまって
体育会系?の『伏せー!』がチョコちゃんには怖かったみたいでして…sweat01
後半はサリ&レートちゃんだけになっちゃいました(^-^;
我が家では パパ&ママはワンコのトイレの度に
テラスに出なくちゃならないので…
お揃いパジャマで出たら…あ。『NO~』って声が聞こえた気がするhappy02

こちらの雪はGW頃まで残っていると思います^^
そちらの桜が散ってしまったら 今度はこちらから
お花見気分をお届けしますね~notes

投稿: サリーmama | 2013年3月27日 (水) 09時37分

わ~可愛い(*゚ー゚)
3匹揃った写真は圧巻ですね~♪
色違いで作ってもらって良かった(*^。^*)
サリーちゃん・チョコちゃん・レートちゃんが
しっかり区別できますよ(*^。^*)

雪どけの時期に送ったので
あまり活躍出来ないかと思いましたが
可愛く着こなして愛用してもらえて良かったです。
サリーちゃんピンクで正解でしたね~♪
優しいお姉さんに見えますよ(*゚ー゚)

投稿: felix | 2013年3月27日 (水) 10時44分

ホント!可愛い三姉妹ですね♪
しっぽの無いお子ちゃまみたいです^^
サリーちゃん、ホント、ピンクがとっても似合いますね。
可愛いですよーlovely

公園、、、今ならまだ泥んこ状態にならないで散歩出来そうですね^^

投稿: イーグルmama | 2013年3月27日 (水) 15時03分

こんにちは~。
北海道もゆっくり春がおずれているのですね。雪解けももうすぐでしょうね。

サリーさん、かわいい~。3わんず、そろってかわいいお洋服(^0^)
いいですね~。みんなかわいいわ~。

投稿: sigureinu | 2013年3月27日 (水) 16時02分

clover felix さん
3ワンの動きがバラバラで やっと写した写真です(笑)
felixさんに見て頂けて良かったです~happy01
サリーはどんなに寒くても布団の中に入らず
小さく丸まって寝ているので 
パジャマ代わりとしても活躍しそうですよ*^^*
ピンク効果で…キャラ的には 怖い姉さんタイプなのですが(笑)
ちょっとは優しいお姉さんに見えるでしょうか^^;
本当にありがとうございました!!


clover イーグルmama さん
ピンク似合っていますか?ありがとうございますhappy01
中身も もう少し乙女チックに
可愛くなってくれると良いのですがねぇ…bleah

公園の雪は まだまだ山になっていますよ。
歩きにくくなっていると思いますが
泥んこにはならないと思いますgood
シーズン最後の雪遊びに!
そして 帰りは寄り道houseしていって下さ~いwink(笑)


clover sigureinu さん
今日は最高気温6℃まで上がり 雪解けが進みました*^^*
春がもうすぐそこまで!と感じられるようになりましたよ♪
おソロの服でウロウロしていると
サリーまでが何となく幼く見えて 笑ってしまいます~^^
 

投稿: サリーmama | 2013年3月27日 (水) 18時04分

パパ帰ってこれてよかったです。
サリーちゃんも凄く嬉しそうに遊んでますね。
雪まだかなりあるんですね。
1メートルの高さの所歩けるのも凄い。
ここでは大型犬服着ているの見たことないので主人面白がってみてました。
これは日本独特なのかな〜。

投稿: レオの飼い主 | 2013年3月27日 (水) 20時07分

clover レオの飼い主 さん
はいhappy01サリーは嬉しそうに 
ず~っとPapaの後にくっ付いていましたよhappy01
公園など、除雪されていない所の雪は 
まだまだたくさん残っています^^
これから 気温が高くなってくるので雪解けが進みそうですよ♪

大型犬用の服で輸入物もありますから
着せるのは日本だけではないと思いますが…。
どうなんでしょうねぇ~^^
需要は日本の方が多いのかな???(笑)
サリーにも防寒や汚れ防止など必要に思う時はありますよwink

投稿: サリーmama | 2013年3月27日 (水) 23時21分

サリーちゃんはお出迎え
mamaさんは腕によりをかけての手料理作りと
papaさんのお帰りで忙しそうですねーhappy01
サリーちゃんは待ちすぎて疲れちゃったのかなーwink

パジャマパーティーも楽しそうだし
雪上1mのお散歩も楽しそうnote
やっぱりみんな一緒がいいですねーconfident

保存食、いつまでもつのかも楽しみですねーbleah

投稿: mimeyoi | 2013年3月28日 (木) 00時32分

clover mimeyoi さん
久しぶりに賑やかに過ごせて 楽しかったですよ~notes
普段からキチンとしていれば慌てずに済むんですけどcoldsweats01
母と二人だと 家事が手抜きだらけで~あははsweat01
栄養ドリンクを飲みながら(腰に手を当てて:笑)
楽しくバタバタしてました^^
サリーはいつも肝心な所で寝てしまったり 怒られていたりです。
間が悪いというか 要領が悪いというか…誰に似たんでしょう(爆)

保存食。数か月後には無くなりそう(笑)
『補充』を心掛けます~(;´▽`A``

投稿: サリーmama | 2013年3月28日 (木) 08時35分

先日はたくさんご馳走になり、更に遅くまでお邪魔してしまい申し訳ありませんでした(^-^;
久しぶりだったので時間の経つのが早いこと!
パパさんの『指示待ち族』の話もとっても勉強になりました( ̄ー ̄)ニヤリ サリーちゃんも今日はパパが帰って来るんだ!って判るんですねー!
それにしても飛行機が着いた頃にソワソワするなんで凄すぎですよ!三匹のパジャマトーク(笑)もとっても可愛かったー! ホント子供達がワラワラ騒いでるようでしたねー(≧m≦)

投稿: チョコママ | 2013年3月28日 (木) 21時36分

clover チョコママ さん
こちらこそ お疲れの所ありがとうございました!!
久しぶりに…レートちゃんにはサリーの一喝annoy
チョコちゃんには サリPapaの体育会系号令で怖かったと思います^^;
ふたりにとって恐怖の館shockになっていなければいいのですが~sweat01
でも おやつは食べてくれたから大丈夫かな~( ´艸`)
懲りずにまた来て下さいねhappy01

サリさん。Papaが家に向かった頃から騒ぐのは凄いんですけど
肝心の帰宅時には力尽きて寝ている事が多いので
あまり役に立たない特技かと思われますよ(爆)

ムフフ( ̄ー+ ̄) テキパキと指示するママさんの後ろに
サリPapaオーラが漂わないか心配ですよぉ(爆)
どうか 優しいママさんのままで指示して下さいね~(◎´∀`)ノ

投稿: サリーmama | 2013年3月29日 (金) 00時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/50963252

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタな週末^^:

« カバーオールが届いたのよ | トップページ | 行動パターン »