« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

バタバタな週末^^

週末。急にお休みが取れたPapaが

帰って来る事になりました。。。またまたビックリした(笑)

(ちょっと 長い記事になりますwink

空港にPapaが乗った飛行機が着陸した頃

お昼寝していたサリーが 突然騒ぎ出して 

1153 玄関で待機。

…待機って 姿勢じゃありませんけどね(笑)

空港から家まで 高速バスで1時間位かかるので

『まだ来ないよー』って

部屋の中で待つように言ったんですけど動かないので

私は中で バタバタと料理や掃除をしていたんですよsweat01

そうした 私のちょっとした油断を見逃さず

こっそり台所で作りかけのサラダにイタズラですannoy 

現行犯逮捕!! で。叱りましたら…

お座りして お手して しょんぼりして見せて…と

勝手に一通り演技した後

1155

茶の間の真ん中で 動かなくなりました^^;

そのうち 本当に寝ちゃって

Papaを玄関でお迎えできませんでしたよ。

要領悪いですね~(笑)

           dog dog dog

生活雑貨や食料品の買出しに付き合って貰って

私のストレスも解消です~o(*^▽^*)o(保存食も補充しました~笑)

1154

サリPapaの実家にも お土産を届けに行って

反対に3倍くらいのお土産を貰ってきました(笑)

Papaのママは Papaに食べさせたい物がいっぱいlovely

サリーも大きなリンゴを食べさせて貰いましたよnotes

そして バタバタしている我が家の都合に合わせて

チョコレートちゃん達が会いに来てくれましたhappy01

3ワン揃ったので 先日 あんこ村のママさんが送ってくれた

お揃いのカバーオールを着て 遊んでみましたよ。

1156 家の中だと

パジャマを着たまま遊んでる子供みたい?( ´艸`)

1157

『もう寝なさ~い★』とか 言いたくなっちゃいます(笑)

チョコ家の皆さん 急な事で 焦らせちゃったと思いますsweat01

お忙しい中 お付き合いありがとうございました~happy01

           dog dog dog

さて。ずっと天気が悪かったサリー地方ですが

さすが! サリーとPapaの 晴れ女&晴れ男コンビsun

休み中は お散歩日和でもありました。

1158

久しぶりに 真駒内公園でお散歩もしましたよ^^

1161 雪の中に落ちた松の枝。

まわりが融けて 巣ごもりしているみたいhappy01

歩道は除雪されて アスファルトが見え始めていました。

今年の 春はのんびり屋さんのようですが 

確実に近づいてきているんですね~cherryblossom

広場は雪解けが進んで 柔らかくなっている所は

膝までズブズブと埋まってしまいますが

まだ 何とか歩ける固さでしたよgood

1159

↑こう見えて 積雪1m位の上にいるんですよ^^

1160

次に Papaとお散歩に来る頃は 

広場は雪が解けて 人間は埋まって歩けなくなるかな。

さぁ また次のお休みを楽しみにして 

良い子で待っていようねconfident

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2013年3月15日 (金)

カバーオールが届いたのよ

びっくりしましたよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

だって 『なっちゃん地方のあんこ村』 のママさん から

『サリーちゃんにどうぞ』って

とっても可愛いカバーオールが届いたんですからlovely

アイリッシュセターの ナナちゃんとアンディ君 は

同じ北海道でも サリー地方よりとっても寒い中

いつも元気に駆け回っているんですよhorse

1146 happy02サリさん。

服を着ると 最初の一歩が出るまで

カナシバリにあいます。(腰を抜かしたみたい…( ´艸`))

今日は 日中の最高気温 プラス5度まで上がったので

おばあちゃんと サリーテラスの雪下しですよ。

春になれば ほっといても自然に融けるのですが

ガレージの上のテラスなので 

すでに溶けた雪が下のガレージや物置に流れ込んで水浸しcrying

早めに無くしたいのですrock

1147

先週はやっと歩く所を確保…。ココから続きをスタートですup

サリーもさっそくカバーオールを着てお手伝い!?bleah

1148わぁ~崩さなきゃねsweat01

お昼に2時間程休んで 夕方4時半まで

頑張って下しましたよ~^^;

雪というより 氷の塊になっている所もあり

スコップを持ち上げると重くて…sweat01

体中がバキバキimpactになりましたけどね 気分はスッキリnotes

1151

広くなったでしょうgood

良い子で付き合ってくれたので おばあちゃんが 

部屋に隠していたテニスボールを出してくれましたよ。

1149

夢中で雪山を崩して遊んでいるので 

しばし作業はサリさんにお任せbleah

1150

とっても 可愛いカバーオール。

サリさん 子供みたいですね~(≧m≦)

1152

最初の一歩までのカナシバリはいつもの事(笑)

サイズもピッタリで 動きやすそうでしたscissors

ナナちゃんと 同じサイズだそうですよ*^^*

温かいお心遣い ありがとうございました~shine

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年3月13日 (水)

ご当地食品

2年前の東日本大震災があった時刻。 

今年も職場で同じメンバーと仕事をしていました。

近くのお寺が 鐘を鳴らしていました。

あの時は 帰り支度をしていたんだよね…。

そんな話をしながら しばらく作業の手を止めて

ご冥福を祈りながら 鐘の音に耳を傾けていましたよ。

切ないですね…sweat02

        dog dog dog

8日(金)。仕事帰りに職場近くのスーパーへ行ったら 

東北応援コーナーがありました。

1142

東北6県のお菓子屋さんが創作したお菓子がひと箱に^^

私は 山形と福島と宮城のパックにしましたよ。

各県2個ずつ 計6個。ちょっとずつ色々楽しめますね♪

実は スーパーへ行く前にドーナツを買ってしまったのです。

知っていたら こちらで色々買ったのになぁ…think

キャンペーン?は11日(月)まで。

ちょうど出勤日だったので 帰りに寄ってみたら

東北応援コーナーが無いっ!?eye

探したら 端っこにワゴンがあって 残りわずか。

値下げされておりました。

1144 2割引きでゲットsmile

以前 頂いた事があって 忘れられない味♪

やっぱり美味しいdelicious

東北では 工場を再開して生産できるようになっても

小売り店が減ってしまって 

商品を卸せる所が無いのだと あるTV番組で観ました。

こちらでも もっと売れる場所を確保してあげると良いのに。

なんて思いましたが 

あるのに私が気が付かないだけなのかな?

高額の物は買えませんがsweat02

日々のお買いものくらいなら…up

ちょっぴりですけどね…えへへcoldsweats01

        dog dog dog

さて。震災を機に 我が家でも何か備えておくべきかと

お水やレトルト食品、カップ麺、お菓子類など

多めに買い置きしてあったので 

物置の中を再チェックをしたところ…。

お水はありましたが…。

箱買いしたカップ麺の段ボールの中に

1143 保存用ビスケット

これひとつ…ってsweat01

カップ麺も お菓子も 食べちゃってました~(A;´・ω・)アセアセ

賞味期限が切れそうなのを 

一度に食べきるのは大変なので

手をつけても良いと思っていましたが…。

教訓 : 食べたら補充しましょうcoldsweats01

        dog dog dog

話が脱線しますが、カップ麺 繋がりで(笑)。

少し前の話ですが…。

地域によって味の好みが違うので

同じ商品でも 味付けが違うというのですが

なかなか 食べ比べる機会がないですよね^^

関西の弟の所から カップ麺が送られてきたので

北海道工場で作られている 同じ商品と一緒に食べ比べ♪

1121

一口目は 北海道の方がしょっぱい(塩辛い)と思うのですが

塩気は どちらも同じくらい。

簡単に言うと 北海道の方が醤油の味が濃いような気がします。 

で…素朴な疑問。

関東はどちらが売られているのでしょう?

以前住んでいた時は意識していなかったので

覚えていないのですよcoldsweats01

…あ。サリさんの出番が無かったです(笑)

1145

呼んでない 呼んでないpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年3月 9日 (土)

出た♪

木曜日と金曜日は 久しぶりにプラスの気温となり

やっと雪解けが進んだと思ったら

金曜の夜中から吹雪きまして 

一晩で4、50㎝ほど積もりました。

1136

朝飯前に 出口を確保。

1137

晴れ間を見て サリさんのトイレの場所を空けて…。

後はもう 雪かきする気力もなく 

おばあちゃんもお出かけ予定を止めましたdown 

家でのんびりしていましたよconfident

1138

サリー地方。3月の猛吹雪は67年ぶりだそうです。

67年前は 私もまだ生まれていないので

人生初shineとなりますよ。(笑)

午後には お天気回復したのですが

今夜からまた低気圧が通過するんですってshock

春まだ遠い…のですが。

氷点下が続いていたので 水やりしていなかった

1139

チューリップさんの 芽が

1140

1141

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2013年3月 2日 (土)

ひな祭り女子会♪

この週末、ひな祭り寒波に襲われている北海道ですが

今日(2日)は 友人達とお出かけしてきましたよ。

typhoon猛吹雪snowで 傘の骨が曲がってしまいましたsweat01

友人の案内で みんなで写真展を観てnotes 

美しい景色や優しい光景に心が洗われた後confident

1134

ランチとケーキを頂きながら たっぷりおしゃべりhappy01

友人が注文したカフェオレが とっても可愛かったので

1133

思わずみんなで撮影会camera(笑)

              dog dog dog

そして。明日(3日)はお家でも女子会!?smile

仕事が忙しくてなかなか帰って来られないPapaから

ひな祭りに食べてねーwinkって 荷物が届いていたんです。

私用には ポン酒とおつまみcoldsweats01

1131

某TVドラマのタイトルが名前のお酒。

観ている方もいらっしゃるかな。

劇中 よく出てくるセリフ。。。

『ならぬことは ならぬのですpout

サリさんが ギャーtyphoonワーthunderとワガママ言ったら 

言ってみようかなsmile キョトン(゚0゚) とするでしょうか(笑)

ひとりで bottleちびちび楽しもうと思いますよ。

そして おばあちゃんには 面白ジュース。

1130 おばあちゃん。

マヨネーズだと思ったみたいです(爆)

さて。。。

Papaは なかなかお店の開いている時間に帰れないので

サリー用のが買えなかった(探せなかった)んだってsweat02

1132

だから 何か買ってあげてconfident…との事なので

誕生日でも クリスマスでも お正月でもないけど

特別に プレゼントですよ。

友人との女子会の帰りに買ってきました。

1135 大奮発dash(笑)

ワンコ用ケーキcake サリさん 犬生2度目です。

(初めて食べたのは誕生日に頂いたプレゼントでした)

めったにない事なので もったいぶって 

大事に!大事に!!(笑) 今日は見るだけeye

明日のおやつにしましょうねhappy01

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »