« 素敵な手帳&プレート | トップページ | 甘い♡甘い♡ »

2013年2月16日 (土)

チャレンジ

ひょんなことから…。

ニューヨークのギャラリーの企画展に

参加することになりましたよ。

英語と数字はからっきし苦手なのに

英文で、インチで、ドルで…と何重苦!?ι(´Д`υ)

絵を描くより ↑こちらの方がお手上げで

一度はお断りしたのですが(未練たっぷりでweep)…。

私のような日本人は他にもいらっしゃるようで(笑)

まるで 手取り足取り…のように

センチ→インチや 円→ドルへの変換方法や

海外へ発送する為の手順など 親切丁寧な手引きを

ギャラリーで用意してくれていました。

これなら何とかなるかな!?と チャレンジする事にしましたよ。

しか~しっ!!gawk 

自分の経歴は自分にしか書けないのですよねcoldsweats02

翻訳サイトpcを駆使しながら 

必要な情報を下書きしていますが…。

学校で英語なんて習ってないもんcrying

(ウソです。授業中sleepy寝てたので記憶にないだけですcoldsweats01)

英訳された文章が 

自分の言いたい事と合っているかどうかが不安sweat01

…そもそも 日本語の使い方も怪しいのでね(笑)

そこで 『文章』諦めてdown 『箇条書き作戦』ですsmile

小学生か!?ってレベルの自己紹介ですけど 

私の経歴 その程度のレベルなのでcoldsweats01 

『まぁいいか』(笑)って開き直ったら 楽になりました^^;

発送期限は 春と夏。 展示は 夏と秋。の2回出品。

展覧会のテーマは決まっていますが

1120

記事を書いていたら↑サリさんが友達を連れて来ました。

ポトン…と置いてそのまま放置…意味不明。せっかくなので一緒に撮影coldsweats01

絵はイメージが浮かんでいる程度。(描くのはこれから)

なのに サイズもタイトル(これも英語crying)も決めちゃった(笑)

まだ 経歴文memoは完成していませんが

これでようやく楽しんで作品に向き合う事が出来そうですart

なんだか 順序が逆!?bleah

1115 (時代劇好きsmile

どうなる事やらsweat01

…ぼちぼちと…。作業の様子はこれから

『色あそび日記』の方に綴っていきたいと思いますwink

*翻訳はオプションで頼む事も出来るのですが、予算が無くて…sweat02

 自力で頑張る事にしたのですよ。日本人の恥になったらごめんなさいですネ^^;

|
|

« 素敵な手帳&プレート | トップページ | 甘い♡甘い♡ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お~~!!すごい!!
素晴らしいです。
でもチャンスがあるならチャレンジすべきですよ!!ファイト!!
私も見習って何か始めたいな~。

きっとサリーさんも応援しているんでしょうね(^^)

投稿: sigureinu | 2013年2月16日 (土) 15時32分

すごいupすごいupすごーいup
ワンステップも、ツーステップも飛躍する
大きなチャレンジですねーnote

春はもうすぐですから、お時間的にもお忙しいでしょうけど
納得のいく作品を描いてくださいねhappy01

「私のお友達には、NYのギャラリーに作品を飾った
時代劇好きの(笑)アーティストさんがいるのよーheart04
って、自慢しなくっちゃーhappy02

私の学校も、英語の授業なんてありませんでしたことよsmile

投稿: mimeyoi | 2013年2月16日 (土) 21時32分

clover sigureinu さん
ファイト! 頂きました~happy02 ありがとうございます!
エントリーしてから冷静になってみると 
みんな若いアーティストさんばかりじゃない?
私最年長だったりして?? なんて尻込み(笑)
でも 開き直りだけは年の功で…一番かも!?(爆)
楽しみながら 頑張ります*^^*


clover mimeyoi さん
弟に 春まで『駅前留学(英会話スクール)』すれば!?って言われちゃいましたcoldsweats01
一生必要無いと思っていたのに 人生何があるか解りませんね~sweat01

mimeyoiさんを見習ってステップアップupにチャレンジですよscissors
今年の夏には自慢して頂けるように!?
まずはちゃんと作品をお届けするでござるよ(笑)

投稿: サリーmama | 2013年2月16日 (土) 23時46分

まい ねーむ いず てぃーちゃん♪
あたち、えいごけんのしゅっしんですっ。
ばっと、いんぐらんど♪ おーけー~?
こんなデタラメ翻訳で良ければてぃちゃん
書いてあげるです。
ギャラは、サリーたんのおやつを
1個 ぷりーず♪

あぁ、、、情けないsweat01
私の脳内翻訳メーカーも、↑ ティファレベルですよんsmile

投稿: sizu | 2013年2月18日 (月) 00時10分

こんばんはぁ♪

凄いですねぇ~(@_@)
素敵すぎ!!!

頑張ってくださいっっ♪
応援してますぅぅぅ~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お忙しくなるだろうけど、体調にはくれぐれも気を付けて!
作品作り、楽しんでくださいね❤

投稿: 倖夛❤紫愛❤碧貴まま | 2013年2月18日 (月) 00時23分

clover sizu さん
おーけー♪おーけー♪good
てぃちゃん ぜひ翻訳お願いしますよhappy02
おばちゃん 算数も苦手だから、ギャラは いっぱいあげるですwink

自分ではいっさい英語が解らないくせに
翻訳されたものを疑うという…ソフトに失礼ですよねsweat01(笑)
サリさんもアイルランドが故郷ですが 英語はダメですね~^^;
あ!でも『NO~poutannoy』は通じます(笑)


clover 倖夛❤紫愛❤碧貴まま さん
応援ありがとうございます~happy01
そそっかしい私の事ですから
これからまだまだ『どうしよう~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ』
って事があるかもですが
ハプニングも楽しみながら(笑)頑張ろうと思いますconfident

投稿: サリーmama | 2013年2月18日 (月) 15時53分

すっごーーーーい!ヤッタネ~♪
英語力がなくたって大丈夫!
ママさんが描く絵に人は惹かれます^^♪
サリーちゃんも、サリーちゃんなりに応援してるんですねー^^
そっと置いていたてんとーちゃんは、応援の証ねwink
何か、私も自分の事の様に嬉しいです♪

投稿: イーグルmama | 2013年2月19日 (火) 07時24分

clover イーグルmama さん
心強~いrock応援ありがとうございます!!heart
小学生並の!?(笑)自己紹介を含むインフォメーションをメールで送ったら
『それで大丈夫』というお返事を頂きました。
第一段階クリアですよぉ~(;´▽`A``

サリさん。遊んで欲しいのかと思ったら
てんとうちゃんを私に預けて 昼寝してましたcoldsweats01
その後も取りに来ません。。。
何が言いたいのかよく解りませんが 
てんとうちゃんを有難く預からせて頂きましたよ(爆)

投稿: サリーmama | 2013年2月19日 (火) 17時29分

すっご~~い!!
ニューヨーク進出!!
ばんざ~い!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ママさんチャレンジの春ですね!!
サリーちゃんがポトッと置いてったてんとーさん
きっとこれを貸してあげるから頑張って!というサリーちゃんのメッセージなのでは?(笑)
ニューヨークかぁ~夢が広がるなぁ~
あ、もし行く事になったら娘のスピードラーニングがあるので貸しますよ~(爆)

投稿: チョコママ | 2013年2月20日 (水) 17時01分

clover チョコママ さん
きゃーsweat01まだまだこれから課題山済み(;´▽`A``
無事に出せたらご一緒にバンザ~イnotesお付き合いして下さいネbleah
サリーの置いて行ったてんとーちゃんの意味は謎ですが
一応 邪魔をしないでお昼寝していてくれたので
応援してくれていたのかな??と思います(笑)

OH~♪娘さん!スピードラーニングをお持ちですかw(゚o゚)w
効果は!?本当にスラスラ頭に入る???気になる気になるsmile
私は行かないんですけどね(爆)

投稿: サリーmama | 2013年2月20日 (水) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/49313135

この記事へのトラックバック一覧です: チャレンジ:

« 素敵な手帳&プレート | トップページ | 甘い♡甘い♡ »