« 可愛いお雛様 | トップページ | 素敵な手帳&プレート »

2013年2月10日 (日)

現場検証とお散歩

普段は私が2階に行っても

居間の天井が吹き抜けになっていて

1109

(↑頂き物のアイリッシュ・カーマットrvcar 汚すのが勿体無くて飾っていますsmile

お互いどこにいるのか様子が解るので 

サリーは階下で待っているのですが…。

私が戻って来るのが遅かったり 退屈している時は

ついて来ようとします。

今日もちょっと…と2階に行ったら 

このところ お散歩に行けてなくて退屈していたんですね。

寝ているはずのサリーの足音が…台所あたりで…ear

1105

我が家は2階へ行くのに台所を通るので

サリーガードがあるのですが…

1106

もう一つ。玄関側から行く方法があるんですよ。

あっちがダメならこっちから~(=^_^=)って・・・

考えますねえ。アイリッシュさんはthink

1114 (玄関から居間も楽勝♪)

以前にも書きましたが、玄関へのドアを開けるのは楽勝♪

1107_2

続いて台所へ入る引き戸は、何度かパンチして隙間を開け

爪さえかかれば開けちゃいます。

1108

百歩譲って…そうして入って来るのは良しとして

『お母さ~んweep』って2階まで真っすぐ来るなら

『よしよし。寂しかったのね~confident』ってなりますが

必ず、、台所のサリー用おやつのカゴを物色してから来るのです。

今のところ 匂いを嗅ぐだけで勝手に食べたりしませんが

時間の問題かも…think

最近 出来るようになっちゃったんですよね~。

サリさんひとりで居間に残す時は

面倒だけどドアも通せんぼしなくちゃダメかなぁ?

             dog dog dog

ともかく 今日は晴れて 歩道が除雪されましたので

1110

4日ぶりにお散歩に行って来れましたnotes

1111

1112 狭い範囲でしたが

歩ける所を行ったり来たりして 1時間位お散歩出来ましたscissors

帰って来てから 2階に行ってみましたら・・・。

1113

ちゃんと寝ながら待っていましたcoldsweats01

|
|

« 可愛いお雛様 | トップページ | 素敵な手帳&プレート »

散歩」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そぅそぅ、その考える力を悪知恵と捉えるのか、
賢いと捉えるのか。
それによって、wanとの暮らし方も違ってきますよねー。
考える力を活かしてあげれたら、益々楽しい
wan lifeを送れるんだけど、、、、
たま~に、感情が。。。。^^;
心の広いサリーmamaさんを見習わなくてゎ!

サリーちゃん、再現 お疲れ様でした^^

投稿: イーグルmama | 2013年2月12日 (火) 08時29分

アクトレスサリーさん、大活躍ですねーhappy01

紅はまだドアは開けられないんですけど
じぃじたちの部屋の引き戸は、ホリホリして開けちゃいます。
だから、つっかえ棒をして侵入を阻止してますよ!

でも、つっかえ棒が甘かったりすると
チャレンジすれば入れることを知ってる紅は
いつも挑みに行ってますgawk

『うちにもたまーに開くドアが、いっぱいあるんだよーhappy02
何事もチャレンジだよねー、お姉ちゃんbleah』by紅

投稿: mimeyoi | 2013年2月12日 (火) 17時15分

clover イーグルmama さん
あの手この手でこちらの裏をかいてくるので
面白いですよね~(笑)
でも こちらが手を離せない時にわざと
『それだけはやめて~shock』って物を咥えて
こちらをちら見…『ほらぁ~いいのぉ~( ̄ー ̄)ニヤリ』って。
この間なんてめったにイタズラした事が無いメガネケースですpout
そんな時は私も『きぃ~~っ\(*`∧´)/』ってなりますよ(笑)


clover mimeyoi さん
ヒマ人(犬)母娘でしょう~?(笑)
もちろん 出演料もとられましたけどね(笑)

紅君もやっぱりアイリッシュさんですねbleah
考えるし、、手が器用だなぁ~っとも思います!!
前にサリーがいないw(゚o゚)w って探したら
いつの間にか2階の寝室のベッドの上で寝ていたんですよぉsweat01
紅君も いつの間にかじぃじさん達のお部屋で
お昼寝しているって事があるかもしれませんね~smile

『お母さん達 スキだらけですからねsmile
ドアはぜーんぶチェックしなくちゃですよwink』byさり

投稿: サリーmama | 2013年2月13日 (水) 00時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/49312928

この記事へのトラックバック一覧です: 現場検証とお散歩:

« 可愛いお雛様 | トップページ | 素敵な手帳&プレート »