« チャレンジ | トップページ | ひな祭り女子会♪ »

2013年2月20日 (水)

甘い♡甘い♡

snow今年の冬は雪が多くて、気温が低くてとにかく長い。

除雪をしようにも雪のやり場がないのですsweat02

冬の間 放置している裏口は勿論

1122

台所脇も積雪2m近く積もっています。

これでは泥棒も入れませんねO(≧∇≦)o

今の我が家 玄関以外出入りできない状態です(笑)

そんなサリー家に待ち焦がれている春が届きましたよhappy01

お友達の小さな真っ黒姉妹ちゃん(M・ダックス)の 

雫ちゃんとティファちゃんのママさん から

1123

甘くて美味しいイ チゴです~heart

今年は寒かったからでしょうか 生育が遅れたそうです。

その分丹精込めて育てられたイチゴ農家さんから

食べ頃の美味しいイチゴが直送です♪

1124

先に 自分の分を食べちゃったサリさん。

1125

おばあちゃんにおねだりしていましたが

貰えない事を察すると…。

1126

おもむろに スタスタと向かった先は…。

1127 ハウスhappy02

テーブルの上にあるのを狙っていたので

心を鬼にして イチゴは我慢(笑)

でも… 後で リンゴをゲットしたサリさんでした^^;

イチゴも甘いけど サリさんにも甘いおばあちゃんでした(笑)

1128

サリPapaの分は冷凍にしておいて 

アイスクリームなどを添えてあげたいと思いますwink

嬉しい春の香り。美味しいひと時。

ありがとうございました~happy01

|
|

« チャレンジ | トップページ | ひな祭り女子会♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ハウスに入ってしまうサリーちゃん♪・笑
どうしたらおかわりをもらえるか?
いっぱい考えたのねsmile
今年も一足早い春を無事にお届けできて
良かったですconfident
昨日、お昼を食べながらテレビをつけたら・・・?
偶然にも『ヒルナンデス』←これって、全国放送かな?!
で『穴場のイチゴ狩りスポット』として
紹介されていたんですヨ☆
これでますます週末は、周辺道路が大渋滞に
なっちゃいますsweat01

~パパさんにも何とかして食べて欲しいと
思っていたのですが・・・♪
そうか、冷凍という手がありましたネconfidentshine

投稿: sizu | 2013年2月21日 (木) 07時49分

clover sizu さん
ありがとうございました~heart
Papaは『自分の分はサリーにあげて』って言ってました(笑)
『みんなでどうぞ』じゃないんだ…甘い甘い。です┐( ̄ヘ ̄)┌
冷凍分…Papaから奪っちゃいそうなので
ちゃっかり自分の分も作っちゃいました(笑)

『ヒルナンデス』tvこちらでも放送していますよ~!
あ~!見れば良かったです~!!sweat01
そうしたら sizuさん地方の春の風景を見ながら頂けましたねぇ*^^*
でも 穴場が穴場でなくなっちゃいますねsweat02
週末のご近所が渋滞なら お散歩が大変coldsweats02
どうか楽しめますように!!

投稿: サリーmama | 2013年2月21日 (木) 16時13分

美味しそうな苺がいっぱいですねーup
外はまだまだ寒そうですけど、お部屋の中は春の香りで暖かそうconfident

どこのこもこういう時だけは、いいこになるんですねーnote
おーっと失礼、紅と一緒にしたらサリーちゃんに怒られちゃいますねbleah

おりこうさんのサリーちゃんは、苺にリンゴまで食べれてサイコーでしたねーgood

投稿: mimeyoi | 2013年2月22日 (金) 00時22分

雪、、、「もぅいいかなぁ~。。。」ってぐらい
積もりましたよね。
こちらの春はまだまだ先になりそうですが、
一足早く春のお届けですね~^^

おいCベリーってどんな味するのかな?
ネーミング通り、おいC~んでしょうね^^
パパさん用に保存してあるのコッソリ頂いちゃおっかなぁ~!
あっ!それには、ドロボー避け用の2mもある雪山を
何とかしなくちゃですね(笑)

『サリーちゃん、イチゴってどんな味するですか?
ハウスで良い子にしてたらそのアジ知ることできるですか?』 by-赤毛兄妹

投稿: イーグルmama | 2013年2月22日 (金) 08時08分

clover mimeyoi さん
紅君の『お芋ちょうだい』もとっても可愛かったですよね~heart
子供の頃、ハウスを嫌がったので
食べ物をあげる時は 一旦『ハウス』させていたんです。
それが『ハウス』の声で『おやつだぁ♪』と飛び込むようになって
今では『ちょうだい』になってしまいましたthink
でも『ハウス』=『良い事ある』って思っていて欲しいので…
つい応えてしまいます。甘い…think(笑)
でも、サリさんとこんな駆け引きをするのも
楽しみの一つですsmile


clover イーグルmama さん
もうテラスの雪も寄せる所が無くて 
サリさんはトイレでクルクル回る度に
雪山にぶつかって白くなっています(笑)
来週は少し気温が上がる予報ですから
少しは融けてくれるかと期待しているのですが…どうでしょうね~^^;
ドロボー除けの雪は頑固に残りそうですから
正面から来て下さい。イチゴ狙いでも歓迎しますよ(爆)
『おいCベリー』の方が完熟度が高かったせいか
とにかく甘~~~いheartんですよ*^^*
酸味が少なくて蜜が入っているのheart
『やよいひめ』は程よい酸味があって 爽やかな甘みです^^
『イチゴっておいしいよぉheart すごーく良い匂いがするから
お母さんがコッソリ箱を開けてもすぐ解っちゃうの~wink
きっとサリのハウスに入ったら食べられますよ。
今度はいっしょに入るですwink』byさり

投稿: サリーmama | 2013年2月22日 (金) 08時48分

今年は雪、すごかったんですね~。
雪かき、大変だったでしょう。
もうちょっとで春ですね。福岡はぼちぼち梅の花が咲き始めてます。
寒い寒い思ってたけど、あとちょっとで春なんですよね(^^)

いちご、おいしそう。よかったですね~。

投稿: sigureinu | 2013年2月24日 (日) 08時42分

clover sigureinu さん
そろそろ…これが今シーズン最後の大雪かな?と思うのですが
今夜もまた大雪警報が出ています~shock
福岡まで春はやって来ているんですね~♪
ゴールの北海道に来るのは 2~3か月後かなぁ^^;
楽しみですhappy01

いちご。美味しかったですよ~delicious
勿体ないし 食べたいし…(笑)
めったにお目にかかれない立派ないちごに小躍りしていた我が家です^^;

投稿: サリーmama | 2013年2月25日 (月) 00時42分

今年は本当に雪が多くて
雪が積もると毎朝の通勤がヒヤヒヤですヾ(;´Д`A
チョコレートは毎回オチッコのたびヒャッホー!状態ですけどね(笑)
イチゴとっても美味しそう!!
確か昨年はサリーちゃんは嬉しくて小躍りしてましたよね♪ 私もきっと嬉しくって踊っちゃいますよ(笑) イチゴの良い香りだけでも!って思っちゃいます(爆)PCから香りもするようになったらいいのになぁ~(o^-^o)

投稿: チョコママ | 2013年2月25日 (月) 09時15分

clover チョコママ さん
道幅が狭いので雪の日の運転は大変ですよねsweat01
我が家はガレージが雪に埋もれていて
お隣の工事のオジサンに
『それじゃ使えないっしょ┐(´д`)┌』と同情されました(笑)
運転しない(出来ない)から良いんだもんっですよ(# ̄З ̄)

サリーの小躍り♪覚えていてくれましたかー(笑)
今年は覚えていて当然貰えると思っているんですよ。
我が家の『天然冷蔵庫(裏口)』からコッソリ箱を出しただけで
匂いを嗅ぎつけて、爆睡していてもスタンバイですcoldsweats01
そのうち匂いもpcメールに添付できるようになったりして!?
『わぁ~notesそしたら ママさんといっしょに踊るですよ~(≧∇≦)』Byさり

投稿: サリーmama | 2013年2月25日 (月) 23時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/49532929

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い♡甘い♡:

« チャレンジ | トップページ | ひな祭り女子会♪ »