« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月20日 (水)

甘い♡甘い♡

snow今年の冬は雪が多くて、気温が低くてとにかく長い。

除雪をしようにも雪のやり場がないのですsweat02

冬の間 放置している裏口は勿論

1122

台所脇も積雪2m近く積もっています。

これでは泥棒も入れませんねO(≧∇≦)o

今の我が家 玄関以外出入りできない状態です(笑)

そんなサリー家に待ち焦がれている春が届きましたよhappy01

お友達の小さな真っ黒姉妹ちゃん(M・ダックス)の 

雫ちゃんとティファちゃんのママさん から

1123

甘くて美味しいイ チゴです~heart

今年は寒かったからでしょうか 生育が遅れたそうです。

その分丹精込めて育てられたイチゴ農家さんから

食べ頃の美味しいイチゴが直送です♪

1124

先に 自分の分を食べちゃったサリさん。

1125

おばあちゃんにおねだりしていましたが

貰えない事を察すると…。

1126

おもむろに スタスタと向かった先は…。

1127 ハウスhappy02

テーブルの上にあるのを狙っていたので

心を鬼にして イチゴは我慢(笑)

でも… 後で リンゴをゲットしたサリさんでした^^;

イチゴも甘いけど サリさんにも甘いおばあちゃんでした(笑)

1128

サリPapaの分は冷凍にしておいて 

アイスクリームなどを添えてあげたいと思いますwink

嬉しい春の香り。美味しいひと時。

ありがとうございました~happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2013年2月16日 (土)

チャレンジ

ひょんなことから…。

ニューヨークのギャラリーの企画展に

参加することになりましたよ。

英語と数字はからっきし苦手なのに

英文で、インチで、ドルで…と何重苦!?ι(´Д`υ)

絵を描くより ↑こちらの方がお手上げで

一度はお断りしたのですが(未練たっぷりでweep)…。

私のような日本人は他にもいらっしゃるようで(笑)

まるで 手取り足取り…のように

センチ→インチや 円→ドルへの変換方法や

海外へ発送する為の手順など 親切丁寧な手引きを

ギャラリーで用意してくれていました。

これなら何とかなるかな!?と チャレンジする事にしましたよ。

しか~しっ!!gawk 

自分の経歴は自分にしか書けないのですよねcoldsweats02

翻訳サイトpcを駆使しながら 

必要な情報を下書きしていますが…。

学校で英語なんて習ってないもんcrying

(ウソです。授業中sleepy寝てたので記憶にないだけですcoldsweats01)

英訳された文章が 

自分の言いたい事と合っているかどうかが不安sweat01

…そもそも 日本語の使い方も怪しいのでね(笑)

そこで 『文章』諦めてdown 『箇条書き作戦』ですsmile

小学生か!?ってレベルの自己紹介ですけど 

私の経歴 その程度のレベルなのでcoldsweats01 

『まぁいいか』(笑)って開き直ったら 楽になりました^^;

発送期限は 春と夏。 展示は 夏と秋。の2回出品。

展覧会のテーマは決まっていますが

1120

記事を書いていたら↑サリさんが友達を連れて来ました。

ポトン…と置いてそのまま放置…意味不明。せっかくなので一緒に撮影coldsweats01

絵はイメージが浮かんでいる程度。(描くのはこれから)

なのに サイズもタイトル(これも英語crying)も決めちゃった(笑)

まだ 経歴文memoは完成していませんが

これでようやく楽しんで作品に向き合う事が出来そうですart

なんだか 順序が逆!?bleah

1115 (時代劇好きsmile

どうなる事やらsweat01

…ぼちぼちと…。作業の様子はこれから

『色あそび日記』の方に綴っていきたいと思いますwink

*翻訳はオプションで頼む事も出来るのですが、予算が無くて…sweat02

 自力で頑張る事にしたのですよ。日本人の恥になったらごめんなさいですネ^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2013年2月15日 (金)

素敵な手帳&プレート

ある日。ポストにポトリと入っていた…お手紙?

…にしては 厚いなぁ???と開けてみたら

見ているだけで優雅な気分♪

持っているだけで おしゃれさんになった気分♪

そんな 素敵な手帳が入っていましたhappy01

『だいじょうぶ』の紅君ママさんから

手作りのエンボス作品をあしらった手帳です!!

とっても可愛くてheart そして大人っぽいでしょうwink

1117

そして アイリッシュセターのプレートは

好きな所に貼って使えるようにと裏側にテープが付けてありました。

今まで紅君ママさんのブログで 

制作過程を見せて頂いていたのですが

実際 手に取ってみると 思ったより柔らかいプレートで

とっても繊細な作業なんだという事が解ります。

曲面にも貼れるくらいですよ。

どこに 貼ろうか??色々迷ったのですが…。

いつも持ち歩ける物がいいなnotesと思って

1119 名刺入れに貼りましたhappy01

絵の展覧会の時などで 

お客さんに自分の連絡先を伝える為の物を

用意しているんですが…。

普段は 名刺なんて使わない生活をしているのもので

汚れなきゃ良いやって…。

1116_2

こんな感じでバッグにコソッと入れていました(笑)

でも、ちょっと 人前で出すのはカッコ悪いかなと思って

安物の名刺入れですが 買っておいたんです。

可愛いシールでも貼ろうかな~confidentと思っていた所でした!!

1118

おかげでカッコ良くなりましたよ~shine

…って こんな使い方して 大丈夫かな?^^;

せっかくアンティーク加工されたプレート。

台無しにしていませんように!!!

手帳も保存版として 記録しておきたい事などに^^

大切に使わせて頂きますね!!

紅君のママさん。本当にありがとうございましたheart

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2013年2月10日 (日)

現場検証とお散歩

普段は私が2階に行っても

居間の天井が吹き抜けになっていて

1109

(↑頂き物のアイリッシュ・カーマットrvcar 汚すのが勿体無くて飾っていますsmile

お互いどこにいるのか様子が解るので 

サリーは階下で待っているのですが…。

私が戻って来るのが遅かったり 退屈している時は

ついて来ようとします。

今日もちょっと…と2階に行ったら 

このところ お散歩に行けてなくて退屈していたんですね。

寝ているはずのサリーの足音が…台所あたりで…ear

1105

我が家は2階へ行くのに台所を通るので

サリーガードがあるのですが…

1106

もう一つ。玄関側から行く方法があるんですよ。

あっちがダメならこっちから~(=^_^=)って・・・

考えますねえ。アイリッシュさんはthink

1114 (玄関から居間も楽勝♪)

以前にも書きましたが、玄関へのドアを開けるのは楽勝♪

1107_2

続いて台所へ入る引き戸は、何度かパンチして隙間を開け

爪さえかかれば開けちゃいます。

1108

百歩譲って…そうして入って来るのは良しとして

『お母さ~んweep』って2階まで真っすぐ来るなら

『よしよし。寂しかったのね~confident』ってなりますが

必ず、、台所のサリー用おやつのカゴを物色してから来るのです。

今のところ 匂いを嗅ぐだけで勝手に食べたりしませんが

時間の問題かも…think

最近 出来るようになっちゃったんですよね~。

サリさんひとりで居間に残す時は

面倒だけどドアも通せんぼしなくちゃダメかなぁ?

             dog dog dog

ともかく 今日は晴れて 歩道が除雪されましたので

1110

4日ぶりにお散歩に行って来れましたnotes

1111

1112 狭い範囲でしたが

歩ける所を行ったり来たりして 1時間位お散歩出来ましたscissors

帰って来てから 2階に行ってみましたら・・・。

1113

ちゃんと寝ながら待っていましたcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

可愛いお雛様

先日届けて頂いたプレゼント。

すぐに更新しようと思っていたのに

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

中途半端な記事の下書きばかり溜まっています~sweat01coldsweats01

もうピーンflairときている方がいますね(笑)

モールで作ったアイリッシュのお雛様ですよ!

1103

さっそく玄関に飾りましたよ。

ケースが反射してしまうので ちょっと外して…^^

1104

着物やぼんぼりなどワンコ以外の細かな細工まで

イーグルmamaさんオリジナルshineすごいでしょう(≧∇≦)

ひな祭りが終わっても飾ったままにしておきたいです。

お嫁に行くのが遅くなる?とかいわれますが

サリさんは嫁に出しませんので良いかな(^w^)

1102

圧倒的に女子が多い赤毛さん達。

イーグル君。

お内裏様役を引き受けたら 光源氏のように忙しいかもbleah

イーグルmamaさん。

こんなに素敵な力作をありがとうございました!

ずっと大切にしますね~!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2013年2月 3日 (日)

節分

節分ですね。

被り物が苦手なサリさん。

鬼さんは慣れたのでしょうか?(笑)

1100

良い子で なりきってくれましたよgood

昨日の夜。

一足早く サリ鬼さんに 鬼さん仲間が来てくれましたwink

1099

イーグルmamaさんが とっても素敵なプレゼントを

届けに来てくれたんですよheart

お仕事もあるし 

雪や道路の様子rvcarを見ながらだったのでどうなる事やらsweat01

…ちょっと心配だったのですが無事に到着!!

サリーとも遊んで貰う事ができましたhappy01scissors

             dog dog dog

さて。頂いた素敵なプレゼントとは~?*^^*

CMの後で♪…じゃなくて(笑)

1101

ヒントは。『節分』の次の行事は?ですよsmile

お疲れの所 ついつい引き止めてしまってスミマセンcoldsweats01

ありがとうございました!!!heart

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »