« 帰ります。 | トップページ | 節分 »

2013年1月31日 (木)

怖い? 怖くない?

この間の日曜日のお話。番外編^^

Papaが用事で外出している間

私とサリー ふたりでお留守番していました。

外は吹雪いて屋根の雪が落ちそうになっていますので

1093 たったこれだけでも

また 家の中でウロウロと放浪が始まる…ε-( ̄ヘ ̄)┌ と

このところ毎日の事なので (こんな感じ)

1092 サリーが玄関に出ないよう

ドアを椅子でブロックしたんです。

行くのは良いのですが 

冬はドアを開けっ放しにすると寒いのですよsweat02

でもね。

あれ??…そこ?大丈夫なの?

1094

まぁ。そうですけど。。。

しばらくして あ。やっぱり移動を始めたeye…と見ていたら…。

あれ??…寝るの??

1095

恐怖も睡魔には勝てないのかな。

Papaが 帰って来たから怖くなくなったのかな。

そういえば。。。

最近 家からテラスに出る時。

雪が積もってからは ひとりで出られなくて

途中の階段で足踏みしながら 出られなくて

キャンキャン泣いているんですsweat01

テラスまで私やおばあちゃんが行くとやっと飛び出すんです。

落雪で出口が塞がれていていた朝。

1097

取りあえず トイレは出来ましたけど

用が済んだらサッサと戻ってしまいました。

1096

それが Papaと一緒に出る時は鳴き声が聞こえませんでした。

以前のように ひとりでさっさと出ていましたよ。

落雪とPapaは直接関係ありませんが

安心感が違うのでしょうかねぇ…confident

マイペースに見えるサリさんも 

Papaが留守の間は 色んなものと闘って?(笑)

頑張っているんですね。。。

。。。。。。健気だなぁ~lovely なんて思っていたんですが。

Papaが帰って来たら ↓この通り。

1098

また怖がって?甘えて?…

抱っこして貰っています┐( ̄ヘ ̄)┌

サリさんの 『怖い』 の基準がイマイチ解りませんthink

|
|

« 帰ります。 | トップページ | 節分 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

シーンに合わせて使い分けが出来るサリーちゃんの方が
一枚上手なのかもですね(笑)

落雪のトラウマがあったサリーちゃんも、
パパさんの留守中に色んなものと闘うことで少し強くなれたのかも?
だけどやっぱ女の子。
好きな異性の前では、か弱い女子になっちゃうのかもねsmile

投稿: イーグルmama | 2013年2月 1日 (金) 17時55分

もしかして人見て態度変えてるーsign02
本当はどれも怖くなんかなくって、全部演技だったりしてぇ。
やっぱりサリーちゃんは女優さんなのかもしれませんねbleah

ドアを椅子でブロックって、もしかしてサリーちゃんは
自分でドアを開けるんですか?
だったらすごーいupですねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2013年2月 1日 (金) 21時07分

ここ2~3日気温が上がって
屋根からの落雪が起きませんでしたか?
雪の下は氷に成ってるので
音も大きいし、やっぱり怖いですよー!
パパさんが帰って来てるとわかると
留守にしてても心に余裕?がでるんでしょうかね?(笑) パパさんにベッタリのサリちゃん可愛いですよ~♪パパさんも嬉しいでしょうね~ニコニコ顔が目に浮かびます^^
チョコパパも毎夜チョコレートに挟まれて身動き取れずに至福の思いで眠りについてます(爆)

投稿: チョコママ | 2013年2月 3日 (日) 09時54分

clover イーグルmama さん
その場に居る顔ぶれによって態度が違うだけじゃなく
最近はシーンによって違うので
『サリーはこんな子』って説明が難しい時があります^^;
確かに1枚も2枚も上手かもしれませんねぇ(笑)
Papaのハートはしっかり握っていますよrock
>好きな異性の前では、か弱い女子になっちゃうのかもね
サリさん…ワンコdogで良かったです!?(爆)
『イーグルmamaさんの前でも か弱くなるですよ~んlovely』byさり


clover mimeyoi さん
さりさん。女優になれたら 私はステージママになって
ガッポガッポdollar稼ぎます~(笑)

この手のドアは簡単に開けちゃうし
引き戸も何度か叩いて戸をずらすと 爪をひっかけて開けるんです。
でも、いつも開けっ放しなので(当たり前^^)
つい『開けたら閉めなさい』って言っちゃいます(笑)
サリー以外にも手が器用な赤毛さんは出来るみたいなので
紅君も『あ。できちゃったhappy01』って事が1度あれば
自分で出入りするようになるかもですよwink

clover チョコママ さん
氷が落ちるカラカラ…って言う音にも敏感に反応しています--;
昨日、2階の母の部屋の窓から屋根の雪を 
テラスに落としたんです。
その間サリーは居間で母に見て貰っていたんですが
ビビりまくって玄関横の引き戸を開けて2階まで来たんですよーcoldsweats01
母ったら…サリーを見ててね。って言ったら
ホントに見てただけでした(爆)

サリPapa。抱っこしたがりでしょう?
大人しくくっ付いているので嬉しそうでしたよ~smile
チョコパパさんも 毎晩両手に花ですねーlovely
幸せ過ぎて…体が固まっていませんか?(爆)

投稿: サリーmama | 2013年2月 3日 (日) 12時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/48984465

この記事へのトラックバック一覧です: 怖い? 怖くない?:

« 帰ります。 | トップページ | 節分 »