« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

怖い? 怖くない?

この間の日曜日のお話。番外編^^

Papaが用事で外出している間

私とサリー ふたりでお留守番していました。

外は吹雪いて屋根の雪が落ちそうになっていますので

1093 たったこれだけでも

また 家の中でウロウロと放浪が始まる…ε-( ̄ヘ ̄)┌ と

このところ毎日の事なので (こんな感じ)

1092 サリーが玄関に出ないよう

ドアを椅子でブロックしたんです。

行くのは良いのですが 

冬はドアを開けっ放しにすると寒いのですよsweat02

でもね。

あれ??…そこ?大丈夫なの?

1094

まぁ。そうですけど。。。

しばらくして あ。やっぱり移動を始めたeye…と見ていたら…。

あれ??…寝るの??

1095

恐怖も睡魔には勝てないのかな。

Papaが 帰って来たから怖くなくなったのかな。

そういえば。。。

最近 家からテラスに出る時。

雪が積もってからは ひとりで出られなくて

途中の階段で足踏みしながら 出られなくて

キャンキャン泣いているんですsweat01

テラスまで私やおばあちゃんが行くとやっと飛び出すんです。

落雪で出口が塞がれていていた朝。

1097

取りあえず トイレは出来ましたけど

用が済んだらサッサと戻ってしまいました。

1096

それが Papaと一緒に出る時は鳴き声が聞こえませんでした。

以前のように ひとりでさっさと出ていましたよ。

落雪とPapaは直接関係ありませんが

安心感が違うのでしょうかねぇ…confident

マイペースに見えるサリさんも 

Papaが留守の間は 色んなものと闘って?(笑)

頑張っているんですね。。。

。。。。。。健気だなぁ~lovely なんて思っていたんですが。

Papaが帰って来たら ↓この通り。

1098

また怖がって?甘えて?…

抱っこして貰っています┐( ̄ヘ ̄)┌

サリさんの 『怖い』 の基準がイマイチ解りませんthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2013年1月27日 (日)

帰ります。

金曜の夜、地方に赴任中のpapaから『帰ります』の一言だけ

メールmailtoが届いていました。(しばらく気が付かなかったcoldsweats01

元々小まめに連絡くれるタイプではないpapa。

帰るって・・・いつ? 今から? の質問には 

『はい』 の一言。返事が来たものの

今どこ? の返事は…数時間後、御本人登場でした(笑)

その日の夜は、おばあちゃんもお友達と外出していたので

のんびり サリーとふたりで遊んでいたんです。

さて。サリさん。私と暴れた後、寝そうになっていた所…。

まずは、普段 夜のお出かけしないおばあちゃんの帰宅で

『どこに行っていたの~dash』と珍しくパピーの頃みたいに 

飛びつくdash 吠えるdash の大興奮dashですよcoldsweats01

さすがに納まるのは早くなりましたけどね(笑)

更に 疲れてウトウトしていた所へ 

今度は 突然のpapa登場で 夜中にテンションMAXup

眠そうだった目もバッチリですよeye

仕方ないのでpapaが近所の公園へ連れて行って

ひと暴れさせていましたcoldsweats01

             dog dog dog

せっかく帰って来ても サリー地区の住民説明会や

排水管の水漏れ修理。Papaの実家への用事。買出し。

免許証の更新などetc…用事を済ませるだけでいっぱいいっぱいでしたが

合間に久しぶりの公園でお散歩出来ました。

1090

駐車場の横に 除雪された雪の山がドーンとありました。

久しぶりの ダッシュで登って降りてdash って遊び。

大好きだったのにね。今は3往復くらいで飽きちゃいましたよ(笑)

1089

雪で歩ける所が狭く、少なくなっていましたが

1091

それなりに 楽しかったようです*^^*

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年1月14日 (月)

バーゲンで

お散歩グッズを新調しちゃいました。

サリーのではなくて。私のねbleah

          dog  dog  dog

お散歩の時は 誰にも会わないはず…という前提で

(たまにご近所さんとバッタリ会って後悔しますshock)

かなり適当な格好で出かけちゃう私ですが^^;

Papaが使わない間 オジサン帽子を借りたら…暖かいlovely

自分のが欲しい~smile

1086

という事で 買っちゃった。3割引きでゲットgood

1085

それから 指無しの手袋は…勢いで…おまけ(笑)。

いつも臭い嗅ぎに忙しいサリー。

歩きながら私を振り返ったり、横について歩いてくれると

ご褒美のオヤツをあげているんですが

ジャーキーを小さく切っているので

手袋をはいて(はめて)いると ポケットから取りにくくて

あげるタイミングを逃してしまいがち。

それで途中で手袋が邪魔になって素手で歩いてしまいます。

当然ですが手が冷たくてツライ…crying

本来はスマホ等を外で操作する為 指先が無いのでしょうけど。

1087

私は別の用途で「これだflair」なんです(笑)

でも使ってみると 

他にも リードを持ったまま鼻をかんだり!?(爆)

カメラを操作するのも便利だという事に 改めて気が付きました。

シャッターチャンスは 逃さないぞー!up

1088

ピンボケだ…sweat02

写真の腕前は上がらないみたいです(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

2013年1月 7日 (月)

終わっちゃった

お正月が終わっちゃいましたね。

我が家は 私もPapaも長いお休みを貰っていたのですが

あっという間でしたcoldsweats01

お正月のお料理は 

1075

うま煮、きんぴらごぼう、きんかんの甘煮、黒豆、なます、栗きんとん。

これだけ作り置きして 後はPapaの実家からたくさん分けて貰ったので

ほとんどお料理しないでお正月を過ごせましたよbleah

サリーもお友達から頂いた 犬生初のスペシャルおやつで

1076

お正月を満喫!?wink

            dog dog dog

休み中 Papaとお散歩三昧のサリーさん。

1077

この間 落ちちゃってsweat01 

1078

怖くて渡れなくなった橋も頑張って渡りましたよscissors

1079

遠くまで行きませんでしたが 1日1回の公園散歩と

1081

1080

トイレを兼ねたご近所散歩は 朝、昼、夕方、夜…と

1日何度もhouse出たり入ったりcoldsweats01

お散歩以外でも 私達の買い物についてきて車で移動したり

家の中では 常にPapaについて歩いたり…で寝不足状態(笑)

昨日、久しぶりに 近くの公園までお散歩に来ていた

お友達のイーグル家に会えたのに…。

(真面目にbleah?せっせと歩いたので公園での画像はありません^^)

1082

↑この状態coldsweats01…寝てばかりでした(笑)

1083

どうにもこうにも 眠たいらしいです(笑)

今度は 元気ハツラツゥshineのサリさんがお待ちしていますから(笑)

また近くに来たら 遊んで下さいねー!!!

          dog dog dog 

Papaは今日からお仕事で またしばらく会えません。

私も明日から出勤。職場は4日から仕事始めなので

ひとりお正月ボケでミスらないように 気を引き締めましょっup

サリさんは…と言いますと。

1084

ふふふconfident ごゆっくり お休み下さい(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2013年1月 1日 (火)

2013年1月1日

fuji明けまして おめでとうございますfuji

  1037_2

皆様にとって 

健康で明るく楽しい1年になりますように!!

         dog dog dog

この記事は 日時指定で書いていますので

更新される時は 多分…きっと? 

bottle酔っぱらっているかもです(爆)

毎年恒例で Papaの実家で年越しをするので 

(北海道は大晦日に宴会をするお家が多いんですよ^^)

これまた毎年恒例で 帰宅後 

お留守番だったサリーに怒られている頃かなcoldsweats01

Papaは サリーをなだめる為に

極寒の夜中のご近所を1周させられますが

2013年はどうなるでしょうか…。

こんなサリー家ですが 

本年もどうぞ宜しくお願い致しますheart

| | コメント (0)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »