« 節電。 | トップページ | 雪でも元気に!源は~? »

2012年12月12日 (水)

昼間限定の避難場所探し

昨日から降り続いている雪…。

1030

サリさん ↑こうなると 外では元気に遊びますが

家の中では怖がって避難場所を探してさ迷いますtyphoon

雪が怖いとして…逆ではないかと思いますけどね

不思議ですが サリさんなりに理由があるのだと思います(笑)

(多分、落雪が怖いと思われます)

ウッカリすると洗面所やお風呂場まで逃げている事もありますが

戸を開けっ放しにすると寒いので行かせません。

1036

そこで 居間の中の『隅っこ』を探して ウロウロ…。

1035ハウスの中に入れると

クッションをずらして隅っこを作ってみますが まだ怖い?

出して~!!と泣いていますweep

今朝は 食卓テーブルの足元に行くので 

おばあちゃんが隅っこに

サリーのお布団を持って来てくれましたが…。

1031

お布団の上に寝ると 私の座っている位置から見えないのです。

1032

私の位置から見たらこんな感じ ↑ 。

しばらくして 今度は私の後ろ…。

物置と化している床の間に移動してきましたが…。

1033

じっとしていないので^^;

立てかけてあったキャンバスが倒れてきて避難dash

『何とかして下さいcrying』と くっ付いてしばらく訴えていました(笑)

ずっと 撫ぜている訳にいかないので 

いい加減でほっといたら

私の座っている横 テーブルの下で↓こうなりました。

1034

やっと寝てくれたのは良かったんですが

今度は 私が動けないですcoldsweats01

困ったけど ちょっと可愛いかもです。むふふsmile

因みに 夜はカーテンをかけていて外が見えないし

屋根の雪も落ちてこないので

安心して 好きな所でゴロゴロしていますよwink

雪の日の昼間は こんな感じで

ゆっくりお昼寝出来ないサリーさんですthink

|
|

« 節電。 | トップページ | 雪でも元気に!源は~? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

凄い雪ですね~(+o+)
でも、大阪も9日の日曜日に初雪が降ったのです(>o<)
超寒い日々ですが…北海道はもっと寒いはずですよね( ̄。 ̄;)
大阪で寒い寒い、って言うたらあかんのかも??(^。^;)

サリーちゃん、大きなお身体で小さくなっちゃって(*_*;
怖いんだ~~(゚o゚;
まだまだこれから冬本番だけど、身体に気を付けてくださいね~!

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年12月12日 (水) 16時39分

mamaさーん、今ですよup
今がmamaっ子にするチャンスですよbleah

まだまだ雪のシーズンは始まったばかり。
ずっと怖がっていたらかわいそうですね。
そんなサリーちゃんに、提案flair
隅っこでお布団被っちゃったらどうでしょう。
頭っから布団をかけてると、あんなに観察が大好きな紅も
外でも気にせず寝てますよーscissors

投稿: mimeyoi | 2012年12月12日 (水) 22時05分

clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
体は大きいのに ビビリ屋さんなんですよ(笑)
外に出た時は大好きなボールを出してあげるなど
雪でも楽しくなるように 過ごしてあげようと思います*^^*

そちらでも初雪が!?雪化粧した大阪城はきれいでしょうねlovely
でも…確か、紫愛君は寒がりさんだったのではないですかsweat01
ままさんお手製の暖かお洋服があるから大丈夫かなwink
寒さに負けずに元気に遊んで下さいねnotes


clover mimeyoi さん
そうなの~lovelyそうなんですheart
このところ ちょっとだけプチス●ーカー気味で
くっ付いて来るんですよ。うふふ(笑)
サリPapaが帰って来たら、あっという間に私は2番手に降格でしょうけどねcoldsweats01
紅君のようにお布団掛けてあげて 安心してくれると良いですねflair
やってみます~upnote
問題は、すぐに肌蹴ちゃうのでちゃんと被っていられるかどうかですねー(笑)
上手く出来なかったら来シーズンに向けて
修行に行かせますので、紅師匠!!ご指導宜しくお願いしまーす(*^ω^*)ノ彡

投稿: サリーmama | 2012年12月13日 (木) 08時47分

今年は雪が多いそうですね。サリーちゃん、大変だね。おっかないね~。
ママさんも雪かきとかたいへんでしょう?腰を痛めないようにご注意くださいね。

投稿: sigureinu | 2012年12月15日 (土) 11時19分

clover sigureinu さん
久しぶりに雪の多い12月になっていますsnow
雪かきであちこち筋肉痛ですが
湿布は山ほどあるので大丈夫ですよrock
『毎日 雪が落ちてきておっかないのです~crying
なのに サリが静かなのはいいねーbleahとか言うんですよぉpout』byさり

投稿: サリーmama | 2012年12月17日 (月) 18時06分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/48296365

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間限定の避難場所探し:

« 節電。 | トップページ | 雪でも元気に!源は~? »