« 昼間限定の避難場所探し | トップページ | Papaのいないクリスマスだけど…。 »

2012年12月24日 (月)

雪でも元気に!源は~?

サリー地区も雪が多くて、サクサク歩けない散歩。

公園もてんこ盛りの雪で 入れなくなってしまいました。

サリーだけなら 楽勝で入って走り回れるのでしょうが

私の腰から肩くらいまであるので…無理…っていうか嫌です(笑)

1038

別の公園は 人が歩けるように除雪されていますが

1039

左右は雪で埋もれて 遊べそうにないですdown

そこで 最近は一回りして帰って来てから

1054

テラスの雪山に ボールを埋めてホリホリして遊んでいますよnotes

遊び方を変えれば 雪も楽しいよねwink

そんなサリー家の この冬の元気の源!

今月のはじめ…アイリッシュセター・紅君のお家から 

沢山届いた お芋です~lovely

1040

去年も頂いて美味しさを知っているサリーdog

もう大喜びですよup

1042

早速 蒸かして頂いたんですが 冷ましている間も待ちきれません(笑)

1041

1043

沢山 頂いたのでサラダや天ぷらなどにもして

毎日 美味しく頂いていますheart

自分の分を食べちゃっても 私のを狙って張り付くサリさん^^;

1044

紅君ママさん 冬の元気!ありがとうございましたーheart04

|
|

« 昼間限定の避難場所探し | トップページ | Papaのいないクリスマスだけど…。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

川越のお芋、美味しいですよね^^

サリーちゃん、お母さんの分のお芋もゲット出来ましたか?
応援してたんだけど、思いは届かなかったかしら?
また、お芋が登場した時はコッソリ教えてね。
そしたらもっとパワーを込めて応援するよー(笑)

毎日の様に雪降りで、ホント!遊べる場所も無くなってきますよね。
道が狭くて散歩も大変です。
サリーちゃんは、サリーテラスで埋め埋めホリホリを満喫してるんですね^^
ボールが無くなる心配ないから、もっと埋め埋め楽しめるね^^v

投稿: イーグルmama | 2012年12月24日 (月) 21時07分

毎日天気予報を見ながら
『北海道はマイナスだってよーsign02雪だってよ―snow
紅、どうする―?お外で遊べる?』って言ってますcoldsweats01
公園では遊べなくても工夫して遊べて、サリーちゃんも楽しそう♪

サツマイモもいろいろと工夫して食べていただけて嬉しいです。
セーターも着てもらって…coldsweats01少しでも防寒になってたらいいなー。

『ちょっとでも食べれればいいよーsign03
ボクなんかまだ食べさせてもらってないんだよpout』by紅
『あ、また告げ口してる…sweat01』by母

投稿: mimeyoi | 2012年12月25日 (火) 01時41分

さりさん、雪、楽しそうだねぇ~o(*^▽^*)o
ろずっちは寒くて「インドアッ子」やってますよ(^-^;
足が冷たくてイヤなんだって~~( ̄○ ̄;)!
そのぶん家の中で、いやがるりりこを巻き込んで、毎日大暴れしてますよ。
さりさんの「ボールほりほり」教えてやってくださいよぉ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

サツマイモ、美味しいですよね!
うちは業務用パン焼き窯で、ど~~んと「石焼き芋」にして食べてますよ(o^-^o)
お店のほうなので、シスターズには内緒なのです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kuro | 2012年12月25日 (火) 15時43分

clover イーグルmama さん
美味しいですね。お芋*^^*
サリさん。蒸かしたお芋は私から毎回しっかりゲットしていますよ。
あの粘り強さ(笑) 
mamaさんの応援のパワーだったんですねー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
『ままさん ありがとでーすup応援パワーちゃーんと受け取ってまーすscissors』byサリ

道が狭いうえに 見通しが悪くてsweat01
この間 公園の出口でチワワちゃんに遭遇ですsweat01
ビックリして吠えられましたが、幸いサリーはガマンしましたscissors
他にも除雪車が作業中で、コース変更とか。。。さ迷ってますよ^^;
しばらくはテラス遊びで誤魔化しま~すsmile


clover mimeyoi さん
同じ北海道でも サリー地区より寒い所のお友達に比べたら
寒がってばかりはいられないのですが^^;
『エイッ!ヤーァ!!』って気合を入れないとお散歩に出られません。
雪で濡れちゃって勿体ないのですが…。
セーター着させて頂いていますよぉ♪

お芋。美味しく頂いています♪
簡単なレシピをいくつか見つけましたので
芋けんぴにも挑戦しようと思っていますrock
個体差はあると思いますが サリーはお芋を食べると
お腹の調子が良いみたいなんですよ^^
『紅君は お母さんがお腹の調子を考えてくれているんですよwink
サリさんは何でも食べられるので
“怪獣”って呼ばれちゃったんですよ。それは嫌でしょー!?(笑)』


clover kuro さん
忙しさのピークは越えましたか?お疲れ様でした!!

サリーのテラス遊び…そろそろ飽きてきたようで(早っsweat01)
私の方がテンション上げて誘って 遊んで貰ってる感じです(笑)
ろずちゃんに教えるとなれば 張り切ってホリホリすると思います!!
でもね…。
>足が冷たくてイヤなんだって~~( ̄○ ̄;)!
これ。↑サリーもなんですよgawk
散歩中も 足が冷たくなるとびっこをひくので
ギューッと握って温めてあげてます。
今朝は 足が冷たくて踏ん張れないそうで…ウ〇チ出来ませんでしたgawk

石焼き芋の出来るお家!!スゴイですーshine良いなぁ~lovely
近くだったら我が家のお芋も持ち込んで…えへへbleah
で。焼けるまでビオラのパンを食べながら待つの~heart
出来たら良いのに♪ですbleah

投稿: サリーmama | 2012年12月26日 (水) 00時52分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/48435304

この記事へのトラックバック一覧です: 雪でも元気に!源は~?:

« 昼間限定の避難場所探し | トップページ | Papaのいないクリスマスだけど…。 »