« 何の大会? | トップページ | Papaといっしょ♪ »

2012年11月18日 (日)

とうとう初雪

この頃札幌市内にも いよいよ雪が『降るよー』『降るよー』…と

言われ続けていた天気予報。

山の上には初雪が降っていましたが 市街地では雨になっていました。

今日は とうとうサリー地区にも雪が降りました。

1009

お昼頃までは ミゾレでしたけど。。。

1010

午後からは本降りになり 吹雪いています。

雷も鳴って サリさん相変わらずビビっておりましたcoldsweats01

一気に 冬になってしまいましたよshock

Papaが帰って来たら まずはタイヤ交換ですね。あははsweat01

            dog dog dog

週末は サリーのおじさん(私の弟)が出張で札幌に来ていました。

仕事を終えて夜中にのっそりやって来たおじさんに

ビックリしたサリーは ガタガタ震えて後ずさりしながら

吠えまくっていましたよ^^;

数年前に来て以来ですからね。お漏らししなかっただけ上出来ですgood

1011

すぐに思い出して ぴったり張り付いて甘えていました(笑)

いつもサリーが顔を舐め始めると 

メガネを外して気の済むまで舐めさせてくれますが

一度 拒否されてましたよhappy02

だって…足の裏をベロンベロンした後に顔に行ったのでね。

仕方ないでしょう(笑)

ほんの数日間でしたけど 甘えさせて貰えて良かったね^^

今度来た時は 一緒にお散歩して貰おうねsmile

|
|

« 何の大会? | トップページ | Papaといっしょ♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

うわぁ♪ ニュースで聞いてはおりましたが、
雪だ~happy02shine
サリーちゃん地方は、もう冬ですね ^^

大好き♪大好き♪のペロペロも・・・
footcatface では、ワタクシも
『ちょっと、待ったぁ~sweat01』ですsmile
ティファちゃんが同じ事をするんですよネ・笑

↑ これをされても、されるがままなのが
主人です coldsweats01 

投稿: sizu | 2012年11月19日 (月) 07時38分

わぁ~!すごい雪です!!!
関西は今日はポカポカ陽気でお散歩日和でした♪
風邪などひかないように気を付けて下さいね♪

お顔ぺろぺろですか・・・
私は絶対に許さないのでティアラは誰にも
しません・・・
それって犬的には愛情表現を取ってしまっていて
可哀そうなことなんでしょうね・・・(T_T)

投稿: てぃあらママ | 2012年11月19日 (月) 19時48分

ずいぶん積りましたねー。
こちらでそれだけ降ったら、次の日はいたるところで
泥んこの雪だるまになっていますよhappy02
雪と一緒に雷って鳴るんですねーsign02

足裏からのペロペロはご遠慮したいけど
おばちゃんは、サリーちゃんにいっぱい舐めてもらいたいですよーheart04

投稿: mimeyoi | 2012年11月19日 (月) 21時33分

こんばんはぁ♪

先日は、紫愛のお誕生日お祝いコメント❤ありがとぉございました(*≧∀≦)ノ☆・゚

もう・・・すっかり真冬になっちゃったんですねhappy02
雪がそんなにcoldsweats01
めちゃくちゃ、寒そう・・・snow

サリーちゃん、良かったねぇ~~note
いっぱい甘えられてheart04

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年11月19日 (月) 23時31分

初雪がこんなに積もるなんてビックリですよねーsign01
それに雷も鳴ってたなんて知らなかったですsweat01
きっとチョコレート達もビビってたのではないかと思いますbearing
サリーちゃんおじちゃんと一緒に過ごせてよかったねheart
パパさんの居ない留守を守ってるんだもの
おじちゃんが居る時は甘えたいよねーheart02

投稿: チョコママ | 2012年11月20日 (火) 09時52分

clover sizu さん
とうとう長~い冬に突入してしまいました。
道路が滑って思うようにお散歩出来なくなりましたよcrying
一度寒気が緩むのか?このまま根雪になるのか??
空とにらめっこです^^;
ペロンペロン♪sizuパパさんも許しちゃうんですね。
ティファちゃんなら可愛くて良いですよ。
サリーはひと舐めで顔半分ベロ~ン♪ですからsweat01
私はお化粧している時もあるので 顔はNGにしていますbleah


clover てぃあらママ さん
ポカポカ陽気~♪羨ましいです!!
こちらは雪と共に急に冷え込んできましたが 
暖か肌着を着て頑張ります!!(笑)

ワンコが口元を舐めるのは母犬に甘えているようなもの…?
という説もありますが…。
他の方法でも充分甘えさせてあげられるのではないでしょうかwink
因みに私は 反対にサリーの顔を押さえつけて鼻先に歓迎のKisskissmarkheart04です(笑)
微妙~…な顔して逃げられますけどね(笑)


clover mimeyoi さん
昔の初雪はチラチラ降っても一度は解けてしまう…というイメージでしたけど
最近は一度にドーンッと降って 秋から冬に早変わりするような気がします。

雪でも雷が鳴るんですよ~thunder 
周りが雪で白いので 一瞬ですが余計に明るく感じますshock
サリーはペロペロにハマると 途中で水を飲んで潤して
また来るのでビチョビチョsweat01になりますよぉbleah
『やったぁheart01紅君ままさん。今度ペロペロしに行って良いですかぁ~~happy02
さりは あしうらってどこか解らないでーす♪』Byさり


clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
寒いですよーcrying
弟は関西から来たんですが 
北海道の方が日暮れが1時間くらい早いーsweat02と言っていました。

サリーは久しぶりにPapaの代わりが出来て嬉しそうでした。
私達が話していると弟に『遊ぼう』と言って
会話の邪魔をして困りましたよぉ^^;


clover チョコママ さん
確か去年も初雪が根雪になっちゃったんですよねsweat01
もう少し秋のお散歩に連れて行ってあげたかったです。

おじさんには せっかく慣れて甘えられるようになっても
数日で帰っちゃって…。
淋しそうにしていると可愛そうで甘やかしちゃうんですよね~(爆)
でも私が甘やかしても 図に乗るだけなんですよgawk

投稿: サリーmama | 2012年11月20日 (火) 16時41分

雪ですね~。本格的な冬到来ですか!
北国の風景になりますね。
そういえば一番最初に北海道に行ったっとき、冷凍庫の中に入ったような感覚になりました。感動でしたわ。
北海道、また行きたいな~(^^)

足の次に顔…う~~ん。拒否の気持ち、なんとなくわかりますよ。
サリーちゃん、思い出したらうれしくなったんでしょうね。

投稿: sigureinu | 2012年11月21日 (水) 20時55分

clover sigureinu さん
雪が降ってしまうと とうとう冬だ。って諦めがつきます(笑)
冬の北海道の寒さは 痛い って感じなんですよねー!
冷凍庫の中!その通りですwink
また 体験しに来て欲しいですよ^^

サリーは久々のおじさんとのご対面で嬉しかったのか
弟がペロペロのターゲットになっちゃいました(笑)
顔の次に足。にすれば良いのに~順番が逆ですよねbleah

投稿: サリーmama | 2012年11月21日 (水) 22時02分

サリー地域はsnow!!ベッカム地域から見ればちょっぴり羨ましい
雪ですが雪の大変さを知ったら。。。
まだまだ暖かいベッカム地域に遊びにお出で~
アリエルのベロベロ攻撃で歓迎しますよkissmark

投稿: 落花生まま | 2012年11月22日 (木) 21時55分

clover落花生まま さん
だんだん冬の楽しさより、寒さだけがこたえるようになってきましたcoldsweats01
また遊びに来てくれたら楽しい冬になりますから◎^∇^◎
ぜひお待ちしていますよwink
私はベッカム地方に行って日なたぼっこしたいです(*^-^*)
その時はアリエルちゃん。歓迎のペロペロお願いしますね~lovely

投稿: サリーmama | 2012年11月24日 (土) 20時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47883416

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう初雪:

« 何の大会? | トップページ | Papaといっしょ♪ »