« 10月の終わり | トップページ | ポッカリと…。 »

2012年11月 5日 (月)

貴重な晴れ間

秋らしいと言えば 秋らしいのですが

このところお天気が悪くてtyphoon 

まともにお散歩出来ず…4日もお散歩行けないと 

サリさんの退屈の虫が騒ぎ出しヽ( )`ε´( )ノ

『雨なんて怖くないもんっっっpout』って言うので

(言ってませんけどね、そんな感じbleah

昨夜は 短い散歩でしたが雨の中行ってきましたよ。

夏なら濡れても大丈夫なんですが

今はもう 冷たい雨で 濡れると寒いですね~shock

          dog dog dog

今日は久しぶりの秋晴れになりました。

0995

朝のうちに用事が済んだので 急いで公園へrunGOですよ!

初めて セッターを見たというおじさんに声を掛けられました。

1000

セッターだと言ってみましたけど 

「あぁflairポインターみたいなhappy01?」と…

サリさんと一緒だと あまりゆっくり話せませんのでね

ホントに解ってくれたかな?(笑)

          dog dog dog

紅葉は大分散ってしまっていましたけど

0996 

姫リンゴの実が沢山なっていまして 写真を写していたら

0997

珍しくサリーが木に取り付いていました。

いつもおやつに食べているリンゴと同じ匂いがしたのかな(笑)

私には解りませんでしたけどねsmile

0998

公園の中にある 大きなかしわの木。

樹齢300年ですって。これまでどんな景色を見てきたんでしょうね^^

0999

公園内には こんな木が他にもあるんですよ。

今度また サリーと巡ってみましょうね(o^-^o)

1001

明日から数日 お天気が崩れる予報down

また 空とにらめっこしながらの1週間になりそうですsweat01

そうそう…公園の自販機。

まだ冷たいのばかり~まぁいいか。と思ったら

シーズンオフで止まっておりました^^;

|
|

« 10月の終わり | トップページ | ポッカリと…。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

もう、紅葉も終わりですか?早いなぁ~(≧▽≦)
こちらはぼちぼち…って感じですぅ~♪

自販機、シーズンオフ???
初めて聞きました(^。^;)
北海道ですもんねっっ!!
ホットな飲み物はお店にどうぞっっ( ´艸`)
ですね!(^-^;)

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年11月 6日 (火) 12時29分

わぁー! サリーちゃん、ちゃれんじゃぁーsign03
雨のお散歩は満喫できたのかなーsmile

紅も『なんて言う犬種ですか?』って、聞かれますよ。
でも、犬種自体解らない感じで『ふーん。』って言われることがほとんどです。
小さい子に『キリンさーんnote』って言われたのと
女子高生に『大きいダックスですかsign02
って聞かれたのには、笑っちゃいましたhappy02

お天気が不安定そうですから、体調に気をつけてくださいねhappy01

投稿: mimeyoi | 2012年11月 6日 (火) 17時53分

そうそう!犬種はよく聞かれますねー!
でもホラ函館に行った時だったっけ?
『何処のメーカーですか?』って聞かれた時は
爆笑しましたよねsmile
でもホント最近は雨ばっかりですねwobbly
私の休みは雨ばかりでチョコレート達もストレスが溜まってると思うんです。
それに私もパパも足がイマイチだから毎日のオチッコ散歩も超短時間だしsweat01
天気が回復したら思いっきり走らせてあげたいですよdash 『姫りんご』昔、隣のおじちゃんちの庭に姫りんごの木があって子供の頃採って食べた記憶があります。ちょっと酸っぱいけど美味しかったなぁ~^^ 採ってきたらダメなのかな~ジャムとかにいいかも~~flair

投稿: チョコママ | 2012年11月 6日 (火) 22時36分

clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
そちらはまだ小さい秋みたいですから 
お散歩も 芝生の上でゴロンダンスも(笑)楽しめますね*^^*
こちらの公園の冬支度。
凍ったり雪に埋もれる前に
水飲み場や遊具を冬囲いしたりもするんですよ。
これからは温かい飲み物も持参ですねflair


clover mimeyoi さん
家の敷地内だとrain濡れないように逃げ回るんですが
外に出ちゃえば他のニオイとかに気を取られて
ウッキウキnotesなんです^^;

あははhappy02『お馬さん』や『鹿さん』はよく聞きますが
『キリンさん』とはまた でっかいですね(爆)
『大きいダックスみたいな』ってサリーも言われたことがありますよ!
『そうですね』って言っちゃいましたbleah

今週も雨模様のようですが 晴れ間を見ながらお散歩に行けたらと思います。
ありがとうです~happy01


clover チョコママ さん
>『何処のメーカーですか?』って聞かれた時は
はいっhappy02 『メーカー』はインパクトありましたよね(爆)
多分 原産や犬種を聞きたかったんでしょうけどねwink
サリーも ずっとトイレ散歩くらいですし
公園も走ろうdashとすると私に怒られるので楽しいかな~?think
家ではおもちゃを持ってきて『遊べ~gawk』って…うるさくなってますよ~think
早く晴れると良いですねmaple
栗はみんな拾われちゃっているんですけど…。
『姫リンゴ』は鳥のエサになるか 下に落ちちゃうしかないんでしょうか。。。
誰も取っていないんです。勿体ないですよね~think

投稿: サリーmama | 2012年11月 6日 (火) 23時18分

だんだん寒くなってきましたね~。
福岡もぼちぼちです。
今まで職場にカーディガンはおって行ってましたが寒くなってジャケットきたら肩がこった(^^;
う~~ん。
寒いのはあまり体質によくないですね。
雨の中のお散歩、お疲れ様でした。風邪ひかないようにね~(^^)

投稿: sigureinu | 2012年11月 7日 (水) 07時45分

clover sigureinu さん
色々重ね着していると 肩が凝りますよね~sweat01
体の中から温まろうと生姜サプリを購入してみましたが
お買い得品だったので…効果あるかな~?(笑)
しぐれ君も用足しはお外ですもんね。
お互い風邪をひかないように気を付けましょうねwink

投稿: サリーmama | 2012年11月 7日 (水) 09時48分

サリーちゃん♪ そちらの雨散歩は凍える寒さの
イメージですヨ・笑
ムフフ・・・☆
アイリッシュ・セターはこちらでも珍しい犬種なので、
こちらのサリーちゃんもよく聞かれていますヨ☆

でもね、、、
雫&ティファと一緒にいるのに
『親子???』ですってcoldsweats01
サリーちゃんがジャンボダックスに見えるのか?
真っ黒姉妹が、チビアイリッシュに見えるのか?
どちらなのでしょうネsmile

投稿: sizu | 2012年11月 7日 (水) 17時13分

clover sizu さん
ダックスとアイリッシュ。
確かに鼻が長くてタレ耳で…顔だけ見ると似ていますものね。
おそらく知名度はダックスさんの方が上なので
アイリッシュがジャンボダックスに見えるという事でしょうね~(笑)
凸凹トリオさん達はとっても仲良しなので
なお更 親子に見えるのかもしれませんよsmile
雫ちゃん達がサリーちゃんサイズに成長したら大変ですけどね…
マロ眉アイリッシュsmileちょっと見てみたいです~(笑)


投稿: サリーmama | 2012年11月 7日 (水) 22時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47732227

この記事へのトラックバック一覧です: 貴重な晴れ間:

« 10月の終わり | トップページ | ポッカリと…。 »