« ポッカリと…。 | トップページ | とうとう初雪 »

2012年11月12日 (月)

何の大会?

公園散歩は午後から行く事が多いのですが

最近雨続きで 思うようにお散歩が出来ないので

日曜日の昨日 張り切って 午前中に行ってみたら…。

公園入口に警備員がいたりして 駐車場が混み込みです。

サリーを連れていると 『犬の大会でもあるんですか?』と聞かれたくらい

ワンコ連れが続々と公園内へ向かっています。

『わ~crying 何なんだろ…こっちが聞きたいですよsweat01

帰ろうかな…。と思いつつ 

遊ぶ気満々のサリーをなだめながら様子を見る事にしました。

普段からジョギングの人も多い公園ですが 

それにしてもごった返していて

よく見ると 『マラソン大会』があるみたい。

後で調べたら 札幌市内開催ラストの「さよならマラソン」だったようですよ。

(ラストは゛今季″…という意味だと思います。)

1004

左右どっちにも進めず…。

駐車場脇の空き地?で 20分ほどウロウロして

スタートまで待ってから 公園の中に入りましたよ。

マラソンコースから外れても ワンコさんが多くて

あまり距離は歩けなかったけど 

maple枯れ葉の匂いを嗅ぎながら グルグルdashしていたサリーでした^^

1時間ほどして戻ろうとすると 間の悪い私…。

今度はゴール時に遭遇してしまいましたよ。

1005

ラストスパートで頑張っているランナーさんのペースを乱さないように

ランナーが途切れたら渡ろうと思うのですが なかなか途切れない…。

行こうと思うと 他のワンコさんが通ったり近くに来て 退避…dash

反対側はゴール後のランナーさんでいっぱいだしね。

先にゴールしたランナーさんが 大きな声で皆さんを応援していました。

bell『あとは自分との闘いだぁ~っrock

私のゴールも 目の前なのに…(笑) 

ほんの数メートルなのに渡るに渡れず 30分…。

頑張れ私…(爆)

帰宅後 気が付いたのですが 

写真は動きが取れなかった時の↑この2枚だけでしたcoldsweats01

サリーのリードを押えるのでいっぱいいっぱい…。

なので 前日のご近所散歩の様子camerasmile

1006

いっぱい歩くなら ご近所散歩の方が良かったね。

これからは 事前に調べて行きましょうcoldsweats01

1007

何だか最近 反省ばかりです…(;´Д`A ```

|
|

« ポッカリと…。 | トップページ | とうとう初雪 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

私でしたら、心折れそうな出来事ですよ coldsweats01
サリーちゃんもよくぞ我慢が出来ましたネ ^^☆

でも、、、狙った訳でもないのに、スタート&ゴール時に
居合わせてしまうサリーmamaさん、、、
『持っていますネ!』 ←あ、古いですか?smile

投稿: sizu | 2012年11月12日 (月) 12時09分

晴れの日曜日の午前中の公園散歩
それも何やら行われてる公園の中に突入!
ママさんチャレンジャーでしたねー(笑)
よく頑張りました!
でもホント最近は雨ばかりで
思うように散歩にも行けませんものね
サリーちゃんを思って頑張ったママさんに努力賞をあげたいです(爆)
でもきっとサリーちゃんはママさんの大変さも分からず、いつもよりたくさんの人やワンコで楽しかったでしょうねーbleah
ママさん筋肉痛になりませんでしたか?(笑)

投稿: チョコママ | 2012年11月12日 (月) 21時43分

もしやサリー家にしてみたら、すっごい冒険ではsign02
うちなら、即Uターンですね(笑)

わんこを制御しながら、周りに注意を払ってカメラを構えるcamera
結構お散歩しながらの写真撮影って、大変ですよねーwobbly
元々私は携帯で撮っていたんですけど
スマホに替えたら、両手でないと写真が撮れなくなっちゃったので
散歩風景は諦めましたcoldsweats01

投稿: mimeyoi | 2012年11月12日 (月) 22時52分

clover sizu さん
走り出そうとするサリーを押えるのには
立ち止まって両足で踏ん張らないと…で 
回れ右するしかなかったりで 前に進めませんでしたsweat01
こんな時 ヒョイっと抱っこ出来るサイズだったらなぁ~~~って思いましたよ(爆)
『いやだなぁ~』っていう方に何故か吸い寄せられるの。
『持って』ますかー!?(爆)
今度はもっとイイモノに出会えますように~bleah


cloverチョコママ さん
え~んcrying突入したはは良いけど
ドンくさくて戻るに戻れなくなっちゃったんですよsweat01
努力賞ありがとうございます-up
月曜日からの天気が崩れるとの予報だったので
私も諦められなかったんですよ。

>でもきっとサリーちゃんはママさんの大変さも分からず

そうなんですっ!!その通り!!ヽ( )`ε´( )ノ
大興奮で鼻の頭が擦り剥けるんじゃないかと思うくらい
臭いかぎながら走ろうとするので 私も踏ん張りました。
筋肉痛より腰痛にきましたよ~sweat01


clover mimeyoi さん
紅君なら 走る人をず~~~っと見ていたかも?ですよ(笑)
もうね。犬種が解らないくらい遠く離れていても
回れ右★で避けて歩くのですが
中には明らかにこちらに向かって来られる(挨拶?)方dogもいて
逃げ回っていました。私…かなり挙動不審だったと思います(爆)

スマホは片手じゃだめなんですね~sweat01
私はコンデジで片手なので 連写で撮りまくり
さらに手振れ防止機能を使っても まともなのは数えるくらいなんですよgawk
歩きながらは難しいですね~sweat01

投稿: サリーmama | 2012年11月12日 (月) 23時54分

渡りたいのに渡れない・・・人やわんこの中になかなか入れないのはお~じろも同じです(^^;
今季最後のマラソン大会、にぎやかだったんでしょうね。
札幌はこれからそろそろ雪景色になってくるんでしょうね。
福岡もだんだん寒くなってきました。風邪などひかないようにお気を付けくださいね。

投稿: sigureinu | 2012年11月17日 (土) 20時13分

clover sigureinu さん
自分だけならヒョイヒョイ♪
または ランナーだけなら
突っ込んでみたかも?ですけどね~^^;

こちらは 今日初雪が降りましたsnow
遅い初雪でしたが いきなり吹雪ですよ~shock
マラソンの方達も 秋晴れの中走れて良かったなぁ~って思います^^

投稿: サリーmama | 2012年11月19日 (月) 00時07分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47811053

この記事へのトラックバック一覧です: 何の大会?:

« ポッカリと…。 | トップページ | とうとう初雪 »