« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月26日 (月)

Papaといっしょ♪

3連休だった週末。

Papaが帰って来てくれましたよ^^

金曜の朝。さっそく タイヤ交換のお仕事が待っていました(笑)

1019

サリーも側で応援していましたよ。

1020

お散歩に行ってあげたかったのですが

買い物にrvcar歩いていて日が暮れてしまいましたsweat01

その代り 夜にはお友達のチョコ家が遊びに来てくれましたよnotes

久々のお友達で大興奮gawkのサリさん。とっても楽しそうでしたconfident

あっという間に夜が更けて お別れの時間。

気がついたら写真を撮り忘れていました。1枚も無いの…残念crying

お忙しい中ありがとうございましたo(_ _)oheart

            dog dog dog

土曜日 サリーはお留守番だったので

日曜日はサリーDAY。

まず午前中に 真駒内公園へお散歩に行きました。

1014

この日も イベントがあって駐車場が満車sweat01

仕方ないので 外の河原に駐車して歩いて園内に入りました。

1015

屋外競技場のスケートリンクがOPENしたばかり。

競技会が行われていましたよ。 

建物内にはテレビカメラやインタビューコーナーなどもあったので

大物選手が来ているのか!?とキョロキョロeye(笑)

見れませんでしたけどねbleah

あまり眺めていたら サリーが可愛そうなのでお散歩♪ お散歩♪

1012

この嬉しそうな顔notes 私とふたりの時は見せませんよgawk

1013

1016

Papa も頑張って走ってくれました。

私も…ちょっと走るふりしてみました(笑)

            dog dog dog

お買い物もあるので 場所を移動です。

工事中の時にチェックしていた公園。

1017 『五天山公園』

完成してからは来た事が無かったので 

初めて寄ってみました。

夏は BBQも出来るみたいですが 我が家は…無理ですね^^;

1018

展望台にも登ってきましたよscissors

1021 花も緑も無いので殺風景(笑)

1022

一日中Papaといっしょにいられて嬉しそうだったサリさん。

今日からまた私と地味~なお散歩ですけど我慢してね(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年11月18日 (日)

とうとう初雪

この頃札幌市内にも いよいよ雪が『降るよー』『降るよー』…と

言われ続けていた天気予報。

山の上には初雪が降っていましたが 市街地では雨になっていました。

今日は とうとうサリー地区にも雪が降りました。

1009

お昼頃までは ミゾレでしたけど。。。

1010

午後からは本降りになり 吹雪いています。

雷も鳴って サリさん相変わらずビビっておりましたcoldsweats01

一気に 冬になってしまいましたよshock

Papaが帰って来たら まずはタイヤ交換ですね。あははsweat01

            dog dog dog

週末は サリーのおじさん(私の弟)が出張で札幌に来ていました。

仕事を終えて夜中にのっそりやって来たおじさんに

ビックリしたサリーは ガタガタ震えて後ずさりしながら

吠えまくっていましたよ^^;

数年前に来て以来ですからね。お漏らししなかっただけ上出来ですgood

1011

すぐに思い出して ぴったり張り付いて甘えていました(笑)

いつもサリーが顔を舐め始めると 

メガネを外して気の済むまで舐めさせてくれますが

一度 拒否されてましたよhappy02

だって…足の裏をベロンベロンした後に顔に行ったのでね。

仕方ないでしょう(笑)

ほんの数日間でしたけど 甘えさせて貰えて良かったね^^

今度来た時は 一緒にお散歩して貰おうねsmile

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年11月12日 (月)

何の大会?

公園散歩は午後から行く事が多いのですが

最近雨続きで 思うようにお散歩が出来ないので

日曜日の昨日 張り切って 午前中に行ってみたら…。

公園入口に警備員がいたりして 駐車場が混み込みです。

サリーを連れていると 『犬の大会でもあるんですか?』と聞かれたくらい

ワンコ連れが続々と公園内へ向かっています。

『わ~crying 何なんだろ…こっちが聞きたいですよsweat01

帰ろうかな…。と思いつつ 

遊ぶ気満々のサリーをなだめながら様子を見る事にしました。

普段からジョギングの人も多い公園ですが 

それにしてもごった返していて

よく見ると 『マラソン大会』があるみたい。

後で調べたら 札幌市内開催ラストの「さよならマラソン」だったようですよ。

(ラストは゛今季″…という意味だと思います。)

1004

左右どっちにも進めず…。

駐車場脇の空き地?で 20分ほどウロウロして

スタートまで待ってから 公園の中に入りましたよ。

マラソンコースから外れても ワンコさんが多くて

あまり距離は歩けなかったけど 

maple枯れ葉の匂いを嗅ぎながら グルグルdashしていたサリーでした^^

1時間ほどして戻ろうとすると 間の悪い私…。

今度はゴール時に遭遇してしまいましたよ。

1005

ラストスパートで頑張っているランナーさんのペースを乱さないように

ランナーが途切れたら渡ろうと思うのですが なかなか途切れない…。

行こうと思うと 他のワンコさんが通ったり近くに来て 退避…dash

反対側はゴール後のランナーさんでいっぱいだしね。

先にゴールしたランナーさんが 大きな声で皆さんを応援していました。

bell『あとは自分との闘いだぁ~っrock

私のゴールも 目の前なのに…(笑) 

ほんの数メートルなのに渡るに渡れず 30分…。

頑張れ私…(爆)

帰宅後 気が付いたのですが 

写真は動きが取れなかった時の↑この2枚だけでしたcoldsweats01

サリーのリードを押えるのでいっぱいいっぱい…。

なので 前日のご近所散歩の様子camerasmile

1006

いっぱい歩くなら ご近所散歩の方が良かったね。

これからは 事前に調べて行きましょうcoldsweats01

1007

何だか最近 反省ばかりです…(;´Д`A ```

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年11月10日 (土)

ポッカリと…。

他犬と上手く遊べないサリーがまだ2~3歳の頃

数少ない 一緒に遊んでくれたワンコさん。

1002

この夏 お空に旅立ってしまったそうです。

穏やかな眼差しが印象的でした。

楽しい思い出をありがとうございました。

時間の流れは速いものですね…。

遊んで貰ったのが ついこの間の事のようなのに。

ポッカリと穴が開いたようですよ。淋しいですよ。

1003 お空のどこかにいるのかな。

今日の空は いつもより高く感じました。

ケニーさんのご冥福と ご家族の悲しみが和らぐ事を

そっと 祈っております。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年11月 5日 (月)

貴重な晴れ間

秋らしいと言えば 秋らしいのですが

このところお天気が悪くてtyphoon 

まともにお散歩出来ず…4日もお散歩行けないと 

サリさんの退屈の虫が騒ぎ出しヽ( )`ε´( )ノ

『雨なんて怖くないもんっっっpout』って言うので

(言ってませんけどね、そんな感じbleah

昨夜は 短い散歩でしたが雨の中行ってきましたよ。

夏なら濡れても大丈夫なんですが

今はもう 冷たい雨で 濡れると寒いですね~shock

          dog dog dog

今日は久しぶりの秋晴れになりました。

0995

朝のうちに用事が済んだので 急いで公園へrunGOですよ!

初めて セッターを見たというおじさんに声を掛けられました。

1000

セッターだと言ってみましたけど 

「あぁflairポインターみたいなhappy01?」と…

サリさんと一緒だと あまりゆっくり話せませんのでね

ホントに解ってくれたかな?(笑)

          dog dog dog

紅葉は大分散ってしまっていましたけど

0996 

姫リンゴの実が沢山なっていまして 写真を写していたら

0997

珍しくサリーが木に取り付いていました。

いつもおやつに食べているリンゴと同じ匂いがしたのかな(笑)

私には解りませんでしたけどねsmile

0998

公園の中にある 大きなかしわの木。

樹齢300年ですって。これまでどんな景色を見てきたんでしょうね^^

0999

公園内には こんな木が他にもあるんですよ。

今度また サリーと巡ってみましょうね(o^-^o)

1001

明日から数日 お天気が崩れる予報down

また 空とにらめっこしながらの1週間になりそうですsweat01

そうそう…公園の自販機。

まだ冷たいのばかり~まぁいいか。と思ったら

シーズンオフで止まっておりました^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »