« サリさんが増えた? | トップページ | 変な癖…と松ぼっくりのその後^^ »

2012年10月 6日 (土)

『色あそび日記』

下手の横好きで…絵を描く事が好きでした。

子供の頃から 部活動、学校、サークルと何かしら関わってきました。

主婦になってからも 裸婦デッサン会というのに通って 

人物を描いていましたが、仕事が忙しくなり通えなくなりましたweep

ならば、flair 好きな植物を育てて、花の絵を描こう!と

0965_2 鉢植えだらけになって…bud

0964 出勤前のわずかな時間などにも

花の世話をしたりスケッチartしたりするのが楽しみでしたnotes

そこへやって来たのが 想像以上の暴れん坊typhoon『サリー』ですよsmile

0966

覚悟していたとはいえ 次から次に引っ掻き回されて

ついに テラスの花畑は雑草さえ育たない 

サリさん専用トイレと化しhappy02

鉢植えのほとんどは撤去。。。crying

それならば、、flair と 今度は目の前にいるサリーを描きました。

pencil鉛筆1本で。消しゴムは奪われないように握りしめ…(爆)

描きかけの絵を咥えて逃走するサリさんと 

鬼ごっこannoyをした事も…coldsweats01

つい昨日の事のようですが もうすぐ7年経とうとしているんですね。

サリーの似顔絵?から始まって

これまで沢山のお友達の絵を描かせて頂きましたよ。

ワンコブログでありながら 絵の話もどうか?と思いつつ

ワンコ繋がりでワンコの絵ならbleahと 書かせて頂いていました。

まだまだ 家の中を花でいっぱいには出来ませんが(笑)

ここ数年は 少しずつゆっくり絵を描く時間を作れて

他の画材や モチーフも他のモデル(動物)にも

0967_2

チャレンジする事が出来るようになりました。

ワンコのお話しからずれてしまう事が多くなってきたので

これからも ワンコの絵はこちらにもUPしつつ

お絵かき話は別に綴ってみようかと思い

 Iroasobinikki『色あそび日記』 というのを作ってみましたよ。

三日坊主で終わるかもしれないので(笑) 

取りあえずコメント欄は閉じてスタートします。

興味のある方。

お暇な時にでも 覗いて頂けたら嬉しいですconfident

|
|

« サリさんが増えた? | トップページ | 変な癖…と松ぼっくりのその後^^ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いいですね。
素敵ですね。
みてきました(^^)
しぐれの絵もたくさん描いていただきました。今でも大事に飾ってます。ありがとうです~。

サリーちゃんに描きかけの絵を奪取されちゃったこともあったんですね。わんこって大事なものってわかってますものね(^^;
これからも素敵な絵をたくさん描いてくださいませね。応援してます!

投稿: sigureinu | 2012年10月 6日 (土) 19時46分

clover sigureinu さん
早速見て頂けて嬉しいですhappy01
しぐれ君の絵は随分前ですのに 大切にしていただけて嬉しいですheart
ありがとうございます*^^*

絵を描いている間は遊び相手になって貰えないので
気を引こうとしたのかも知れませんが
あの頃 何かと飲み込んでしまう事が多かったので
そっちが心配で焦りましたcoldsweats01
絵は失敗作なのですが(笑)サリの歯形が付いているので
今でも何となく取ってありますconfident

投稿: サリーmama | 2012年10月 7日 (日) 09時36分

おはようございます♪

サリーママさんの描くものって見ていると
お花でもワンちゃんでも心が優しくなります♪
これからも楽しみにしておりますっ(*^∀^*)

投稿: てぃあらママ | 2012年10月 7日 (日) 11時48分

clover てぃあらママ さん
嬉しいですー!ありがとうございますhappy01
まだまだ修行中…(なんて言ってるうちに歳だけはとっていますが^^;)
本物の可愛さには敵いませんが 
ふっと笑顔になれるような姿や表情を
表現出来るようになりたいと思っています。
サリー共々 宜しくお願いしますheart

投稿: サリーmama | 2012年10月 7日 (日) 20時50分

昨夜☆ もう一つの色遊び日記も拝見させて
頂きました ^^♪
今日から、作品展なのですネ!
直接、お伺いできない距離なのがとても
残念なのですが、リンク先で(おそらく、
今日から閲覧できますよね???)
拝見させて頂きます~♪

夏でも心がホカホカになる、サリーmama
さんの描く世界は、我が家でも&私の自宅へ
訪れた方達からも、とても人気があるのですヨ☆
これからも沢山の色遊び作品を楽しみに
しています・・・ ^^☆

投稿: sizu | 2012年10月 8日 (月) 06時32分

植物画もステキですねーheart04

『色あそび日記』に、個展の開催sign01
アーティストとして飛躍の秋ですねhappy01

でもね、あまりにも素敵な絵を描かれすぎると
mamaさんファンとしては、どれもこれも欲しくなっちゃって困ってしまいますよwink

個展初日の今日、ドキドキだったのでゎsign02

投稿: mimeyoi | 2012年10月 8日 (月) 16時48分

clover sizu さん
sizuさんご一家も充実した連休を過ごされたようですねnotes
お疲れの所観て下さってありがとうございますheart04
お店のサイトの展覧会情報は 
今現在まだ更新されていないようです~あはっcoldsweats01
色遊び~の方にもぼちぼちアップして行きたいと思いますので
ギャラリー代わりに楽しんで頂けたら嬉しいですhappy01

そうか…sizuさん家のお客様にもご覧頂いている訳ですよねーcoldsweats01
ちょっと緊張!(笑)
ご覧になった方がホッと…ニッコリして下さったら
私も幸せです。感謝heart


clover mimeyoi さん
作品展は客観的に自分の作品を観る機会でもあり
お客さんの反応や会話を通して勉強する事もたくさんあって
とても貴重な経験です^^
また頑張ろう!!って思えますもんup
mimeyoi さんにも沢山!沢山!!応援していただいて
パワーを頂いていますよーlovely
たまに吸い取られた感じしませんか?(爆)

初日は久しぶりの知り合いの方に会えて
弾丸トークに緊張も吹っ飛びましたよー(笑)
ついでにひきかけていた風邪も吹っ飛びましたbleah

投稿: サリーmama | 2012年10月 9日 (火) 07時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47330794

この記事へのトラックバック一覧です: 『色あそび日記』:

« サリさんが増えた? | トップページ | 変な癖…と松ぼっくりのその後^^ »