« 『色あそび日記』 | トップページ | 優しい贈り物 »

2012年10月10日 (水)

変な癖…と松ぼっくりのその後^^

時々やる サリさんの変な癖?

おやつのご褒美を使いながら『持って来いあそび』して

 0972 疲れてきた時とか

噛み応えのあるジャーキーを食べた時など

一見おやつは 丸飲みしたように見えるんですが

口の奥に隠しておいて? 後でまた出して食べ始めるんですよ。

『猿のほお袋』ならぬ 『サリのほお袋?』があるようですeye

しかも 再び噛み始める時は…

おやつを口の奥で味わいながら 

0970_2

おもちゃを嘗め回したり しゃぶるのでおもちゃはベタベタ…shockshockshock

いつもちょっとの間しかやらないので 

なかなか写真に写せませんでした。

0971

やっと写したけど…

説明が無いと 何やってるか解りませんね^^;

カピカピになったおもちゃさん達。

気持ちの良い秋晴れmapleの日にでも 

そろそろお洗濯しなくちゃですね~think

それにしても…『ほお袋?』と変な癖のある子(笑) 

他にもいるのかしら??

          dog dog dog

先日おばあちゃんが拾ってきた『松ぼっくり』

糸で繋ぐとか 自分で色々考えていたようですが…。

外出して帰って来ると 玄関でこんな風になっていましたwink

0968_2 (イーグルmamaさん作 フラワーベース)

おばあちゃんの作品というより

お友達手作りの作品に助けて貰った感じですけどね(笑)

玄関の下駄箱の上を自分で飾り付けてご満悦scissorsですが…。

こうなると私もついつい手を出したくなってちょっとお手伝いbleah

ポプリを提供してみましたよ。

0969 どうかなconfident

取りあえず…松ぼっくりさん達、ゴミ箱行にならなくて良かったです(笑)

|
|

« 『色あそび日記』 | トップページ | 優しい贈り物 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃん、すごーい技を持ってるんですねー!
後で~、ってどのくらいキープできるんでしょう?
紅は、5cmくらいになったアキレスを丸のみして
よくえずいてますけど、結局飲み込めなくて
強制的に喉から撤去されてますbleah
変な癖もあるんでしょうけど、紅自体が変なこなんで
全く気になりませんよ(笑)

松ぼっくり、素敵にアレンジされましたねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2012年10月10日 (水) 20時37分

clover mimeyoi さん
キープの時間はほんの少しなんですけどね^^;
こちらが呑み込んだと思って目を離した後
ペチョペチョ聞こえて、見るとおやつと一緒におもちゃを舐めてるんですthink
サリもよく丸飲みしようとしてえずくんですが
喉から出ても、絶対吐き出さないで続きを…なんですよー。
とことん食いしん坊ですcoldsweats01
紅君ワールドは大好きですーheart
紅君から見ると 他の子が変な子なんでしょうね(笑)

松ぼっくりアレンジは可愛い器に助けられています^^
活けていた花を取り換えようかな~と思っていたら
母に使われていましたー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年10月11日 (木) 08時22分

イヒヒ・・・♪
こうなったら、サリーちゃんのほお袋&
こちらのサリーちゃんVS雫のチッチ合戦で、
勝負してみましょうか♪ 
珍百景に認定されるかを・爆☆

きっと、アイリッシュって一体どんな犬種だ?!
と、見る方を釘付けにしてしまう事でしょう・・・。
雫は、ダックス界代表☆友情出演という事でお願いしますsmilebleah

投稿: sizu | 2012年10月11日 (木) 17時50分

サリーちゃん、器用ですね~。
うちはおやつもらったらもうそればっかり!(^^;他はもう目に入らなくなるようです。

松ぼっくり、なかなか素敵ですね。
私のお客様の中に、お花の好きな方がいて、最後の一葉まで大事に飾って楽しまれる方がいて、この前、玄関に、お花の一輪挿しがあってその横にかわいいお皿に松ぼっくりが二つ置いてありました。なんだかすごくかわいかったです(^^)

投稿: sigureinu | 2012年10月11日 (木) 20時55分

clover sizu さん
アイリッシュってみんな変な癖があるのー?って思われそうですね(笑)
サリーのほお袋は気まぐれに見せるので
認定されるには時間がかかりそうですよ(爆)
凸凹トリオのエンドレスチッチの方が有力ですっ!!
サリは応援団長になりましょうかbleah


clover sigureinu さん
焦って食べるのでのどに引っかかってしまうのでは?と思うのですが
2度目は味わうようにしているのが可笑しくて^^;

お花を最後の一葉まで飾ってあげるなんて素敵ですねheart
さりげなく置かれた松ぼっくりの様子が目に浮かびます*^^*
そんな気持ちのゆとりも大切にしたいですね~!
私は まず片づける所から始めないと~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年10月12日 (金) 09時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47370659

この記事へのトラックバック一覧です: 変な癖…と松ぼっくりのその後^^:

« 『色あそび日記』 | トップページ | 優しい贈り物 »