« 優しい贈り物 | トップページ | 春までお楽しみ »

2012年10月24日 (水)

紅葉見ごろですよ

暑がりのPapaがいないのでbleah

ストーブ点けてヌクヌクのサリー家 寒がり女衆(笑)

今日のサリー地方 最高気温11℃ですよshock

0978

風邪をひくより良いですよね。えへへsmile

                           dog  dog  dog

0979

午後から晴れましたので 久しぶりに真駒内公園へ行ってきましたよ。

サリさん大興奮で…歩いている所は写せませんでしたけど

0981 何とか紅葉をバックにcamera

午後3時頃なんですが 日暮れが早くて

西日がまぶしかったです^^;

木々の紅葉は 今週中が見ごろのようですmaple

0982 ちょうど 緑から黄色、紅色へ

移り変わって行くところ…。

0980

とってもキレイでしたshine

0984

今日は 初めてのアイリッシュさんに会ったんですよ。

お互いめったに会えないアイリッシュさんなので

ご挨拶に来てくれたんですが…think

11~12歳という事でしたが とっても元気な子。

サリさん 挨拶が下手な子…(笑)

私の力では もしも の時に押えきれないので

ちょっとだけお話しして サヨナラしましたcrying

いつもならPapaがサリーを押えるので 

私は思う存分『こんにちは』出来るのになぁ~残念でしたweep

0983

サリーに引っぱられて歩いていた私は 汗ばむくらいだったのですが

サクサク歩けなくて ゆっくりついてきたおばあちゃんは寒かったみたい。

おばあちゃん。家からお茶を持って来たのですが 冷たいのdown

自販機で温かい缶コーヒーでも買おうかと思ったのですが

まだ 全部冷たいので諦めましたよ。

冬仕様。。。もう少し先なのかなconfident

|
|

« 優しい贈り物 | トップページ | 春までお楽しみ »

散歩」カテゴリの記事

コメント

おはよぉございます♪

えぇ~~???down
もう最高気温が11度ですか?
そりゃ、ストーブ要りますよねっっsweat01

ホントに素敵な紅葉です、綺麗~~~maple
大阪はまだ、紅葉してるトコない、かなぁ~coldsweats01

お風邪引かない様に、ぬくぬくしてくださぁいっっhappy01
魔法瓶にお茶!!に、しないとね・・・おばあちゃん(*^。^*)

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年10月25日 (木) 09時51分

どこぞやのお子さんは20度近くある真昼間でも
コタツに潜り込んだまま、出てきやしませんってことよgawk
それに比べたら、ストーブの前でヌクヌクは
ノープロブレムでございますぅwink

紅葉がきれいですねーmaplemaplemaple
お母様、今回はお土産拾わなかったたのかしら(笑)

フレブルとボストンの違い、難しいですよーsign01
でも、どのこも赤毛で特徴のないアイリッシュも
ほかのわんこ飼いから見たら区別するの難しいでしょうねーhappy01

投稿: mimeyoi | 2012年10月25日 (木) 20時44分

紅葉きれいですねー♪
でも今年は遅いですよね!先日kuroさん地方に行った時、ようやく峠でチラホラ見えたくらいでした。
いつもなら今頃はもう散ってる頃じゃなかったですか?? 私ももし散歩中にアイリッシュさんに会ったらきっとご挨拶しちゃいますね(*^-^)
でもまだ一度も会ったことないですよ(u_u。)
今とっても風邪が流行ってます。お母さん風邪引かないでくださいねっ(^-^;

投稿: チョコママ | 2012年10月25日 (木) 21時49分

clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
北海道。今朝の気温マイナスが付いた所もあったんですよ~shock
そちらはまだお花が綺麗に咲いていますね~いいなぁ~shine
ちょっとだけ…と思って簡単装備で行ってしまったので
今度は温かグッズを忘れずに行こうと思います。
帰宅後母はストーブにかじりついておりました(笑)


clover mimeyoi さん
あはは~20℃あったら、こちらでは夏ですよ~happy02
でも、その分夏の暑さに耐えているんだもの
紅君は強い子ですよねup
あ。紅君って言っちゃったbleah

>お母様、今回はお土産拾わなかったたのかしら(笑)
はい~拾いましたよぉ~coldsweats01今度は長い松ぼっくりを2つです。
昔から出かけると 苔とか石とか花の種とか拾ってくる人なんですよぉcoldsweats01

うふふーhappy01
artフレブルの飼い主さんは知っている方もいるのですが
ボストンを飼っている方が身近にいなくてイメージ先行で描きましたcoldsweats01
自分の飼っている犬種以外、知らない事がいっぱいです。
あぁ…飼っていても知らないかもですね(笑)

clover チョコママ さん
kuroさん地方も今日あたり寒いのではないでしょうかconfident
今年の秋はのんびりやって来ましたね*^^*
でも 一気に例年並みの寒さになったみたい!?coldsweats02

この公園 他にもアイリッシュが散歩していると聞いていたのですが
会ったのは初めてでした♪
昨日会ったアイリッシュさん。
大人の男子だったし フレンドリーな様子だったので 
もしかするとサリーでもご挨拶できたかもしれないんですconfident
でも サリーの興奮が激しいので諦めましたsweat02

実は今まで母は風邪をひいていて やっと治って来たようなので
久しぶりに一緒に散歩したんですが 寒い思いをさせてしまいましたsweat01
悪化はしなかったようなので ホッとしていますconfident
チョコ家の皆さんも気を付けて下さいね!!

投稿: サリーmama | 2012年10月25日 (木) 23時34分

わ~、寒いですね~。11度ですか。最高気温…
秋真っ盛りですね!
紅葉がきれいだわ~。
定山渓の紅葉…思い出しました。喜茂別から札幌に行くとき、すんごくきれいだな~って思いながら運転してましたわ。

福岡は、紅葉って感じはいまいちかな。
でも朝晩寒くなってきました~。
もうちょっとしたらエアコンの暖房入れます(^^)

投稿: sigureinu | 2012年10月27日 (土) 19時37分

サリー地域はもうストーブなんですね。
紅葉もとっても綺麗だけど寒い冬の始まりなんでしょうね。
ベッカム地域も今日は16℃とヒンヤリしてますがちゃっかり
床暖はいれますheart02
風邪ひかないように暖かくしてサリーちゃんとヌクヌクしてください。

投稿: 落花生まま | 2012年10月28日 (日) 19時43分

clover sigureinu さん
定山渓は札幌近郊の紅葉スポットです^^
あっという間に終わってしまうので見頃を見逃してしまうんですが
sigureinu さんは見られたんですね~happy01
福岡もじわじわと寒くなっているようですね^^
お布団争奪戦に負けないように(笑)風邪に気を付けて下さいねhappy01


clover 落花生まま さん
今朝は初雪を知らせると言われる『雪虫』が飛んでいました。
あと数日で市街地にも初雪が降るかも知れませんsnow
これから長~~~い冬がやって来ると思うとちょっと溜息ですが(笑)
サリとくっついてヌクヌクしますheart04
床暖が入っていればベッカム君&アリエルちゃんも
ヌクヌク~heartでお昼寝できますねwink

投稿: サリーmama | 2012年10月29日 (月) 08時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47577351

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見ごろですよ:

« 優しい贈り物 | トップページ | 春までお楽しみ »