« 春までお楽しみ | トップページ | 貴重な晴れ間 »

2012年10月31日 (水)

10月の終わり

今日はハロウィンという事で ちょっと気分だけでも。。。

何も用意していなかったので

0991 

壁に掛けてあった飾りでごまかしてみました(笑)

頂き物のチョコレートのおやつをおばあちゃんと頂いていると…。

必ずやってくる子…confident

0992

サリーには こちら↓。

0993 フィラリア予防薬ですよ。

今年は これで最後です。

いつもは フードと一緒に食べさせていましたが…。

だ~~い好きなので 興奮して食べるせいか

食後5分でフードを吐き出しちゃって…。

(ゲップと一緒に出ちゃうのかな?)

吐き出した物をまた食べさせるのも なんなので…sad

でも、薬がお腹に残っているかどうかは不明。

(多分出しちゃってますsweat02

病院に聞いたら 

『不安に思うよりは もう1個食べさせた方が良い』という事で

薬を買い直し…って事が 今年は2回あったのですよthink

サリーは 薬も喜んで食べるので、フードに混ぜる必要もないかなぁ?

と今更ですが 気が付いて…おやつ代わりにあげました^^;

0994 『待て~paper』もじっと我慢^^

最初の写真 リースの中の笑顔も 

このお薬欲しさに精一杯頑張ってくれましたsmile

サリーは月末にこのお薬を食べさせるので 

毎年 最後の1個を食べさせたら 

秋も深まったなぁ~って感じがします。

明日から11月maple 

冬の足音がもうすぐそこまで聞こえてくるようですね。

みなさん 暖かくして 風邪をひかないようにしましょうねconfident

|
|

« 春までお楽しみ | トップページ | 貴重な晴れ間 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ♪

あっという間に10月も終り・・・
あと2ヶ月しかない^^;
ホント早いですっっ

ハロウィンリースの中のサリーちゃん、
可愛いですねぇ(^_-)-☆
おやつ欲しさに、我慢我慢!!!してる最中なのね~~(爆)
よく頑張った(^^♪
ご褒美のうまうま~いっぱい貰うんだぞぉ~~
いっぱいくれなきゃ
イタズラしちゃうぞぉぉぉってねっ(*^。^*)

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年11月 1日 (木) 01時20分

本当に早いものでもう11月になっちゃいましたよ~
巷ではハロウィンも定着しつつあるのに
今年も我が家はスルーしてしまいましたhappy02
ハロウィンリースの中の笑顔が
まさかフィラリアのお薬が欲しさに頑張ったなんてhappy01
サリさんこれはおやつでは無く、お薬なんですよ~(笑) ま、美味しければなんでもいいんですがねcoldsweats01
今日雪虫を見ましたよ!
冬もすぐそこまで来ていますね!
BBQも良かったけど、今度は鍋パーティーでもしましょうね~happy01

投稿: チョコママ | 2012年11月 1日 (木) 21時45分

clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
1年があっという間に過ぎて行きますね^^;
季節感とか楽しみながら過ごしたいと思うのですが
何だか季節に追いかけられているようですsweat02

サリーはご褒美が無いとカメラ目線してくれないんですよcoldsweats01
大好きなお薬(笑)ちゃんとあげたんですけどね
この後 しっかりイタズラしてくれましたpout
おやつ足りなかったのでしょうか~coldsweats01


clover チョコママ さん
私もサリーにハロウィンらしいプレゼント?をと考えていたのに
ノエルさん(ドールさん)のお家を飾っていたリースでごまかしちゃいましたcoldsweats01
フィラリアの…お薬というよりクッキーみたいで
サリーの好物なんですよ^^;
っていうか 好き嫌いの無い子なので…!?
この後ペンのキャップを食べられそうになりました(壊されました)coldsweats01

今年の雪虫は小さいような気がしませんか?
サリー地区はウジャウジャいるんですよ~shock
そろそろ初雪ですね~snow
鍋パーティ良いですね~やりましょう~up

投稿: サリーmama | 2012年11月 2日 (金) 00時12分

リース越しのサリーちゃんのお顔、キラキラしてますねーshine
これからはフィラリアのお薬をプレゼントしようかしらsign02

ずいぶん昔、NHKで雪虫の生態を特集してるのを見たことがあります。
記憶が定かではないですが、雪虫って何世代もメスしか生まれなくて
最後の世代でやっとオスが生まれるとか(そうでないとか…。)
不思議な虫なんだなーって、驚きましたよconfident

投稿: mimeyoi | 2012年11月 2日 (金) 00時43分

clover mimeyoi さん
サリーへのハロウィンプレゼントはお薬以外にも(笑)
頂いたブタさんをあげたら大喜びでしたnotes
ペッコンパッコン満喫して ペットボトルは2個目になって
ちょっと目を離したらブタさん自身も外科手術が必要な状態です…crying
早過ぎ…す、すみませんsweat01

雪虫は初雪が降る数週間前に飛ぶ虫で 儚いイメージですが…
アブラムシの一種だそうですよ^^;
松の近くで大量に飛んでいる所を通ると
洋服などにくっついてしまうの。
取ろうとすると潰れちゃうしsweat02ちょっと困ります~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年11月 2日 (金) 23時25分

そっか~。フィラリアのお薬、月で終わりなんですね。こちらは、あと一か月あります。月末で終わりなの。やっぱりしぐれもお~じも、大喜びで食べてくれます。同じですね(^^)

寒くなってきましたね~。
お互い風邪などひかないようにぬくぬくしましょうね。

投稿: sigureinu | 2012年11月 3日 (土) 21時38分

サリーちゃんお目目キラキラで期待していたのではないでしょうか?
なんだ~お薬かってねwink
それにしてもフィラリアのお薬ていろいろあるんですね。
とてもお薬にはみえないんですけどぉ~おやつみたいでsign03

投稿: 落花生まま | 2012年11月 4日 (日) 19時28分

clover sigureinu さん
そちらより少なくて済むはずが、今年は2個余計に買っちゃいました^^;
これは 手に持っただけで『早く~!』って飛びついて来るんですよ。
美味しいんでしょうね~(笑)
北海道は夏よりこの冬の方が節電を呼びかけているんですよ。
アイディア絞ってヌクヌクしま~すsmile


clover 落花生まま さん
このお薬、見せただけで喜んで飛びついてうるさいんですよ^^;
ホント。クッキーみたいで美味しそうなんです♪
リースと写真も我慢したのに 更に『待て~』で…。
やっと貰えたら たった1個ですかっ!?って不満そうでした(笑)
一応お薬なので 様子を見て…他のおやつはやめて
おもちゃを出してあげましたwink

投稿: サリーmama | 2012年11月 4日 (日) 23時31分

サリーたんへ
サリーたん、いいなぁ。。。 あたちのお薬は
ちっともおいしくないです。
白い米粒みたいな「錠剤」っていうらしいです。
おいしいお薬だったら、あたちも喜んで
まるのみするのになぁ・・・。
あ、でも、ケポッと出すのはいけないですね。
あたちも気をつけるです。

あたちのママ、今頃コメントするのが
恥ずかしいからって、あたちを使ったですよ。
いいつけちゃった♪smile

投稿: てぃちゃん | 2012年11月 5日 (月) 20時42分

cloverてぃちゃん へ
てぃちゃん は『錠剤』キライですか?
『錠剤』とか『粉』とかは おやつじゃないのですかーcoldsweats02
美味しいお薬は ケポッするともう1個貰えるですよscissors
てぃちゃんが嫌いならサリがこっそり食べてあげますからねbleah

恥ずかしがり屋のママさんに
お母さんがありがとうーって言ってますよheart
さりーより

投稿: サリーmama | 2012年11月 5日 (月) 23時10分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47665232

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の終わり:

« 春までお楽しみ | トップページ | 貴重な晴れ間 »