« 紅葉見ごろですよ | トップページ | 10月の終わり »

2012年10月29日 (月)

春までお楽しみ

サリーのイタズラレベルも低くなってきたので

そろそろ鉢植え作りbudを再開しようかな。

手始めに 来年の春に咲くように

チューリップtulipの球根を植えてみましたよ。

作業中 周りをウロウロされるのは仕方ないですね。

0985

写真を写していたら 鼻先がフレームインcamera

ココまでは想定内ですよ^^

『コラコラcoldsweats01』…なんて言っていたら…。

あっという間にパクリッrun

0987

0986

ほらannoy 早く返しなさいっpout

この後も土の袋に鼻を突っ込もうとしたりして

側をうろついていましたが 相手にしなかったら

0988 いじけて?この通りcoldsweats01

何も背中を向けなくても…sweat02

0989

こんな姿を見せられたら 可愛そうに見えますね(笑)

心配ご無用paper おそらく…。 

通りの向こうの通行人チェックをしているだけだと思いますsmile

この後 お散歩ワンコdogさんを見ても吠えずにガマンしていたので

ご褒美に1時間のお散歩をしてきましたよhappy01

          dog dog dog

ところで、球根の袋に書いてあった『育て方』によれば

冬期間は 乾燥に注意しながら 

しっかり寒い中眠らせていた方が良いみたいなんですが…。

0990

寒いって…どれくらいでしょうcoldsweats01

以前、最低気温-20℃にもなる土地で 

チューリップの球根を植えたプランターを

ベランダで一冬越させたら…いつまで経っても芽が出ませんでしたsweat01

寒すぎたのかも…?と反省しているのですけど…think

|
|

« 紅葉見ごろですよ | トップページ | 10月の終わり »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

サリーちゃんの『お手伝いしますよー!(遊ぼうよー!)』も、すっかり陰を潜めちゃいましたね。大人になった証拠ですね^^v

プランターの場合は、直に土に植えるより土の中の気温が下がり過ぎちゃうのかもですね。

う~ん、これはやっぱ問い合わせた方がいいかもですよー!『寒いって何度ぐらいですかー?』って!
何だったら私が問い合わせてみましょうか?(笑)

投稿: イグシェリ | 2012年10月29日 (月) 19時22分

アハハ・・・♪
たしかに氷点下の寒さと、
温暖な我が家地方での越冬は違いますものネsmile
いけません・・・笑いのツボに完全にはまり
ました・爆☆

いじけた?!サリーちゃんの背中♪
こちらにもソックリなアイリッシュちゃんが
いますよ~happy02

投稿: sizu | 2012年10月29日 (月) 19時41分

clover イグシェリ さん
サリーの『お手伝い』は相変わらずなんですが
勢いが無いのと、諦めが早くなりましたよ~(笑)
やっと『コラコラcoldsweats01』って笑えるレベルになりました。
7歳で…やっと!?ですがcoldsweats01

確かにプランターの方が冷えますものねconfident
いっそ雪の中に埋めたらどうかと思ったんですが(天然冷蔵庫happy02)
確認した方が良いでしょうか~sign02どうかよろしくお願いします~smile


clover sizu さん
氷点下のベランダに一冬放置する私も無謀だと思いますが^^;
春になってず~~~と水をあげながら
芽が出るのを待っていたのですよcatface

うふふ~heartそちらのサリーちゃんも『哀愁の背中』演技できますかbleah
あ。演技じゃないかな(笑)
サリはすぐにチョロチョロ始めるので 
イジケテないってばれちゃいますwink

投稿: サリーmama | 2012年10月29日 (月) 22時51分

ミニミニチューリップさん
咲いたら可愛いでしょうねー♪
ついこの前TVで大通り公園で球根の植え込み作業をしてたのをみましたよ!同じ札幌なので大丈夫なのでは・・と思いますけどねsweat01
イタズラレベルの低くなったサリさんより、時々遊びに行くチョコレートの方が心配でありますhappy02 何か作業に集中してると、気を引く?為にイタズラするのはチョコレートも一緒ですよ~coldsweats01
寂しそうにポツンとしてるサリさん!役者ですねー!おばしゃんが側にいたら、そんなサリさんが可愛くって一杯遊んじゃいますよ~heart02

投稿: チョコママ | 2012年10月30日 (火) 14時37分

clover チョコママ さん
玄関フード内の階段下!ポストの所ならワンズは通過するだけなので
イタズラも防止出来るかなflairと思うのですが甘いかなcoldsweats01
イタズラ大魔王のサリで免疫は出来てますから
チョコレートちゃん対策も大丈夫!!(笑)
パパさんママさんも安心して遊びに来て下さいねwink
それより無事に咲くかどうか!?^^;
調べてみたら、地温は0度以下に下がらない方が良いみたいなので
家の中と外…出し入れ忙しくなりそうです~sweat01
『サリはホントにつまらなかったのに…ですweep
ママさんが遊んでくれたら淋しくないですよーlovely』Byサリ
『目線は公園のワンコにロックオンしていたでしょ~gawk』By母

投稿: サリーmama | 2012年10月31日 (水) 10時49分

春が待ちどうしいですねーtuliptuliptulip
うちはチューリップは『毎年咲かせるのは大変sweat01』という理由で
冬から半年咲いてくれる、パンジーオンリーです。
でも原種に近いチューリップって言うのを10年以上前に植えたら
掘り起こしもしないのに、毎年少しづつ増えながら咲いてくれてますよwink

紅はねー、サリーちゃんと同じ経緯をたどった後
わざと大きなため息や、これ見よがしのあくびをしてますよbleah

投稿: mimeyoi | 2012年10月31日 (水) 13時29分

clover mimeyoi さん
はてさてどうなりますか。春が楽しみです♪
私の妄想では『咲き乱れている』…はずです(爆)
紅君もお庭のお手入れ一生懸命お手伝いしていましたよねーsmile
いじけっ子サリーだけなら放置されますが
紅君が大~きなため息ついたらほっとけないかもlovely
『今度は紅君を呼ぶですよっrock』Byサリ

投稿: サリーmama | 2012年10月31日 (水) 17時20分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47632449

この記事へのトラックバック一覧です: 春までお楽しみ:

« 紅葉見ごろですよ | トップページ | 10月の終わり »