« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

10月の終わり

今日はハロウィンという事で ちょっと気分だけでも。。。

何も用意していなかったので

0991 

壁に掛けてあった飾りでごまかしてみました(笑)

頂き物のチョコレートのおやつをおばあちゃんと頂いていると…。

必ずやってくる子…confident

0992

サリーには こちら↓。

0993 フィラリア予防薬ですよ。

今年は これで最後です。

いつもは フードと一緒に食べさせていましたが…。

だ~~い好きなので 興奮して食べるせいか

食後5分でフードを吐き出しちゃって…。

(ゲップと一緒に出ちゃうのかな?)

吐き出した物をまた食べさせるのも なんなので…sad

でも、薬がお腹に残っているかどうかは不明。

(多分出しちゃってますsweat02

病院に聞いたら 

『不安に思うよりは もう1個食べさせた方が良い』という事で

薬を買い直し…って事が 今年は2回あったのですよthink

サリーは 薬も喜んで食べるので、フードに混ぜる必要もないかなぁ?

と今更ですが 気が付いて…おやつ代わりにあげました^^;

0994 『待て~paper』もじっと我慢^^

最初の写真 リースの中の笑顔も 

このお薬欲しさに精一杯頑張ってくれましたsmile

サリーは月末にこのお薬を食べさせるので 

毎年 最後の1個を食べさせたら 

秋も深まったなぁ~って感じがします。

明日から11月maple 

冬の足音がもうすぐそこまで聞こえてくるようですね。

みなさん 暖かくして 風邪をひかないようにしましょうねconfident

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年10月29日 (月)

春までお楽しみ

サリーのイタズラレベルも低くなってきたので

そろそろ鉢植え作りbudを再開しようかな。

手始めに 来年の春に咲くように

チューリップtulipの球根を植えてみましたよ。

作業中 周りをウロウロされるのは仕方ないですね。

0985

写真を写していたら 鼻先がフレームインcamera

ココまでは想定内ですよ^^

『コラコラcoldsweats01』…なんて言っていたら…。

あっという間にパクリッrun

0987

0986

ほらannoy 早く返しなさいっpout

この後も土の袋に鼻を突っ込もうとしたりして

側をうろついていましたが 相手にしなかったら

0988 いじけて?この通りcoldsweats01

何も背中を向けなくても…sweat02

0989

こんな姿を見せられたら 可愛そうに見えますね(笑)

心配ご無用paper おそらく…。 

通りの向こうの通行人チェックをしているだけだと思いますsmile

この後 お散歩ワンコdogさんを見ても吠えずにガマンしていたので

ご褒美に1時間のお散歩をしてきましたよhappy01

          dog dog dog

ところで、球根の袋に書いてあった『育て方』によれば

冬期間は 乾燥に注意しながら 

しっかり寒い中眠らせていた方が良いみたいなんですが…。

0990

寒いって…どれくらいでしょうcoldsweats01

以前、最低気温-20℃にもなる土地で 

チューリップの球根を植えたプランターを

ベランダで一冬越させたら…いつまで経っても芽が出ませんでしたsweat01

寒すぎたのかも…?と反省しているのですけど…think

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年10月24日 (水)

紅葉見ごろですよ

暑がりのPapaがいないのでbleah

ストーブ点けてヌクヌクのサリー家 寒がり女衆(笑)

今日のサリー地方 最高気温11℃ですよshock

0978

風邪をひくより良いですよね。えへへsmile

                           dog  dog  dog

0979

午後から晴れましたので 久しぶりに真駒内公園へ行ってきましたよ。

サリさん大興奮で…歩いている所は写せませんでしたけど

0981 何とか紅葉をバックにcamera

午後3時頃なんですが 日暮れが早くて

西日がまぶしかったです^^;

木々の紅葉は 今週中が見ごろのようですmaple

0982 ちょうど 緑から黄色、紅色へ

移り変わって行くところ…。

0980

とってもキレイでしたshine

0984

今日は 初めてのアイリッシュさんに会ったんですよ。

お互いめったに会えないアイリッシュさんなので

ご挨拶に来てくれたんですが…think

11~12歳という事でしたが とっても元気な子。

サリさん 挨拶が下手な子…(笑)

私の力では もしも の時に押えきれないので

ちょっとだけお話しして サヨナラしましたcrying

いつもならPapaがサリーを押えるので 

私は思う存分『こんにちは』出来るのになぁ~残念でしたweep

0983

サリーに引っぱられて歩いていた私は 汗ばむくらいだったのですが

サクサク歩けなくて ゆっくりついてきたおばあちゃんは寒かったみたい。

おばあちゃん。家からお茶を持って来たのですが 冷たいのdown

自販機で温かい缶コーヒーでも買おうかと思ったのですが

まだ 全部冷たいので諦めましたよ。

冬仕様。。。もう少し先なのかなconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年10月19日 (金)

優しい贈り物

何故か画像をアップ出来なくて

時間をおいたら出来たり…出来なかったり…?

なんて事が時々あります。今回も…think

アレコレ用事もあるものですから

たったこれだけ↓の記事に4日もかかってしまいました。あははcoldsweats01

           dog dog dog

先週、絵の作品展をしていたんですが

ほとんどのお客様は知り合い(笑)という 

アットホームでささやかなモノだったにもかかわらず

終わってから 一気に緊張が解けまして

胃痛に悩まされておりましたweep

この夏。バテるどころか太ってしまったくらい食欲旺盛だったのに…。

食欲の秋だというのに おかゆや栄養ドリンクで凌いでいます。

しょんぼりですdown

(現在はようやく治まってきましたので ご心配なくですよscissors

そんな 我が家に優しい贈り物が届きましたpresent

アイリッシュセター・紅君のママさん からですよ。

0973 サリさん離れませんcoldsweats01

まずは おばあちゃんに ママさんお手製のスヌード!

0977

おばあちゃんが大好きな色、風合いheart

どうして解ったんだろう~~~lovelyと おばあちゃん^^

紅君ママさんは千里眼ですねeye

以前 私に作って頂いたスヌードの色にも似ていてお揃い感もありですよ。

そして…なかなかアップ出来なくて、画像サイズをいじっている間に

こんなに↓小さくなっちゃったのですが・・・sweat01

0976 み…見える?^^;

サリーにブタさんのオモチャと 私にはオシャレなトートバッグとキャラメル。

ご近所散歩用には勿体無いくらいステキなんですよ。

途中でお買い物も出来そうですgood

おばあちゃんとおソロのスヌードで お散歩に行きますね!!

キャラメルは小さめの角砂糖のようで

口に入れるとサラサラっと溶けていく感じ。

おやつも沢山食べれなかったので ちょっと口に入れたい時

とってもありがたい 優しい味ですlovely

さて。サリさんも紅君のように イスに座ってご挨拶smile

…と思ったら、何度やっても後ろ向きdown 前向きにだって座れるのよthink

0974 ←仕方ないので横から…。

いつもはダメだと言っても座るくせに~ わざとですねgawk

0975

結局プレゼントと一緒に写せませんでしたけど

それもサリさんらしいと言う事で…^^;

…サリと一緒に 紅くんブログを見て研究しましょ!?(笑)

あったか優しいプレゼント。本当にありがとうございましたheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年10月10日 (水)

変な癖…と松ぼっくりのその後^^

時々やる サリさんの変な癖?

おやつのご褒美を使いながら『持って来いあそび』して

 0972 疲れてきた時とか

噛み応えのあるジャーキーを食べた時など

一見おやつは 丸飲みしたように見えるんですが

口の奥に隠しておいて? 後でまた出して食べ始めるんですよ。

『猿のほお袋』ならぬ 『サリのほお袋?』があるようですeye

しかも 再び噛み始める時は…

おやつを口の奥で味わいながら 

0970_2

おもちゃを嘗め回したり しゃぶるのでおもちゃはベタベタ…shockshockshock

いつもちょっとの間しかやらないので 

なかなか写真に写せませんでした。

0971

やっと写したけど…

説明が無いと 何やってるか解りませんね^^;

カピカピになったおもちゃさん達。

気持ちの良い秋晴れmapleの日にでも 

そろそろお洗濯しなくちゃですね~think

それにしても…『ほお袋?』と変な癖のある子(笑) 

他にもいるのかしら??

          dog dog dog

先日おばあちゃんが拾ってきた『松ぼっくり』

糸で繋ぐとか 自分で色々考えていたようですが…。

外出して帰って来ると 玄関でこんな風になっていましたwink

0968_2 (イーグルmamaさん作 フラワーベース)

おばあちゃんの作品というより

お友達手作りの作品に助けて貰った感じですけどね(笑)

玄関の下駄箱の上を自分で飾り付けてご満悦scissorsですが…。

こうなると私もついつい手を出したくなってちょっとお手伝いbleah

ポプリを提供してみましたよ。

0969 どうかなconfident

取りあえず…松ぼっくりさん達、ゴミ箱行にならなくて良かったです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年10月 6日 (土)

『色あそび日記』

下手の横好きで…絵を描く事が好きでした。

子供の頃から 部活動、学校、サークルと何かしら関わってきました。

主婦になってからも 裸婦デッサン会というのに通って 

人物を描いていましたが、仕事が忙しくなり通えなくなりましたweep

ならば、flair 好きな植物を育てて、花の絵を描こう!と

0965_2 鉢植えだらけになって…bud

0964 出勤前のわずかな時間などにも

花の世話をしたりスケッチartしたりするのが楽しみでしたnotes

そこへやって来たのが 想像以上の暴れん坊typhoon『サリー』ですよsmile

0966

覚悟していたとはいえ 次から次に引っ掻き回されて

ついに テラスの花畑は雑草さえ育たない 

サリさん専用トイレと化しhappy02

鉢植えのほとんどは撤去。。。crying

それならば、、flair と 今度は目の前にいるサリーを描きました。

pencil鉛筆1本で。消しゴムは奪われないように握りしめ…(爆)

描きかけの絵を咥えて逃走するサリさんと 

鬼ごっこannoyをした事も…coldsweats01

つい昨日の事のようですが もうすぐ7年経とうとしているんですね。

サリーの似顔絵?から始まって

これまで沢山のお友達の絵を描かせて頂きましたよ。

ワンコブログでありながら 絵の話もどうか?と思いつつ

ワンコ繋がりでワンコの絵ならbleahと 書かせて頂いていました。

まだまだ 家の中を花でいっぱいには出来ませんが(笑)

ここ数年は 少しずつゆっくり絵を描く時間を作れて

他の画材や モチーフも他のモデル(動物)にも

0967_2

チャレンジする事が出来るようになりました。

ワンコのお話しからずれてしまう事が多くなってきたので

これからも ワンコの絵はこちらにもUPしつつ

お絵かき話は別に綴ってみようかと思い

 Iroasobinikki『色あそび日記』 というのを作ってみましたよ。

三日坊主で終わるかもしれないので(笑) 

取りあえずコメント欄は閉じてスタートします。

興味のある方。

お暇な時にでも 覗いて頂けたら嬉しいですconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2012年10月 2日 (火)

サリさんが増えた?

最近 おばあちゃんも一緒に夜の散歩に行くようになりました。

最初は 夜道は物騒…という心配があったかもしれませんが

『運動不足解消』も 目的の一つですよ。

『何時に行くのー?dog』 『今日も行くよねーdog』と 

待たれるようになり 夜…だったのが 

夕方に…だんだん出発時間が早まっているような気がしますthink

下校中の子供や他のワンコと遭遇しないように

サリーが臭いに誘われて?引っぱらずに歩けるように 

『夜』の散歩だったんですが…^^;

             dog dog dog

話は変わって… 平日の休みの日。

0959

久しぶりに公園まで行ってきましたよ。

たまには 明るいうちにお散歩も良いでしょ♪

という事でおばあちゃんも一緒に…。

初めは どうしようかなぁ~(* ̄ー ̄*)なんて言っていましたが

最近はサリさんも拾わなくなった 松ぼっくりを集めたりして

0960

楽しかったようですよ…smile

0961

何を作る気か知りませんが…数日後にはゴミ箱行きと思われます(笑)

0962

0963

しゃべれるサリさんが増えたようで

お散歩さぼれなくなってきました…coldsweats01

サリさん…強ーい味方が出来ましたねwink

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »