« おかえりです♡ | トップページ | サリさんが増えた? »

2012年9月26日 (水)

かみなりさま

maple秋らしく 朝晩は冷えるようになってきました。

昨夜から 毛布を出しましたよ。 風邪には気を付けましょうねwink

最近はお天気が不安定で 晴れていたかと思ったら

0954

急に空が暗くなり 土砂降りの雨rainと雷thunder…。

0955

同じ市内でも 『凄かったねーshock』 という人もいれば

0956

『青空だったけど 雷は鳴っていたよcoldsweats02』という人がいたりです。

            dog dog dog

雨嫌いのサリさん。

今までは 『雨の日は寝ているに限ります』 

とばかり一日中よく寝ていました。

0953 (イメージ)

どんなに激しい雨でも 余裕のヘソ天sleepyだったんですが…。

0958 (イメージ)

最近雷を怖がって 家の中をウロウロするようになりましたtyphoon

『土砂降り = 雷 』 ってインプットされちゃったかなsweat02

この間は 夜中の1時頃からの雷雨のせいで 

ウロウロサリさんに 明け方までお付き合いしましたcoldsweats01

翌日のお仕事…眠かったですよ~(笑)

そして 週末の土曜日…今度は午後から2時間程雷雨…。

この日はお休みで良かったcoldsweats01

ふたりで 2階の寝室に籠ってベッドの上で抱っこしていました。

普段は抱っこされたり くっついたりすると 

すぐに離れてしまうサリさんですが

雷が大きい間は私に抱えられていて 

雨が止むまでは部屋の隅に丸まっていました。

そして…。

月曜日の夕方 また急にドシャ~ッと雨が降り出してきました。

サリさん のそのそと私の側に来ましたよ。

『あれ?』と思っていたら 雷が鳴り出しました。

0957 ココ狭いのですよsweat01

サリさん。雷センサーも装備したようです(笑)

パソコンも心配なので電源OFF。

寝室へ移動して本を読みながら 

またふたりで1時間程籠っていました。

            dog dog dog

稲光thunderが見えないように 障子を閉めているので

空模様が見えないのですが

雨が止んだ気配は サリさんには解るようで

それまで 『怖いよぉ~crying』ってくっ付いていたくせに

さっさと私から離れて 戸の前に行き

『そんなとこで何してるのー? 早く下(居間)に行くよー!!』と催促gawk

サリさんらしいでしょsmile

|
|

« おかえりです♡ | トップページ | サリさんが増えた? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

先週迄の暑さが嘘のように『あっ!』という間に秋になりましたねー!コロコロ変わる秋の空というけど変わり過ぎですよね^^;
雨の嫌いなサリーちゃんは憂鬱な時を過ごしてるんでしょうねbearing
夜中に雷が酷かった時、チョコもビクビクして布団から出たり入ったりsweat01
布団の中でチョコを押さえ込んでましたよcoldsweats01
雨が止んだとたんママさんから離れて『早く行くよー!(笑)』は
ほんとサリーちゃんらしくその光景が目に見えるようですhappy01
早くこの天気が落ち着いてまた一杯遊ぼうねhappy01

投稿: チョコママ | 2012年9月26日 (水) 23時08分

サリーちゃんも雷嫌いになっちゃったのね~(^^;仲間仲間!としぐれが申しております。
福岡は最近はちょっとお天気が落ち着いてきたみたいです。

秋になってきましたね~(^^)

投稿: sigureinu | 2012年9月27日 (木) 21時18分

こんばんはぁ♪

大阪も日中はまだまだ夏の様に暑かったりするんですが・・・
朝晩はめっきり涼しくなって・・・ともすると、風邪引きそうな涼しさです(爆)
気温差が激しくて、体調壊す人も多いんだとか・・・wobbly

そっかぁ~サリーちゃん雷さんが恐くなっちゃったんだねっっsweat01
でも、そんな風に甘えて来るトコが超かわゆいのでしょぉ?ままさんっlovely

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年9月28日 (金) 00時06分

こちらも1週間前までは真夏の暑さでしたけど
ガタッと涼しくなりましたよ。

あららー、サリーちゃん雷怖くなっちゃったんですね。
雪の落ちる音も怖がっていたから、大きな音が苦手なのかしら?
↑チョコちゃんも苦手みたいですけど、なんと紅は平気なんですよsign01
でも、いつまで平気でいれるかは甚だ疑問ですgawk

投稿: mimeyoi | 2012年9月28日 (金) 01時28分

clover チョコママ さん
急に寒くなりましたよねーweep
もう少し中間の爽やかな気候が続かないものでしょうかーー;
夜中の雷雨thunderチョコちゃんも怖かったのねー!!可愛そうにsweat01
サリも私の所に来れば抱っこしたのに 部屋中ウロウロで…。
フスマをガリガリし始めたのでほっとけなくて(フスマが心配bleah
私も一緒にウロウロしていました(笑)

必要無くなったらサッサと離れて行く所なんか
サリーらしいでしょう^^;サリーゴコロと秋の空です(ハァ…sweat02)


clover sigureinu さん
しぐれ君のお仲間に入れてくれますかー?(笑)
ウロウロにお付き合いするsigureinuさんの大変さが解りましたよぉcoldsweats01
何か良い対策があったら教えて下さいね!!
秋晴れは気持ちが良いですが、お天気変わりやすいですね。
そちら、また台風が近づいているようですので気を付けて下さいね!!


clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
気温差が大きいと体調を崩しちゃいますよね。
こちらも 風邪をひいた人が多くなってきました。
ままさんも気を付けて下さいねconfident

おぼっちゃま君達は 雷さん怖くないですかー?
サリーも子供の頃は平気だったんですけどね…coldsweats01
大きな体で 小さくなっていますよ(笑)
これで『アリガトです(チュゥkissmark)』とかしてくれると
メロメロlovelyなんですが…『何やってんのー?』ですから(笑)


clover mimeyoi さん
もう少し夏の名残りと言いますか
爽やかな気候になってくれると嬉しいのですが…。来月に期待しましょう^^;

>雪の落ちる音も怖がっていたから、大きな音が苦手なのかしら?
そうなんです!! 雪の落ちる音を怖がった時から
『あれ?』って思っていたんですが
だんだん花火や雷など 同じような音を次々怖がるようになってきたんですよthink
なんと!!紅君は平気なんですねーーーo(*^▽^*)o
このまま このまま…!!smile頼れるお兄ちゃんに成長して下さいねwink

投稿: サリーmama | 2012年9月28日 (金) 08時44分

UP直後に拝見しておきながら・・・
出遅れコメントで申し訳ございません ><
~千葉でも、すっかり秋になっちゃいました ^^☆

サリーちゃん♪雷さまを怖がる姿が
こちらのサリーちゃんと全く一緒なので
ニコニコ笑って読んでしまいましたヨ♪
最後にさっさと行ってしまう様も、、、爆☆

さすがにドカンと大きな音ですと、雫が
ガウガウと窓に向かって戦闘モードになっちゃいますが ^^;
↑ 雷と闘ってどうする?・笑

ティファちゃんは、ポケーっとへそ天で
転がり続ける『強者』です。
サリーちゃん、ティファと一緒にいたら
面白そう~smile

投稿: sizu | 2012年9月28日 (金) 18時06分

clover sizu さん
ありがとうございます^^
私こそ出遅れコメントの常習犯ですものsweat01
いつもスミマセンですよcoldsweats01

雷と闘う雫ちゃんannoyワイルドですね~(笑)
そちらのサリーちゃんも雷が苦手なんですね( ̄▽ ̄)
最後にさっさと…まで同じなんて他人(犬)とは思えませんhappy02
サリーは隠れ場所を探してウロウロなんですが
選択肢にハウスや私の側は無いそうですよTT
ティファちゃんのヘソ天の周りをウロウロ~してるサリー。
ウルサイでしょうね(笑)
でも…サリーにくっつかれたらティファちゃんつぶれてしまいますから
うろついていた方が良いかなbleah

投稿: サリーmama | 2012年9月28日 (金) 23時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47215281

この記事へのトラックバック一覧です: かみなりさま:

« おかえりです♡ | トップページ | サリさんが増えた? »