« ババンバ♪バン バン バン♪ | トップページ | 8等賞と勿体なくて使えません♪ »

2012年9月 1日 (土)

支笏湖でデイキャン

私は長いお盆休みの後 仕事が忙しくて 

プライベートも なんだかんだありまして

来週中頃までバタバタしているんですが…sweat01

週末になり、ちょっと一息つきましたcoldsweats01

今日は 久しぶりにサリさんとふたりっきりでのんびりしています♪

               dog dog dog

ちょっとさかのぼって 先週 8月最後の日曜日26日のお話ですよ。

チョコ家の皆さんが支笏湖に泳ぎに行くよ~waveって聞いたサリPapaear

ちゃっかり?ご一緒させて頂く事になりましたbleah

今回は チョコ・レートちゃんのステキなお姉ちゃん(人間の)もご一緒です。

0927

初対面の人は警戒しちゃうサリさんですが 全然OKup

子供の頃から 若くてキレイなお姉さんは大好きなんですよlovely

誰に似たのかなー?(笑)

っていうか 気にしなさ過ぎで馴れ馴れしい上に(ベロンチョって舐めたりsweat02)

呼ばれても愛想が無い状態で 失礼しましたcoldsweats01

雨の予報が出ていたので、予定していたBBQは無理かなぁ~think

心配しましたが、とっても良いお天気になりましたよsun

準備が中途半端なまま行ったので すっかりご馳走になっちゃいましたsmile

支笏湖の周りは砂地のようで アンカーが抜けちゃって効かないので…。

サリPapaにワンズを繋いじゃいましたhappy02

0931 食事中はこの状態(笑)

動けないサリPapaは チョコPapaさんに

焼けたお肉を運んで貰っていましたよhappy02

何から何まで お世話になりましたo(_ _)o

               dog dog dog

とっても暑かったので ワンズ達は泳ぎと休憩を繰り返し

0932

いつも あまり泳がないサリさんも張り切って泳いでいましたよwave

0928

この夏から泳ぎ始めたレートちゃんは 足がつかない所に行くと

立ち泳ぎ!? おぼれてる!? って感じで 

バシャバシャ水しぶきをあげていましたsweat01 

0930 (サリーも初めはこんな感じでしたよ)

レートちゃんは必死なんだけど 可愛くてみんなの注目の的でしたeye

そこで レートちゃん 考えましたよ!?

長い棒きれを投げてもらって 

サリーとチョコちゃんが泳いで取って来ると

足の着く所で待っていたレートちゃんが取っちゃうんです(笑)

何度やっても 棒切れを取られちゃうサリーとチョコちゃんでしたcoldsweats01

0929

0936_2

この日一番沢山泳いだのは チョコちゃんでしたscissors

               dog dog dog

短い北海道の夏。 泳げるほど暑い日の水辺は混雑します。

0933 私達が遊んでいる側にも

小さな子供やワンコ達が沢山遊んでいました。

0934子供を見ても知らんふりgood

以前なら 知らない人が沢山いるだけで(子供は特に怖いthink)

震えたり 吠えかかったりして隔離しなくちゃいけなかったサリー。

今まで色々な失敗もして 遊べないのに連れて行くのは 

かえって可愛そうなので 行楽日和のこんな日。 

我が家だけでこんな場所には 近づく事さえ出来ませんでしたthink

…そして 今でも家ではケンカの原因にならないようにと

チョコ・レートちゃんが遊びに来る時は おもちゃを隠しているのですが

この日 1本の棒切れをみんなで追いかけて

取られても怒らず 楽しそうにしているのを見て驚きましたheart02

(相手がチョコ・レートちゃんだから!!です。知らないワンコさんはまだダメでしょうねcoldsweats01

サリさん。この夏 色んな所に行って 色んな経験をして

また少し大人になりましたね。

Papa’s & Mama’s も 疲れと闘いながら(笑) 

思い切り遊びましたよnotes

0935

チョコ家の皆さん 我が家だけでは経験できなかった事ばかり。

2012年の楽しい夏の想い出を

たくさんたくさん ありがとうございました!!感謝ですheart04

|
|

« ババンバ♪バン バン バン♪ | トップページ | 8等賞と勿体なくて使えません♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まだ水が冷たい5月の支笏湖から始まって
6月、7月、8月と一杯遊び、8月の末にまた支笏湖でのディキャンnote
本当に楽しかったですね!回を重ねる度にサリーちゃんとチョコレートが段々と仲良くなって、『今日は一緒にお水を飲んだ!』と毎回のように進歩して行きましたよねhappy01
この日も棒きれをレートに取られても
サリーちゃんは『仕方ないでしゅね』みたいに
渡してましたよねwink
サリーちゃんは本当にチョコレートの良いお姉ちゃんですよheart01
この夏は本当に楽しい思いでがたくさん出来ました
こちらこそサリー家に感謝ですheart04
でもまだまだ遊びは続きますからね~bleah

投稿: チョコ | 2012年9月 2日 (日) 22時28分

またまた楽しいイベントですねー♪
でももうそろそろ、お水遊びはおしまいの季節でしょうか。

サリーちゃんはこの夏で、随分と大人になったのですねhappy01
もう少ししたら、お家のおもちゃも解禁になるかもしれませんねーwink

投稿: mimeyoi | 2012年9月 3日 (月) 00時39分

clover チョコママ さん
初めはお互い側に近づくのも おっかなびっくりだったのが
一つ一つ一緒に出来る事が増えて 毎回発見がありましたよね*^^*
成長期のチョコレートちゃんはもちろんですが
大人になったサリーにも こんなに成長が見られるとは…confident
とっても嬉しかったですheart
サリーの『ヴ~annoy』にめげない天真爛漫な姉妹のおかげですよ!!
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね~heart04


clover mimeyoi さん
例年ならもう寒くなり始めるのですが 
今年はまだ遊べそうな暑さが続いています^^

この夏はサリーをちょっと見直しましたよ(笑)
今まで皆さんにお世話になりながら
『できる』ようになってきた事の応用編…と言った感じでしょうかconfident
私達もこれまでの経験があって チャレンジ出来たので
みなさんに 感謝ですheart
おもちゃの解禁…考えただけでドキドキですがheart02
またリード付状態から始めてみましょうか…?coldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年9月 3日 (月) 07時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46862107

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖でデイキャン:

« ババンバ♪バン バン バン♪ | トップページ | 8等賞と勿体なくて使えません♪ »