« 8等賞と勿体なくて使えません♪ | トップページ | おかえりです♡ »

2012年9月 8日 (土)

ママっ子に改造?

我が家のサリーさん。

自他共に認める?筋金入りの『パパっ子』さんです。

そんなサリさん この秋は 受難の秋となりました(ちょっと大げさ)coldsweats01

なんと サリPapaがお仕事で遠くに行っちゃったんですよ。

外国に行こうが 同じ町内に行こうが (外国じゃないですよ:笑)

『帰って来ない』という事は サリさんにとっては大事件な訳です。

Papaが旅立った日。

夜のお散歩が済んで 晩御飯を食べて…

そこまでは普段通りだったサリーですが

夜9時を過ぎた頃から ウロウロし始めて

窓に張り付いて外を見たり 玄関に行っては

私の所へ 『帰って来ないんですけどーweep』 と 

訴えに来る事を繰り返していました。

いつもは ソファーの上でヘソ天sleepyになっている時間も

ウロウロ~ウロウロ…でしたthink

0940

朝。近所を一周して戻ってくると

Papaが2階から下りてくると思うのかな?気配をうかがっていました。

              dog dog dog

Papaがいなくて淋しいのは 家族みんな同じなんですけどねthink

サリさんの為にも 出来るだけ普段通りに過ごしていますよ。

お腹を壊したり 食欲無くしたり 寝不足になったり…覚悟はしていたんです。

でもね…意外と大丈夫みたい!? 2日程でいつものペースsmile

諦めの良さというか 切り替えの早さは 見習いたい所ですねbleah

Papaはガッカリするかな?(笑)

そして ココは一つflair 淋しがってばかりではつまらないflair

『ママっ子』 に改造するチャンスではないですかsmile

『サリさん三種の神器』(おやつ・おもちゃ・散歩)を駆使して(笑)

普段Papaはあまりくれない

0942 おやつと…。

普段Papaはおもちゃ遊びしてくれないので

0943

一緒に おもちゃ遊び♪

車で遊びに行けない分 お散歩は頑張らなくちゃですねrock

いつも朝の散歩は Papaが行ってくれていたんですが

寝起きのボーっとした顔のままcoldsweats01

0941 頑張って行ってますよscissors

多分…朝散歩は イマイチ信用無いかもしれません(笑)

…自信もありません。えへへbleah

Papaが 帰って来たら パパっ子に戻っちゃうんだろうな^^;

お休み取れて帰って来たら 沢山遊んで貰おうねsmile

|
|

« 8等賞と勿体なくて使えません♪ | トップページ | おかえりです♡ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ♪

あらら、サリーちゃん淋しいですねぇ~(>_<)
ぱぱさん、どうかされたんですか??
お仕事?単身赴任???

ままっ子改造計画、頑張ってくださいねぇ(*^。^*)
ぱぱが居なくても全然平気だったよぉ~って、教えてあげなきゃ(爆)

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年9月 8日 (土) 23時57分

ぱぱっ子サリさん、心配してたんですけど
割と平気(?)だったのですねーhappy01
いやいや、もしかしたら淋しがってるmamaさんのために
平気を装っているのかも…。ケナゲーcrying

『食べながら遊ぶコツはねー、遊ばないことなの♪
そうすると一生懸命遊ばせようとして
ちょっとボール持ってただけで、おやつくれるんだよーsmile』 by紅

投稿: mimeyoi | 2012年9月 9日 (日) 01時28分

clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
単身赴任なんですよ。
行ってしまうとなかなか遊んであげられないからと
この夏はず~っと一緒にいて遊んでくれていたんですが
本犬(さり)には解りませんものね^^;

『ままっ子』になってくれるように
私もままさん見習って頑張ります★
秘訣!!!教えて下さいねー(*゚▽゚)ノ


clover mimeyoi さん
メソメソcryingピーピーweep ウルサイだろうなぁ…sweat02
と心配していたんですが わりと早く諦めてくれました。
一度吐きそうになって 体調不良来たー!?sweat01って思ったら
寸止めでゲップして それきり治まりましたよhappy02
私の為にサリさんが頑張っているとしたら
もう。感激で泣いちゃうかもですーcryingheart04

『え~w(゚o゚)w 遊ばないとおやつくれるのー!!(゚ロ゚屮)屮
ウチのお母さん ボール持ってきてーっsweat01て 
おやつ持って追いかけてくるから 追いかけっこしちゃうの。
そしたら もういいpoutっておやつ仕舞っちゃうweep』byさり

投稿: サリーmama | 2012年9月 9日 (日) 09時36分

パパさんお仕事で不在ですか。
それはさみしいですね。
サリーちゃん、ママっこになってくれたらちょっとうれしいですね。
うちも筋金入りのパパっこなので、ママっこ・・・憧れるかも~。

投稿: sigureinu | 2012年9月 9日 (日) 13時07分

いつもの時間に帰って来ないの・・・
いつもの時間にお散歩に行ってくれないの・・・
最初は『あれ?』でいっぱいだった事でしょうね。

~↑ コメレスが目に入ってしまいました。
パパさんも、自宅に残ったサリーmamaさんも、
突然の環境の変化に今が一番大変な時では
ないでしょうか?
お休みがとれて帰省される日が
待ち遠しいですねconfident
その時には、もっと素敵な家族の絆が
深まるのではないでしょうかheart02
それまで、サリーちゃんはママっ子になって
いっぱいワガママを言うんだよ~smile

投稿: sizu | 2012年9月 9日 (日) 21時23分

clover sigureinu さん
もっと落ち込むかと思いましたが、元気にワガママ言っているのでcoldsweats01
まずは一安心ですhappy01
しぐれ君もパパさん大好きですものねheart
ご飯あげたり、シャンプーなどの世話は私や母なんですけどーsweat02
『ご主人様』を決めるポイントはどこなのでしょうかね…think


clover sizu さん
パパが居そうな仕事部屋などを何度か確認していましたが 
2日位で諦めたようです^^;

今回久々ですが、元々単身赴任の多い生活だったのですよ^^
サリーは初めてなので 生活のペースに慣れるまで
帰ってくる度に 喜んで→ガッカリして…を繰り返すかと思うと
ちょっと可愛そうですsweat02

『お母さんに「あそぼーっdash」ていっぱいオネダリ言うと 
「さりは退屈なのー?( ̄ー+ ̄)」って言って
ハサミとかシャンプーとか持って近づいてくるのですーweep
助けて下さいですcoldsweats02』BYさり

投稿: サリーmama | 2012年9月11日 (火) 07時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46955164

この記事へのトラックバック一覧です: ママっ子に改造?:

« 8等賞と勿体なくて使えません♪ | トップページ | おかえりです♡ »