« ママっ子に改造? | トップページ | かみなりさま »

2012年9月16日 (日)

おかえりです♡

週末の3連休は Papaが帰ってきましたよhappy01

帰宅予定を聞いて 

『サリさん 喜び過ぎてお漏らししちゃうかもねー(笑)』

『それで 飛びついてワンワン騒いで怒られて いじけるんだよー(爆)』と

おばあちゃんと話していたのです。

それがね…。

帰って来た金曜日。私は仕事だったので見れませんでしたが

意外と 普通レベルの喜びかただったそうです。

普通レベル…シッポブンブン♪でクッション咥えてグルグル歩き回ります^^

もしや!? ママっ子改造成功か!?smile とニンマリしたのも束の間。

0944 その後は…。

Papaに張り付いて離れませんでした(今も張り付いております)coldsweats01

0945

              dog dog dog

せっかくの連休ですが… サリー地方、天気予報は下り坂…down

初日の土曜日だけ晴れるようなので 遠出のキャンプなどは諦めて 

ドッグランを1時間予約しました。

0946

おばあちゃんも一緒ですよ。

…Papaとサリーの間で いつの間にか…

バリケン(ケージ)に入らずrvcar乗る事が解禁になっていましたthink

私としては安全面からも 入っていて欲しいのですが

バリケンに入ると暴れたり ヒーヒー言ってうるさくて

こちらはまともに話も出来ない状態です。

dog自由にしている方が大人しいんですよねぇ…think

車用のケージが無かった頃 同じように窓の外を見せていたら

通行人やワンコに向かってannoy吠えていたのですが

今は 吠えないようですし。。。

必要に応じて 指示するとバリケンに入るので

様子を見る事にしましょうか…wink

              dog dog dog

…さて。0947

ランに到着後 大喜びでダッシュはするものの

サリさんひとりでは あまり走らなくなって さらに暑さもあって

0948 ←開始5分でこの状態^^;

休んでばかりのラン遊びconfident

せっかくの貸切ランが勿体無いので 

0949

チョコ・レートちゃんにも声をかけて 走って頂きましたgood

0950

サリも休み休みですが 1時間遊ぶ事が出来ました^^

思いつきで行動…のサリ家にお付き合い(笑)

暑い中 ありがとうございました(/ ^^)/

              dog dog dog

チョコレートちゃんとバイバイpaperした後

帰り道で 玉ねぎ農家さんから 『玉ねぎ』を購入。

Lサイズは1100円。Mサイズは700円。など

他に種類によってもお値段が違うのですが

0951

我が家はSサイズ10㎏で300円でした。

越冬できる種類だそうですが  

半分くらいは刻んで炒め玉ねぎを作り 冷凍保存しちゃいます。

カレーやオニオンスープなどに便利ですよwink

…さて…。

Papaがいる間に やって貰う事探しましょっ♪とbleah

0952

|
|

« ママっ子に改造? | トップページ | かみなりさま »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

papaっ子健在ですね(^^)
うちのし~さんと同じだわね~。

玉ねぎ、安いですね~。
さすが農家直売!
玉ねぎは使い勝手があっていいですものね。

投稿: sigureinu | 2012年9月17日 (月) 08時37分

こんばんはぁ♪

そっかぁ~~そんな簡単には「ままっこ」にはなってくれないんだぁsweat01
でも、サリーちゃんの喜ぶ顔もまた可愛くて・・・
ままさん、許しちゃいますよねっっbleah

それにしても、異常気象down
妹夫婦も北海道旅行から帰阪しましたが・・・
ほとんどrainだったよぉですcrying

タマネギ・・・そんなに沢山???
びっくりしましたeye
めっちゃ安いけど・・・私なら使いきれないなぁbearing

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年9月17日 (月) 23時53分

clover sigureinu さん
心配した程淋しそうなそぶりを見せなかったのですが
帰ってきた途端 家中パパについて歩いてました^^;
何だかサリーに上手く使い分けられているような気がしてきました(笑)

我が家で購入した玉ねぎは 小さいのでお買い得でした^^
使う時は切っちゃいますからね~小さくてもOK^^
煮ても焼いても生でも使えるので 便利ですよね★


clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
パパのトイレや2階の仕事部屋、ガレージ…。
パパが動く所に一日中ついて回るので お散歩いらないくらいでしたよ(笑)
ママっ子への道のりは遠いです~coldsweats01

このところの異常気象で…。 
妹さんご夫婦のせっかくの旅行なのに残念でしたねーsweat01
最近の雨は 住んでいる者もびっくりするような
激しい降り方で 湿度も高いし…sweat02
9月の中旬で30℃を超える暑さも珍しいんですよ。

玉ねぎはガレージなどの冷暗所に置けば一冬持つんですよgood
半分くらいは炒めて飴色玉ねぎにしちゃいますけどね^^ 
量が小さくなるし 冷凍にしておくと便利ですよwink

投稿: サリーmama | 2012年9月18日 (火) 08時21分

papaさん、おかえりなさーい!
・・・って、、、いってらっしゃーいの挨拶していなかったですね(汗)

3連休利用して帰ってきてたのですね。
次はいつですかー?
サリー家のみなさんに暫くお会いしていないで次回は是非声を掛けてくださいね^^

papaさんが傍に居なかった間、サリーちゃんも頑張ってたんですよね。
帰ってきた時ぐらいはたーっぷり甘えたいよね。
papaさんに張り付くサリーちゃんの姿に、papaさんニンマリ顔だったのでゎ?smile

ところで・・・papaさん、あちらの生活慣れましたか?

投稿: イーグルmama | 2012年9月18日 (火) 08時50分

papaさん、帰ってこられたのですねー。
美味しい手料理いっぱい作ったのでしょうから
10kgの玉ねぎも必要ですよねdelicious
それにしても300円は安すぎーsign03
うちの母は、以前北海道旅行に行ったとき
「安かったから」と、かぼちゃを2個手にぶら下げて
帰って来たことがありましたcoldsweats01

『おねぇちゃ~ん!noバリケンになったのー?
ボクは、とうとう、とうとう…weep
どしたら、ワンコ見ても吠えないでいられるのーdespair』by紅

投稿: mimeyoi | 2012年9月18日 (火) 21時22分

パパさんが帰って来られて☆
楽しい連休を過ごされたのですネ ^^
サリーちゃん、嬉しかったのだろうな・・・♪

玉ねぎ・・・気温の低いサリーちゃん地方ですと、
一冬もってしまうのですネ☆
炒め玉ねぎを冷凍保存・・・!!
これはやった事がありませんでした ^^
一度作っておけば、何にでも使えますものネ☆
そう言っておいて、自分がやるとなると
『話は別』になるのは、何でだろう・・・smile

投稿: sizu | 2012年9月19日 (水) 09時00分

clover イーグルmama さん
急にピューッairplaneと行ってしまうんですものgawk
こちらこそご挨拶無しで…m(_ _)m(笑)
すぐにまた会えるし♪ ちょ~っとそこまでっていう感覚なのだと思いますcoldsweats01
今回の3連休。キャンプやお出かけ出来そうだったら
ご一緒出来ないかなぁ~ってconfident 
ずっと天気予報とにらめっこしていたんですよweep
次回は来月!!是非是非!声を掛けさせて下さいですup
雨でもネ。うふ~wink

予想外にサリーが落ち着いてくれているので助かります^^
Papaの方がサリー恋しいかもですheart
ふたりず~~~っと一緒でしたよ。
目の前のコンビニも車で一緒に行っていました(爆)

あちらではとっても忙しいそうで…。
相変わらず情報薄の私ですgawk
今度会ったら 一緒に根掘り葉掘り聞いてやって下さーい(笑)


clover mimeyoi さん
久しぶりに三度の炊事が3日連続…sweat01
手抜き料理のオンパレードでしたcoldsweats01
玉ねぎ。がんばって調理しようと思うのですが
暑くて台所で火を使うのが億劫で進みません。だめですねーsweat02
北海道からかぼちゃ二つ下げて…お母様!重かったでしょうね~ステキcoldsweats01
ご家族のツッコミが聞きたかったです(爆)

『え~!?もしかして紅君…inバリケンですか!?
サリは…PapaはOKで お母さんがダメーって言うの。
お外見たいですよねーrvcar
紅君の分もPapa にお願いしておきますねーup』Byサリ

食いしん坊のサリさんに合わせて
お散歩で人やワンコを見かける度におやつをあげていたら 
吠えるのは何とかガマンするようになったんですよscissors
でも家の中からは 相変わらずガウガウ吠えていますけどねーgawk


clover sizu さん
ほとんど近所の散歩や買い物、仕事部屋にふたりで籠る…などでしたが
片時も離れないぞ!!っと眠いのガマンしてPapaを見張っていました(笑)
とっても嬉しそうでしたよheart04

こちらの冬はガレージや勝手口が天然冷蔵庫になるので
大家族でもないのに ついついまとめ買いしちゃいます。
早く調理して保存しないとーと思うのですが
今年はまだ暑くて…火を使う気になれません(笑)
そちらでやったら 熱中症になっちゃうかもですねbleah

投稿: サリーmama | 2012年9月19日 (水) 16時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/47079351

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりです♡:

« ママっ子に改造? | トップページ | かみなりさま »