« サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪ | トップページ | 支笏湖でデイキャン »

2012年8月22日 (水)

ババンバ♪バン バン バン♪

チョコ家と一緒の 行き当たりばったりドライブ旅。

0910

先週の日曜日に『~ここは北国 登別の湯~♪』を目指して 

日帰りドライブに行ってきましたよ。

え?この歌知りませんか?古かったかなcoldsweats01 

『いい湯だな』っていう温泉ソング?ですよnotes

私が 覚えているのはザ・ドリフターズが歌っていた方ですけどねwink

この夏の 北海道ドライブ旅。南と東へ行ったので 今度は北へ~♪

と思ったのですが 日帰りでは時間が足りないので

0926

今回は 昭和新山などに寄り道しながら spa登別温泉を目指しましたrvcar

             dog dog dog

朝7時にサリー家を出発し 40分ほどで恵庭あやめ緑地にあるドッグランに到着。 

長時間のドライブの前にワンズを走らせておきましたよ。

0912

ココは水場もあり 年中無休 24時間利用可能です。 

ただし 管理人がいるわけではないので 利用する人のマナーが大切ですね。

ドライブの途中でワンコを ちょこっと遊ばせるにはとても便利ですし

トラブルなく みんなで大切にしたい場所です。

ランの中に仕切りが無いので 他のワンコが遊んでいたら

サリーは周りで ゆるゆる遊ばせながら散歩しようと思ったのですが

ちょうど誰もいなくて 貸切状態でした!ラッキー★

『ほれ!今のうち!!走れ!走れ!!』って感じ(笑)

0911_2

朝から ひとっ走りしたワンズは トイレも済ませてみんなスッキリshine

0909

途中 道の駅などで買い物したり 休憩兼ねて作戦会議しながら…

0913_2  『昭和新山』に到着。

記念撮影ポイント…だれも 振り向かない…。

0915 勝手に撮影終了のサリさんgawk

この自由さが好きでもあります(笑)

洞爺湖を見ながら走り 『登別』に到着したのが午後1時過ぎ。

0918 熊のはく製に気が付いて…。

闘うレートちゃんに 固まって後ずさりのチョコちゃん。

サリーは…柴犬さんを発見してロックオン^^;

熊さんには吠えついたレートちゃんですが 

街のあちこちにあった鬼のオブジェ?銅像?などには無関心でしたよ。

熊は生き物だったって解るのかな?confident

0916 0917

温泉街で昼食を。と 観光案内所の人に聞いたら

午後2時頃で一度お店が閉まってしまうので 急いだ方が良い。

と教えて頂き 観光は後回しにして腹ごしらえ(笑)

交代で食べる時間もないので サリPapaは車でワンズとお昼ご飯&昼寝。

私たちは ラーメンを頂きました。美味しかったnote~けど暑かったsweat01

             dog dog dog

ちょっと 足を延ばして『大湯沼』や『奥の湯』を見学。

0920 0919

せっかくワンズが並んだのに…看板が写っていない↑ですbearing

0921

大湯沼の駐車場に車を置いて 徒歩15分ほどの所にある『天然足湯』へfoot

0923_2

サリーとレートちゃんは見ているだけ。

0922

水が好きなチョコちゃんは チャポチャポ入ってましたよ。

温かかったので 納得いかない顔をしていましたけどね(笑)

おばあちゃんは 人生初の足湯体験ですよhappy01

0924 良かったねwink

0925

足湯を楽しんだ後 再び温泉街に戻って温泉に入り 

札幌までは高速道路を利用して帰りました。

サリー達の 人生(犬生)初体験の温泉(笑)や

日帰りだという事で おばあちゃんも一緒に行けて

楽しい夏の想い出がまたひとつ増えましたnotes

|
|

« サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪ | トップページ | 支笏湖でデイキャン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~い♪
またまた気分は「でっかいどう~♪北海道~♪」ですよhappy02
昭和新山☆ 懐かしい~!
一人旅をした時に行きました、見ました・笑

見る度に3アイリッシュちゃんが本当の姉妹のように
仲良くなっていますよね☆
お母様も大変喜ばれた事でしょうconfident

↓ ゴーヤ☆
チャンプルが一番好きですが、塩もみしたゴーヤ&ツナ&マヨネーズのサラダも大好きです♪
塩もみだけでは苦味が残るので、さっとゆでるのもおすすめで~す♪

投稿: sizu | 2012年8月23日 (木) 17時43分

clover sizu さん
昭和新山に来られた時は ロープウェイに乗りましたか?
今回 ダメもとでワンコはどうか?と
聞いてもらったんですが大型犬はダメでした(笑)
3ワンはもうすっかり慣れてくれましたよーscissors
個性が行動に表れてバラバラがまた面白いのですsmile
ただ…整列~!が出来ないのがちょっと残念なんですよ(笑)
母も一緒の温泉なんて 何年ぶりでしょう。
ささやかな親孝行…したつもりですbleah

ゴーヤのサラダも美味しそうですね~♪ありがとですgood
みなさん色々なレシピを知ってらして勉強になりますよ~!!

投稿: サリーmama | 2012年8月25日 (土) 18時40分

北海道は最低3回は行かないと回れないって言いますけど
10回行っても回りきれそうにありませんねーhappy01

キャンカ―の3ワンの後ろ姿、かっわいい~heart04
サリーちゃん、楽しそう!
それに、お母様も楽しそうですねーhappy01
登別には、熊のはく製に鬼のおぶじぇまであるんですか?
うーーーん、紅は近付けないでおこう…gawk

投稿: mimeyoi | 2012年8月25日 (土) 23時48分

おはようございます♪

またまた楽しそうな日帰り旅行で…
超楽しそうなサリーちゃんとチョコ&レートちゃん!!
3わんが、とっても仲良しさんでいいですね~(^-^)
初の温泉も堪能ですね(*^▽^*)
さすが北海道です!羨ましいしか言葉ないですが…(^-^;)

来月北海道に妹夫婦が旅行するので…付いて行きたい気持ちでいっぱいですぅ(^_-)-☆

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年8月26日 (日) 10時05分

良いご旅行ですね~。登別温泉はいきました~。ずいぶん前ですが。
後ろ向きの記念撮影、すごくかわいいですよ(^-^)

投稿: sigureinu | 2012年8月26日 (日) 18時34分

clover mimeyoi さん
長年北海道に暮らしていますが、まだまだ知らない所が沢山です^^
キャンカーの中で3ワンが並んだのは初めてなんですよー♪
狭いのでいつもチョコちゃんかレートちゃんが入れずにいたんです(笑)
こうして見るとサリさんのお尻♪貫禄出てきましたでしょう~(爆)
サリが来てから母も一緒の遠出は行った事が無かったのです。
チョコ家のおかげで久しぶりに旅行気分を楽しませてあげられましたheart

紅君にとっては『へんなもの』がいっぱいの登別。
なかなか前に進めないかもしれませんね~coldsweats01
でもきっと レートちゃんが守ってくれますよ!!
サリさんとチョコお姉ちゃんは…う~ん…???^^;


clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
残暑が厳しいですね~sweat01
北海道も暑くて 温泉でさっぱりした後も
すぐに汗をかいてしまいました(笑)

妹さんご夫婦が北海道に来られる頃は 涼しくなっていると思います。
お天気に恵まれると良いですね~^^
朝夕は冷えますから 上着を忘れずにですよwink

おぼっちゃま達の夏休みの様子も楽しみにしていますねhappy01


clover sigureinu さん
温泉街は昔とあまり変わらないような気がします^^
一瞬で良いから3ワン並んで欲しいのですが…。
ど~~~してもこちらを向いてくれないんですよ^^;
でっかいおやつを用意しなくちゃダメでしょうか~coldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年8月28日 (火) 09時05分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46783380

この記事へのトラックバック一覧です: ババンバ♪バン バン バン♪:

« サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪ | トップページ | 支笏湖でデイキャン »