« 『ギャー』がいっぱい | トップページ | ババンバ♪バン バン バン♪ »

2012年8月20日 (月)

サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪

あっという間に 夏休みが終わっちゃいましたねweep

サリー地区の小学生たちは 今日からschool2学期の始まり。

夏休みの宿題かな?

大きな包みを抱えて登校している子を見かけましたよ^^

サリさんも…Papaがお家に居たので 

毎日いつもとちょっと違うお散歩してました。

ドッグフードを買いに行ったお店で ちょっとだけ遊ばせて貰ったり

0896

0898

春先に行ったきりだった 真駒内公園にお散歩に行ったり

0899

伯父さん達が遊びに来てくれて BBQをしたり

0897

貸切ドッグランを1時間だけ予約して遊びに行ったりしましたよ。

0900

せっかく貸切にしても サリさんは10分位で走らなくなっちゃうので

0901

チョコ&レートちゃん姉妹に来てもらって 走ってもらいました。

           dog dog dog

そんな中…この夏 アイリッシュセター 紅君のお家を

涼し~くしてくれているグリーンカーテンのゴーヤや お野菜が 

0902

どーんっと サリー家に届きましたよっhappy02

0903 ちょっと味が薄かった…^^;

ゴーヤと言えば 『ゴーヤチャンプルー』しか知らないのですが…。

紅君ママさんおススメの 『おひたし』 も作ってみましたよ。

0904

ドレッシングやポン酢も試してみましたが

おかかとお醤油で頂くのが美味しかったです♪

サリPapaも 『回鍋肉』に入れてみてくれましたよ。

0907

ピリ辛料理にも合いますねwink

せっかく沢山頂いたので 他にもレシピを調べて作ってみました。

参考にさせて頂いたのは 『クックパッド』のレシピpencil 

(リンクさせて頂いています^^)

0905 『佃煮』

保存が出来て ゴーヤが沢山ある時は良いかも♪

ごはんにも合いましたよgood

0906 『ゴーヤーチップス』

ちょっと苦くて塩味を効かせると beerおつまみにピッタリ♪ 

…味は良いんですが 揚げ方が難しかったbearing

カリカリにならずに ちょっとベタついちゃいましたcrying

他にも 『味噌漬け』や紅君ママさんおススメの『トマトケチャップ味』も

試してみようと思いますよhappy01

紅君ママさん。夏の元気の元up ご馳走様でした~♪

           dog dog dog

サリには 紅君のおやつを入れてくれたですよ。

紅君。0908

『しらんふりのふりー』して

ママさんにナイショでこっそり入れてくれたですか?

サリも『しらんふりのふりー』して こっそり食べますよwink

ありがとうなのですheart04by サリ

|
|

« 『ギャー』がいっぱい | トップページ | ババンバ♪バン バン バン♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤ大好きhappy01今日は夏野菜とゴーヤのカレーだったよgood
ついついカレー沢山作り過ぎちゃうけど2人でお腹いっぱい食べちゃうだよね~!お腹苦しいですshock

投稿: 落花生まま | 2012年8月20日 (月) 21時11分

clover 落花生まま さん
ゴーヤ。苦いんですが、ついつい手が出ますね*^^*
flairカレーも良いですね~♪
我が家もカレー大好きですheart04いっぱい作って
翌日も食べて~残りが少なくなったら 
パンに乗せたり カレーうどんにしますheart04

投稿: サリーmama | 2012年8月21日 (火) 17時27分

サリさんの夏休み絵日記ですね(o^-^o)
妹分のチョコレートちゃんたちと、いっぱい思い出作った夏休みでしたね(v^ー゜)

紅くんちのグリーンカーテン、サリ家のうまうまになったんですね。
私はゴーヤチャンプルすら食べたことがありません(^-^;
こ~んなにバリエーションあるんですねぇ~w(゚o゚)w

投稿: kuro | 2012年8月22日 (水) 13時36分

北海道の小学生も、もう少し夏休みが欲しいくらいの暑じゃないですかcoldsweats02
サリーちゃんもいろんなところに行って楽しかったねー♪

ゴーヤの佃煮、作りましたよsign03
甘じょっぱい後にくる、ほんのりとした苦み・・・。
美味しーupですねーhappy01
サリー家ゴーヤの食べすぎで、青虫になってませんか(笑)

あら!紅ったら、いつの間に入れてたの?bleah

投稿: mimeyoi | 2012年8月22日 (水) 18時09分

clover kuro さん
毎日のささやかな出来事ですが サリーの記録にと撮っておいた写真。
溜まってきて 手抜き?ダイジェスト版になっちゃいました~coldsweats01
サリの夏休み…もうちょっと 続きます~bleah
紅君ママさんに…『いいなぁ~heart』って指を咥えて見ていたのが
伝わってしまったのかも知れません(笑)
ゴーヤレシピ。調べたらた~っくさんあってビックリしました。
出来るだけ初心者向けの(笑)簡単なのを探してチャレンジしましたup
来年は 紅君家のグリーンカーテンに直接喰いつきに行っているかもです!?


clover mimeyoi さん
こちらの学校の夏休み。短いでしょうsweat02その分冬休みは長いんですけどね。
この暑さの中でも 下校中公園で遊んでいる子がいます。
久しぶりに友達と会って遊べるのも楽しいのかな*^^*

たくさん頂いたので 思い切って色々チャレンジ楽しめました♪
今日はカレーに入れましたよgood
佃煮は 目からウロコ…でしたねwinkまた作ろうと思います!
ご馳走様でした!!!
青虫になって…きれいな蝶になれるならねぇ~smile
芋虫みたいにゴロゴロしてはいるんですけど(爆)

『ママさん。サリはな~~~んにも 紅君から貰ってないですよsweat01
しらんふり~してて下さいですcoldsweats02』byさり

投稿: サリーmama | 2012年8月22日 (水) 23時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46761261

この記事へのトラックバック一覧です: サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪:

« 『ギャー』がいっぱい | トップページ | ババンバ♪バン バン バン♪ »