« 今度は道東へ!おまけ | トップページ | サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪ »

2012年8月13日 (月)

『ギャー』がいっぱい

お盆ですねーテレビを点けたら心霊番組がやっていて

うっかり変な写真を見ちゃいましたよshock

0890_2 

こんなの怖いだけで 涼しくなりませんよねーgawk

見なきゃ良かった…今晩トイレに行けるかな…weepdown

なんてね。最近 物忘れも多いので 夜には忘れちゃってますねbleah

            dog dog dog

昨日は 札幌も30℃近く気温が上がる予報でしたので

お散歩は水遊びが出来そうな所へwave でも…。

道路が渋滞で混んでいたので 諦めて戻ろうと脇道に入ったら

0891 遊べそうな緑地を見つけました。

0892 川まで下りて行けたので

水遊びができるかな~?っと眺めていたら Papaとサリさん

0893 遊び始めちゃいましたshock

0894

私が車まで戻って 水遊び用に作った紐付きボールやタオル、お弁当etc…

などを持って来た時には 遊び終わっていましたよgawk

そりゃね。ボールを忘れて 途中で戻ったりしてましたから

時間かかっちゃいましたけどね…待ってて欲しかったな…think 

水遊び写真も この2枚だけですよ…。

            dog dog dog

0895_2

 『 川原で お写真写してから 土手を登っている時

  Papaが『ぎゃ~っ』って言って 『サリー来い』って言うから

  『は~い』って戻ったら またPapaが『ぎゃーっ』って言いました。

  変なPapaですよsmile byサリ 』

その訳はね・・・。

蛇が頭を持ち上げてPapaを威嚇していたので

戻ろうとして 先を歩いていたサリーを呼んだら

サリーが 蛇の頭を踏んづけて戻って来たんですって(爆)

蛇は草むらに逃げて行ったそうですが

威嚇していたら後ろから踏まれるとはねsweat01 

蛇さんも想定外だったでしょうねcoldsweats01

 『 お家に帰ってから すぐにPapaが抱っこしてくれたの。

  そのまま お風呂場に連れて行かれて シャワシャワされました。

  今度は サリが『ギャー』ですよcrying byサリ 』

だって。きれいな川かと思ったら 濁っていて汚かったんですよcoldsweats02

そろそろ シャンプーしなくちゃいけなかったしね。

 『 サリもPapaもシャワシャワした後 お母さんがシャワシャワしてました。

  最後にお母さんが お風呂場で『ギャーッ』て言って暴れてました。

  スッテンコロリンしたそうです( ´艸`)プププ  byサリ 』

ついでに サリの洋服を洗濯していて 洗剤で滑ったんですよgawk

湿布★沢山あるから大丈夫ですけどねscissors

  お母さん。アチコチ湿布いっぱいだけど 

  サリがお散歩で転ばしたんじゃぁないですよっgawk Byサリ 』

はいpaper 自分で転びましたthink

人に言うのが恥ずかしい時だけ 

サリさんのせいにしちゃおうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

|
|

« 今度は道東へ!おまけ | トップページ | サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

読んでいる私も、ギャー!です・笑
へびさん、怖いですcrying
サリーちゃん、ママが戻ってくる時には
いっぱい遊んでご満悦だったんでしょう~smile
いいなぁ。。。
私も一緒に泳いでしまいたい♪♪♪
それぐらい、今日の千葉も暑かったです・・・><

投稿: sizu | 2012年8月13日 (月) 17時55分

うふふっ!それはヘビさんもギャーでしたね。

papaさんも、サリさんも、mamaさんも、みんな大事に至らなくて良かったですね^^
mamaさんは湿布のお世話になっちゃってるみたいですが。。。weep

投稿: イーグルmama | 2012年8月13日 (月) 18時45分

おはようございますぅ♪

ぎゃははぁ~~(>_<)ごめんなさいっっ!
爆笑してしまいました…(^o^;)

蛇にもびっくりですが…サリーちゃんやるなぁ♪
そしてままさん、大丈夫ですか?(^^;
そんなに湿布貼ってるの?何故に?
サリーちゃん、やっぱり大型犬だから…かなり引っ張るんですか?(ToT)

お大事にしてくださいませねぇ(*^^*)

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年8月14日 (火) 09時57分

↑この記事読んでる私も「ぎゃ~!」ですよ(;;;´Д`)ゝ
威嚇してきた蛇さんをおもむろに(私の想像するところ、「おもむろ」です)後ろから「バスッ!!」っとふんずけるなんて・・・さすがサリお姉様!!

私もドジることが多くて、特に頭!何度ぶつけても懲りずに色んなところにぶつけます(;´д`)
あと、閉まってるガラス扉に激突ぅ~・・・とか(;´▽`A``

投稿: kuro | 2012年8月14日 (火) 10時37分

clover sizu さん
実はね。サリ&サリPapaは 
道南の旅でもヘビに出くわして大騒ぎだったんですよ(笑)
ヘビの怖さよりPapaの騒ぎっぷりが可笑しくてhappy02
そちらは残暑が厳しいみたいですねーbearing
30℃位でヒーヒー言っているのが申し訳ないくらいです。
『sizuさん。一緒に川にドボンしましょー♪
ヘビさんがいたら サリがやっつけてあげますからねーrocksmile』byサリ


clover イーグルmama さん
あの。あのサリPapaがギャーギャーsweat01ですから
離れてみている私としては 気の毒ですが可笑しくてcoldsweats01 
Papaは北海道のヘビは毒を持たないという認識があるそうですが
サリー地区で会うとなると…調べてみようかと思っていますthink

お風呂でスッテンコロリンcoldsweats01
もう 湿布は貼っていませんが、久々の青タンですよ(笑)


clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
何だかね~coldsweats01ギャーギャー騒がしい一日でしたよ(爆)

今回はお風呂場で転んだので自己責任ですが
サリーが子供の頃 特に冬。
ツルツルに凍った路面を ひとりで歩くだけでも大変なのに 
サリーに引きずられて毎日のように転んでいたんですよ(笑)
その他 家の中での取っ組み合いとかねcoldsweats01
私が運動音痴なせいもあるんですが…湿布は必需品でしたconfident


clover kuro さん
おそらく。kuroさんの頭の中の映像そのものの光景だったと思われますgood
後日Papaから詳しく聞いた話を 付け加えるなら
サリさん。ヘビが巻いていた『とぐろ』を後ろからムンズと踏みつけて
ヘビの頭がヘニャdownってなったそうですcoldsweats01
ろずちゃんはマネしないでね…ってしないかぁ~(笑)

>閉まってるガラス扉に激突ぅ~・・・
Oh~痛そうshock 
ビオラさんのピカピカガラスshineは割らないように!!
…じゃなかったbleah 怪我をしないように気を付けましょうねーsweat01
アチコチぶつかるのが私だけじゃなくて良かったでーすsmile
必要なら!湿布のおすそ分けしますよ~お申し付け下さいwink

投稿: サリーmama | 2012年8月15日 (水) 15時00分

仲良し家族さんは、みんな揃って『ギャー』の日だったのですねーbleah
蛇ではなかったですけど、先日母がヒキガエルを踏んで
『ギャー』って言ってましたよhappy02
サリさんは踏んだこと、気づかなくってよかったですねー^^

私も皆さま同様、よくぶつけますよー^^;
自分の体の幅とか、距離感がうまくつかめなくて
自分で開けたドアにぶつかってます。
特に、足の指の被害は大きいですcrying

投稿: mimeyoi | 2012年8月15日 (水) 16時38分

clover mimeyoi さん
ギャーって言ってる本人は必死ですが、見ている方は笑っていますので
『仲良し家族』かどうかは…think家族会議が必要です(笑)
お母様sign03ヒキガエルを踏むなんて~shock
で…きっとヒキガエルさんも『ギャー』ですねcoldsweats01
サリがヘビの匂いを嗅ごうとして
鼻先を噛まれちゃいけないと思って焦りましたが
全然気が付かないみたいです。
ヘビって匂いしないのかしら…???

あぁconfidentココにも足の指をぶつける方が(笑)
小指をぶつけた時の痛さったらcrying
私は角を半歩早く曲がってぶつかりますgawk

投稿: サリーmama | 2012年8月16日 (木) 11時52分

うふふ。サリさん、へびさん、ふんじゃいましたか。サリさん、最強ですね!
ママさん、打ち身は大丈夫ですか?わたしも結構ぶつけたり滑ったりで痛い目にあってます(^^;

そういえば、この前散歩中に、私も蛇見ましたよ。黒い蛇でしたが、木にぶら下がってました。蛇も今年の夏は暑んでしょうね~。

投稿: sigureinu | 2012年8月19日 (日) 15時11分

clover sigureinu さん
ヘタレのサリですがやる事は大胆!?ヘビもびっくりした事でしょうね(爆)
サリPapaの人生で 2~3度目のヘビとの遭遇が
この夏まとめてあるとは(笑)
あれから足元ばかり気にしていましたが
木にぶら下がっている事もあるんですかーcoldsweats02
今度は頭の上も注意しなくちゃ!ですね^^;
打ち身はもう痛みも消えて 青あざだけになりましたよー(笑)
そそっかしくて困ったもんですcoldsweats01

投稿: サリーmama | 2012年8月20日 (月) 14時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46678441

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギャー』がいっぱい:

« 今度は道東へ!おまけ | トップページ | サリの夏休み&ゴーヤがいっぱい♪ »