« 今度は道東へ!後編 | トップページ | 『ギャー』がいっぱい »

2012年8月 8日 (水)

今度は道東へ!おまけ

帰宅後の おまけ話。

0885

画像は旅行中のワンズの様子ですcamera

0886

キャンプ場で 犬用の虫除けスプレーをかけただけだったせいか

rvcar移動中に サリーの鼻先を歩いている ダニーさんを発見shock

噛まれる前に2匹捕まえましたgawk

0887

0864トイレに行ったパパが心配のサリー

帰宅後も いつも喰いつかれる顔の周りはよく見ていて

今回は大丈夫そうだと 安心していたのが大間違い!!

予定していた シャンプーをさぼったのも失敗!!

数日後 後頭部に3匹。あごの下に1匹。。。やられていましたcrying

2匹はお腹いっぱい血を吸った後 落ちていて

あと2匹は プロントラインのスプレーをかけて落としました。

0883

0884

それでも くちばし?が残っていたら嫌なので

念の為 病院へ行って見て貰いましたよ。

腫れがひかないようなら 切開してみる事になりますが

見た感じ大丈夫!との事で 様子を見る事に。。。

0888

今は 幸い腫れもひいて 大丈夫ですよwink

北海道でも もう少し外遊びが出来そうなので

これまで スプレータイプを使っていましたが

スポットタイプ(って言うのかな?)をお試しで購入してみました。

完全な予防は出来ないそうですが 

今度のお出かけ前に 使ってみようと思います。

0889

効果ありますようにpunch

|
|

« 今度は道東へ!後編 | トップページ | 『ギャー』がいっぱい »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございま~す!
そして、大変遅くなりましたが、サリさん、お誕生日おめでと~~ですぅ~~~!!
ライバルろずっちより、5か月早く7歳になったサリさんを、「いつか必ず追い越してやるぅ~~」と意気込んでいるろずでございます(^-^;

それにしても、行き当たりばったりの旅、楽しそう~( ̄▽ ̄)
ダニーは旅のお土産ってことで・・(;´▽`A``
摩周湖、ばっちり晴れてましたね(o^-^o)
日頃の行いですよ(*^-^)

投稿: kuro | 2012年8月 8日 (水) 17時31分

再び、こんにちはぁ♪

そっか…、大自然はやっぱり沢山のムイムイが居ますよね…(T-T)
仕方ないとは言うものの、嫌です(´Д`)

我が家も、出来るだけ広い場所で可能な限り自然体で遊ばせたいって思うので…対策は念には念を入れてます!
にっくきダニさんは、とっとと消えて~~(>_<)
大事に至らず、良かったですねぇ(*^^*)

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年8月 9日 (木) 12時20分

clover kuro さん
お忙しい中 birthdayありがとうございます^^
ろずちゃん。サリは追いかけられると 
notesお尻ペンペンpaperあっかんベーbleahして逃げるタイプですよ(イメージ)smile
どこまでも追いかけてやってくださいね(笑)

ダニーさんにもだんだん慣れてきて…coldsweats01 
『キャ~shock』とか黄色い声が出なくなっていますbleah
外遊びには 予防と覚悟?が必要ですねrock
私は摩周湖…2度目(3度目?)ですが いつも晴れるんですよscissors
日頃の行い…って事で サリPapaに恩を売っておきまーすbleah


clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
ハイpaper 大自然!ダニーもいれば
大きな蛾や蜂、やぶ蚊との戦いでもありますdash(笑)

お外でノビノビと?転がって遊んでいるおぼっちゃま達(笑)
ダニさん対策バッチリして貰って安心ですね^^

『ウチのお母さん 忘れ物ばっかりなんですよー!gawk』byサリ

投稿: サリーmama | 2012年8月10日 (金) 08時40分

道東の旅も、サリーちゃんの暴走あり
ダニーさんのお土産ありの盛りだくさんでしたねーhappy01
伯母も摩周湖に3回行っても晴れてて
いつか霧が出たところが見たいって言ってましたよ!

みんな揃ってお水が飲めたりご飯が食べれたり
もうホントの姉妹ですねgood
お水をかけられてテンションアゲアゲのチョコちゃんと
それを冷やかに(?)見つめるレートちゃんの
ギャップが可笑しいですーlovely
次はどこに行くんでしょうか?
北かなー、それとも南かなーnote

投稿: mimeyoi | 2012年8月11日 (土) 01時43分

いろんなとこに行ったからくっついてきちゃったのね(^^;
こちらも油断するとくっつきます。
一応毎月フロントラインプラスっていうのを2わんずにぽっとんしてます。散歩以外は家の中のせいかあまり今のところ見かけません。
サリーさんとチョコちゃんの会話がかわいいわ~(^-^)

投稿: sigureinu | 2012年8月11日 (土) 17時07分

clover mimeyoi さん
色々ハプニングがありましたが 無事に帰って来れました^^;
アゲアゲupチョコちゃんを な~にがそんなに楽しいの?って
見ているレートちゃんの反対側に
自分に向けられないように ひたすら気配を消して
ドンドンドン引きのサリがいたんですよhappy02
摩周湖は『晴れていた』っていう人が多いみたいですねー!
私のおかげ…じゃなかったかなぁ~(笑)

今度はね。え~っと…お楽しみにbleah


clover sigureinu さん
サリー地区にもいるので 年に何回かはつくのですが
一度に4匹には慌てましたshock
やっぱり スプレーよりポトンの方が効果あるでしょうか。
今度は ポトンして行ってきます!!
それぞれ性格が違って見ていると面白いのですnotes
勝手に会話を想像して遊んじゃいます♪
この時は ご機嫌beerパパさんに撫でられ続けたサリが
チョコちゃんに助けを求めたみたいで
みんなで笑っちゃいましたhappy02

投稿: サリーmama | 2012年8月12日 (日) 03時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46622430

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は道東へ!おまけ:

« 今度は道東へ!後編 | トップページ | 『ギャー』がいっぱい »