« 打ち上げBBQと贈り物 | トップページ | どこまで行けるかな?道南編その2 »

2012年7月19日 (木)

どこまで行けるかな?道南編その1

7月14日(土)夜 チョコ家の皆さんと我が家で合流して

PM9:30 道南 函館目指してupサリー家を出発。

ルートは お天気と気分次第で 行き当たりばったりの旅♪

移動中は道の駅などで トイレ休憩を挟みながら

AM2:00頃 森町の道の駅『YOU・遊・もり』に到着して 車中泊です。

翌日7月15日(日)AM9:00

鹿部町(しかべちょう)の間歇泉(かんけつせん)を見学。

入場料300円。ペットはNG。

ワンズとサリーPapaは 車でお留守番です。

外から見ると間歇泉の湯気しか見えないので 

どんな感じか解らないし 入場しようか?

ちょ~~~っと迷いましたが(笑) 

0796

入場してから足湯がある事を知って満足heart04 

ちゃんとタオルも用意してありました。

約10分おきに吹き出す間歇泉を眺めながら 

しばし足湯でのんびり疲れを癒しました。

警備員のおじさんに 

ワンズがお散歩出来そうな公園を教えて貰ったのですが

雨が降って来たので トイレだけ済ませて移動開始。

AM10:00 大沼公園で休憩。

0810

チョコパパさんが交渉してくれて 遊覧船はワンコNGだけど

モーターボートならOKして貰えました!!

0797

ワンズはボート初体験ですーーーheart02

0798

大人1人1,200円。乗船時間は10分間くらい。

ワンズは無料…って言うか 

そもそもペットを乗せる事は想定していないかも!?

時間的に 観光客が少ない時間帯だった事で 

ご厚意で乗せてくれたのかもしれないので

もし、これを見て行かれる方がいましたら 

確認してからの方が良いと思います。

0799

一日一回運行のSL機関車が 走るところも見る事が出来ましたnotes

0800

名物の『大沼だんご』も美味しかったですよdelicious

お昼に函館市街に到着。

0801_2

ワンズの休憩も兼ねて 五稜郭公園を歩きたかったのですが

キャンカーを止められる駐車場が近くになかったので諦めて

函館駅付近の駐車場に入り 市場でお昼ご飯をゲット!

市場内を大型犬3頭引いて歩くのは大変なので 

ワンズとサリPapaは車でお留守番。

海鮮丼はお持ち帰り用も作ってくれますよ。

0802 (左の2つが2色丼)

私とサリPapaは2色丼1,000円『カニ・帆立』と『エビ・イクラ』を

半分ずつ食べて4色丼気分を楽しみました^^v

お値段は若干お店によって違うので 

時間があれば市場内を散策してから決めると良いですよ。

車内でお昼ご飯を食べて休憩したら…。

08030804

ワンズも一緒に 金森倉庫街を散歩。

私とチョコママさんが ご当地ハンバーガーで1位になった 

0805

ラッキーピエロのハンバーガーを買いに行っている間

ワンズ&パパズは海辺のベンチで休憩。

0806

赤毛さん達 かなり人目を引くようで 写真を撮られたりしてましたが

ココでも女子高生たちに声をかけられたそうですよ~smile

『やばい~heart04』ってhappy01 やばいって…可愛いって事ですよね^^;

良かったですね。パパさん達( ´艸`)プププ

0807

駐車場まで戻る途中 足湯を発見!!ちょっと寄り道^^

他にも観光名所は沢山あるのですが 

この日は花火大会があったので

混雑を避けて 早めに函館市内から離れました。

08090808

夕方 流山温泉で汗を流してから 

AM12:00頃 真狩村(まっかりむら)着 道の駅で車中泊です。

翌日は帰りがてら 小樽方面へと向かいました。

その様子は その2へ続きまーすwink

|
|

« 打ち上げBBQと贈り物 | トップページ | どこまで行けるかな?道南編その2 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ、や、やばいです~dash
↑ これは、女子高生の子達とは違う意味ですよん・笑

函館市場での海鮮丼!
これ、正に私が夢見ていた図です・・・笑
フェリーで函館に着いたら~の妄想旅行そのもの
なのですよ ^^☆

あぁ、行きたい、、、
行きたいなぁ~heart02

投稿: sizu | 2012年7月19日 (木) 16時52分

やばいでしょ~!?(笑)
私はまた別の意味でやばいのーsweat01
ウマウマ食べ過ぎで…ウエストが(爆)
今回は行かなかったんですが
フェリー乗り場に近くに 24時間使用できるドッグランや 
ワンコOKのテラス席があるカフェもあるみたいで
チェックしていたんですよwink
妄想~heart01膨らませて実現させてねsmile

投稿: サリーmama | 2012年7月19日 (木) 17時33分

わ~~いいな~いいな~。
道南ですか!!うらやましいです~。私もいきた~~い!!(^0^)
五稜郭とか、道南観光、過去一回だけ行きました。たのしかったな~。

サリーちゃんもチョコちゃんもレートちゃんも楽しそうですね。食べ物もすごくおいしそう。
いい旅行ですね。

投稿: sigureinu | 2012年7月19日 (木) 19時44分

clover sigureinu さん
sigureinu さんも楽しまれた事があるんですねnotes
函館は見どころ満載!私も10年ぶりくらいだったので楽しかったです~*^^*
ワンコ連れなのでお店の中に入れなかったり
行ける所が制限されますが
それはそれで 別の楽しみ方が出来てとっても良かったです~♪

投稿: サリーmama | 2012年7月20日 (金) 08時33分

こんにちはぁ~♪
うわぁ~~凄いっっ
そんな大胆なっっ「行き当たりばったり旅」だなんて!!!
素敵過ぎる☆^^;
しかも、キャンピングカーって事ですよね?
わぁ~羨ましいぃぃぃ\(^o^)/
初体験のボート!かっこいいなぁ~!(^^)!
旅のスケールが違い過ぎる!
さすがっっ、北海道ですねっ
その2、楽しみにしていますっっ(*^_^*)

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年7月20日 (金) 13時56分

clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
大ざっぱな行先を決めただけの気まま旅♪
下調べしたドッグランやイベントは結局どれも行かなかったんですよ(笑)
北海道は観光地から観光地まで何十キロも離れているので
チョコ家のキャンカーが無ければ実現できませんでしたconfident
感謝!感謝!!です~heart04

投稿: サリーmama | 2012年7月20日 (金) 18時21分

冬の小樽・函館もいいわよ~snow何が起こるかわからないけどね。
今度はラベンダーの頃行きたいなぁ!!
お宿はサリー家でお願いしますbeer

投稿: 落花生まま | 2012年7月23日 (月) 21時09分

clover 落花生まま さん
冬の北海道!トラブルも含めて満喫頂きましたもの(笑)
今度は夏の北海道も制覇ですよねrock
もちろん我が家で飲んで…じゃなかった(笑)泊まって下さいねwink

投稿: サリーmama | 2012年7月24日 (火) 08時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46370662

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで行けるかな?道南編その1:

« 打ち上げBBQと贈り物 | トップページ | どこまで行けるかな?道南編その2 »