« お久しぶりです♪ | トップページ | 打ち上げBBQと贈り物 »

2012年7月12日 (木)

チッチできた♪

大雨で大変な地方もありますが 

被害がこれ以上 ひどくなりませんように。

お友達の所は大丈夫かな…think

11日の夜から サリー地区も雨が降り出し

12日(今朝)も土砂降りだったので 朝のトイレ散歩は無理…。

0784

サリーテラスのシートを広げて サリさんのトイレ準備!

パジャマ代わりのTシャツ&短パンのままで(濡れるので:笑)

0787

さぁ!サリさんっ!! これなら良いでしょー!?

0790

わざわざ雨だれが落ちる下で確認ですgawk

0788

でも…すぐに逃げちゃいますdown

0789

私達が呼べば 渋々出てきますが テンション下がりまくり…。

0786

こんな事を繰り返して 結局濡れちゃいましたgawk

0785

で、トイレは出来ません。

『ダメかぁ。。。。』 Papaとガッカリしつつ 諦めて家の中へ

今日は 私も仕事だし…。夕方までトイレしないかなぁ…と思ったら

おばあちゃんが

『チッチしないと ご飯あげないよっ』って外へ連れ出しました。

出てみると…。

傘やカッパを着た登校中の児童が (サリー目線では超怪しいsweat02 

家の前をゾロゾロ通っていたので吠えちゃいましたよgawk

でもね それで気合が入ったのかな 

シートの屋根の下で無事にチッチ出来ました。

屋根のおかげなのか、怪しい?小学生のおかげなのか…?

はたまた 『ご飯無し』 が効いたのか!?

何しろ無事にトイレが出来て めでたしめでたし です(笑)

|
|

« お久しぶりです♪ | トップページ | 打ち上げBBQと贈り物 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さすがサリーちゃん、お姉ちゃんだけのことはありますねー(^-^)
もうこれで雨の日のチッチも大丈夫ですね!
こちらも昨日は降ったり止んだりのお天気だったんですけど
トイレ、大変でしたー^^;

『お姉ちゃん、雨だれの落ちるとこと 
行ったり来たりするとこもシートしてもらったら
もっと濡れなくていいかもねーo(^o^)o』by紅

投稿: mimeyoi | 2012年7月13日 (金) 14時15分

clover mimeyoi さん
紅君も雨キライですもんねー^^;
サリさんが子供の頃、動物病院の先生が
『大人になって色んな経験して自信がついたら
雨でもトイレ出来るようになるよ』って言ってくれたんです。
サリさんの場合…トイレしないとご飯が貰えない~shock
っていう危機感の経験がものをいったかもです(爆)

『お母さん。サリに屋根(傘)を付けた方が良いかもねーbleah
とか言うのーひどいでしょpout』Byサリー

投稿: サリーmama | 2012年7月14日 (土) 08時25分

雨の日のちっちって、大変ですものね。
テラスで雨にぬれずできるのはいいな~。
うちはお庭ではしてくれないです~。庭では草を食べる!ちっちはしないと、どうやら決めているらしい(^^;

サリーちゃん、がんばったね~。

投稿: sigureinu | 2012年7月15日 (日) 08時11分

雨ヨケのシートの下でも、なかなかテンションあがらないサリさん・・・(´・ω・`)
やっぱりろずっちとは、祖先のどこかで繋がってるとしか思えません(゚0゚)
呼べばなんとか出てくる姿、・・・あの、なんとも情けない(サリさん、ゴメン!)感じがろずっちとおんなじ!!
ホント、困ったチャンです。
でも、勢いついて「出来た!!」のはよかったわ(*^m^)
「ご飯あげない」作戦かな?これは・・・( ´艸`)プププ

投稿: kuro | 2012年7月17日 (火) 17時08分

clover sigureinu さん
しぐれ君にもちっちのコダワリがあるんですね(笑)
レインコートを着てブルーになっているところなど
サリーを見ているようですけど^^;
それでも外が良いんですね~(笑)

サリさん…ご飯の為なら頑張れるそうですcoldsweats01


clover kuro さん
ろずさんとサリさん。前世からの繋がりがあるかも知れませんよ(爆)
上目使いで肩をガックリ落として…情けなさが伝わりましたかhappy02
可愛そうだけど、普段の『どやーっ!』って態度を思うと
笑っちゃいますよね^^
おばあちゃんの『ご飯ー!』の一言の方が効果あったなんて
サリーの為に試行錯誤しているPapa…ご苦労様ですbleah

投稿: サリーmama | 2012年7月18日 (水) 09時24分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46296851

この記事へのトラックバック一覧です: チッチできた♪:

« お久しぶりです♪ | トップページ | 打ち上げBBQと贈り物 »