« どこまで行けるかな?道南編その2 | トップページ | サリさん。7歳になりました♪ »

2012年7月24日 (火)

難しいけど面白い

1年のほとんどを『寒~いshock。寒~いshock。』と言って過ごしているので(笑)

春になるとウキウキheart ソワソワnotes ちょっと違う事に挑戦したくなります。

私のお絵かき作業も いつもと違った画材に挑戦したくなって

アクリル絵の具を使ってみたら 面白いnotehappy02

それで春から ちょっと続けて使っていました。

0834 でもね…。

せっかく描いたのに、仕上げの艶出しをかけたら色あいが変わっちゃったり 

絵具の乾燥が早くてsweat01 

サリさんが窓の外に向かって吠えるのを叱ってたら

絵皿の上で使い物にならないくらいに固まっちゃったりね(勿体ないcrying)

まだまだ 絵具に遊ばれている感じです。

あ…。サリさんの絵具への執着は少なくなってきましたよ(笑)

           dog dog dog

ギャラリーカフェ 『北都館』 の企画展。

夏展-『動物園』 が 7月23日から29日まで開催されています。

女性作家11人で 動物の絵を出品していますよ。

私も3点出品させて頂きました。(それがこの↑↓3点)

0833 テーマが『動物園』という事で

モチーフも 気分を変えてワンコ以外にもchick挑戦flair

展示はお店のマスターにお任せしているので 

他の方の作品や展示後の様子を見に行くのも楽しみのひとつです。

仕事帰りに 0836  cafe観てきましたよ。

0832

カフェのお客さんとして 展示を眺めるのも面白いですね。

他のお客さんが話している感想に こっそり耳を傾けたりして(笑)

           dog dog dog

同時進行でチャレンジしたのが…。

街の画材屋さんで企画されたサムホール展。

このお店で買った サムホールサイズのキャンバスに描く事が応募の条件。

サムホールとは 元々は小型のスケッチ板の事で 

キャンバスのサイズのひとつになっています。(縦22.7㎝、横15.8㎝)

『SW』とスケッチブックやキャンバスに表示されていますよ。

こちらには 0835 猫さんcat

こちら…受付期間が1週間で 

みんなウッカリ忘れるかもしれないし!? (ありえない?笑)

このお店のキャンバスを買わないとダメだし

応募する人少ないかなー?と思ったら…。

私が受付に行ったら 他にも出品している人がいました。

うわぁ…sweat02やっぱりやめようかなぁ…とちょっとビビりましたが

時すでに遅し…出しちゃった(笑)

何はともあれ まだまだ修行中。出来栄えには目をつむる事にしてねbleah

春から夏に向けての自分の目標(二つの展覧会出品)達成shine

って事で この日の為に取って置いたビールで…beer 

ひとりで乾杯です。美味いっhappy02

秋の作品展に向けて またエンジンかけ直さなくちゃですdash

|
|

« どこまで行けるかな?道南編その2 | トップページ | サリさん。7歳になりました♪ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

無事に乾杯beerwink出来たサリーmamaさん♪
お疲れ様でした~heart02

アクリル絵具で描かれた世界は、また一味違って
優しさの上に、POPな明るさが
加わっていて素敵ですヨ~heart02
展覧会出品の作品がUPされるのを
ひそかに楽しみにしておりましたhappy01
いつかまた☆ アクリル絵の具で描いた世界にも
真っ黒姉妹を登場させてくださいネconfident

投稿: sizu | 2012年7月25日 (水) 09時04分

こんにちはぁ~♪
わぁ…素敵☆☆
また、全然違う世界ですねぇ~~
フレブルちゃんも鳥さんも、素敵~♪
とっても素敵な作品を見せて頂いて、
ありがとうございましたぁ\(^-^)/

アクリル絵の具って、そんなに難しいんですか?(-_-;)
またいつか、うちのおぼっちゃま達をアクリルで描いてくださいねぇ(^з^)-☆
…プレッシャーになったらごめんなさいです(^o^;)

投稿: 倖夛紫愛碧貴まま | 2012年7月25日 (水) 09時54分

clover sizu さん
ひとまず終わったぁ~ってノビノビしようと思ったら…
マスターとのお話で 次回まで日が無いという事を再確認してしまった私…shock
次に向けてbeerリセットしなくちゃです(笑)
美味しかったですよぉsmile ありがとですheart04
拙い絵のUPを待っててくれてありがとうございますheart
まだまだ使いこなせないのですがsweat01
逆に予想外に面白い効果があったりで楽しいです^^
まっ黒姉妹ちゃん。またモデルさん宜しくねwink


clover 倖夛紫愛碧貴まま さん
ありがとうございますconfident
アクリルは本当はそんなに難しいアイテムじゃないはずなんですよ^^;
私が不器用なだけでしてcoldsweats01
ままさん。軽~くプレッシャーかけましたね!?(爆)
いつか おぼっちゃま達を可愛く描けるように
使い続けてみますね~wink 精進しますっconfident

投稿: サリーmama | 2012年7月25日 (水) 21時09分

目標達成、おめでとうございます(^0^)
アクリル絵の具って、扱いづらそうですね・・・でもきれいな色だわ~。
さすがサリーママさん。

投稿: sigureinu | 2012年7月27日 (金) 07時13分

clover sigureinu さん
小さな目標でも『締切』とかが無いと 
ダラダラ~ってしてしまうので。えへへ^^;
ささやかな達成感を味わいました(笑)
元々油彩をやっていたので 上からどんどん重ね塗り出来る感覚は
アクリルも似ていてとても楽しいのですが
のんびり屋の私では 乾燥が早くて絵具が勿体無い事に…(笑)
これからも少しずつ幅を広げて楽しみたいと思っています~heart

投稿: サリーmama | 2012年7月30日 (月) 18時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46404682

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいけど面白い:

« どこまで行けるかな?道南編その2 | トップページ | サリさん。7歳になりました♪ »