« どこまで行けるかな?道南編その1 | トップページ | 難しいけど面白い »

2012年7月20日 (金)

どこまで行けるかな?道南編その2

行き当たりばったり道南旅。最終日の7月16日(月)。

真狩村の道の駅 『真狩フラワーセンター』 で朝を迎えました。

0811

この道の駅には ドッグランがあるので まずはワンズを解放ですよhappy01

0812

柴犬さんもやって来たので サリさんはリードでコントロール。

チョコ・レートちゃんは仲良く一緒に走っていましたよ♪

0813

ワ~ッdashと走り回ってても 

サリさんのそばに来ると ピタッpaperと止まる柴犬さん(笑)

danger危険回避!本能ですね!!すばらしいhappy02

おかげでトラブルなく遊べました(ホッcoldsweats01)

遊んでいるうちに 産地直売所に 採れたて野菜や 

つき立てのお餅で作った大福餅などが並び始めて

0814

(大きな白菜1玉や 大根が2本で100円ですよheart04

思わず買い込んじゃいましたhappy01 

真狩村は演歌歌手の『細川たかし』さんの故郷です。

道の駅の近くに 歌が聴ける銅像と 綺麗な散策路がありますよ。

0815

(因みにサリPapa …10年前も同じポーズしてます:爆)

0816

0817

0818

川の水がとってもキレイで浅いので

ワンズも水遊びしたり 草を食べたりcoldsweats01 息抜きが出来ましたnotes

パパ達は交代で運転rvcarしながら 小樽方面へ出発~!

0819

途中 トウモロコシやサクランボの販売所を見つけて寄り道~!

0820

ドライブ中もウマウマ楽しみながら目指したのは

小樽市忍路(おしょろ)にあるレストランrestaurant 『ハンマーヘッド』

0821

こちらは ワンコと利用できるテラス席があるんですよ。

0822

ココでランチを頂きました。

0823_2 

と~~~っても 美味しかったheart01…でも…我が家としては 

生ウニのパスタ¥2,100は高かった…sweat01 

もぅ二度と食べられないかもcoldsweats01

ちなみに他のお料理は平均¥1,200 位でしたよ。

ワンコ用ケーキもあったのですが ひとつ¥500だと聞いてやめました。

お店のお兄さんが サリさん達の大きさをマジマジと見てeye

あまりお勧めしない様子…(笑)

確かにね。この子達なら どんな高いケーキも一瞬で消えるでしょう(爆)

小樽経由で札幌へ向かう道。

普段から行楽シーズンは 渋滞するので真っ直ぐ帰る予定でしたが

意外と空いていたので 小樽で寄り道。

運河沿いをお散歩しましたよdog

0824

0825

ココ↓は みんなが記念写真を写す 観光スポット。

08260827

あはは。集合写真の実力は…こんなもんですね(笑)

この時 気温27℃。 

運河沿いはワンズにとって暑くて 人が多くてしんどいので

0829

裏道に入って  日陰で休憩。

0828

「ビールのもとになる甘い麦汁をソフトクリームに加えました。

麦芽のもつ自然な香りと甘みが優しく口に広がります」-だそうです^^

美味しかったですよgood

0830

駆け足で綴ったつもりですが 長くなりました^^;

まだまだ 色んな事があって 笑いが絶えない旅でしたよnotes

チョコ家の皆さん 本当にありがとうございましたconfident

0831

また 楽しい旅が出来ますように!!

宜しくお願いしますwink

|
|

« どこまで行けるかな?道南編その1 | トップページ | 難しいけど面白い »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~~!
凄い!凄い!
さすがサリママさん!ちゃ~んと順序よくアップしてくれてるから、これからアップする私はサリママさんのブログを見て順番を間違えずにできそうです(爆)
私達だけだったら経験できなかった事もサリー家と一緒だからできて本当に楽しかったですよ!
何かとお騒がせ(笑)しましたが、事故もなく無事楽しんで来れて良かったですよね♪ ではまた旅のお供を宜しくですhappy01
私もアップ早くしないと月末が近づいてくる~~coldsweats01

投稿: チョコママ | 2012年7月20日 (金) 20時49分

こんばんはぁconfident
うわぁ~、ホントに素敵な旅でしたねぇnotes
羨ましい、しか言葉が出ないんですけど・・・(爆)
私も、北海道には過去に何度か行った事があるんですが・・・
いつかおぼっちゃま達と一緒に北海道に行く事が、今の私の夢なんですっっshine
だから、サリーちゃん達のこの旅行記は永久保存版に、しなきゃ!!!だわっっlovely

読んでる私も旅してる気分になりましたぁup
ありがとですぅぅぅheart04

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年7月21日 (土) 00時22分

clover チョコママ さん
これからもイベント盛り沢山notesなので
宿題を溜めこまないように頑張りました~shine(爆)
まだまだ書ききれなかった事もあるので
後はチョコママさん頼りですpaper宜しくお願いしま~すbleah

こちらこそ、チョコ家のおかげで想像以上に
色んな体験が出来て楽しい旅になりました~*^^*
ありがとうございましたhappy01
また宜しくお願いしますーheart04


clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
我が家だけだとあまり人の多い観光地に行ってくれないサリPapaも 
みんなと一緒ならノリノリ♪で歩いてくれました(笑)
ワンコ連れの旅は ドッグランや公園など休憩ポイントの
チェックが必要だったりして、目線が変わりますね^^
レストランも制限されるので コンビニには大変お世話になりました(笑)
参考にされるには情報が乏しくて恐縮ですsweat01
小型犬だともう少し観光できる範囲が広くなると思うので
色々楽しめると思いますよ~wink
いつか夢を実現させて下さいね!!

投稿: サリーmama | 2012年7月21日 (土) 00時37分

盛り沢山の楽しい旅
ですね~♪~θ(^0^ )
30年近く行ってない
函館やここ数年行って
ない忍路など又行き
たくなりました。
我が家は5ワンズ連れ
の旅になるので中々
腰が重くなり近場で
済ませてます(>_<)
チョコ家さんの様に
キャンカーがあれば
話しは別かな?
レンタカー借りようか
むふふ~でもね
ドライバーは私になる
のでやっぱり不安
我が家の分も沢~山
お出掛けして下さい!
サリママさんブログ
見て行った気分味わい
ます~サリーさん
今度はどちら??

投稿: ポケットママ | 2012年7月23日 (月) 13時29分

clover ポケットママ さん
5ワンズ連れの旅は楽しいと思いますけど 大変でしょうね~coldsweats01
運転できるのは羨ましいです!
私は万年ペーパドライバーなので パパズ頼りなのですよ。
遠出もサリーが我が家に来る前でしたから10年ぶりくらい! 
久しぶりだったのでとっても楽しかったです♪

『 ポケットママ さん。こんどは さむいところにいくんだってーrvcar
寒がりのお母さんは冬物のシャツを出してましたよsmile』byサリー

投稿: サリーmama | 2012年7月24日 (火) 08時15分

うわ~い♪ 続きの旅も、でっかいぞぉ~北海道ですぅhappy02
自然たっぷりの中を、本当に楽しそう!
画面を通して見ている私もウキウキです♪

ウニのパスタ・・・北海道ならではの価格ですよネ☆
海を渡ってこちらで食べたら、3000円は下らないです。
ウニの量からしたら倍はしちゃうかも。
いいなぁ・・・
食べても美味しい♪ 見ても楽しい♪
北海道にいきたぁ~い!

私一人で行こうかしらsmile

投稿: sizu | 2012年7月24日 (火) 12時52分

とっても楽しい旅行でしたねーhappy01
やっぱり北海道は、見るところもたくさんup
食べ物もたくさんupでいいですね♪
赤毛が3わんもいたら、絶対やばいですよーhappy02
私だったらずーっと後つけちゃいそうです(笑)
papaさんはけっこう、お茶目さんなんですね。

今度はこの勢いで、関東まで来てみたら?smile

投稿: mimeyoi | 2012年7月24日 (火) 13時33分

clover sizu さん
ちょっぴりでも観光気分になってくれましたかーwink
生ウニのパスタ。贅沢しちゃったなぁ~sweat01と思っていましたが
所違えば3,000円かも!?と聞いてびっくりです!
清水の舞台から飛び降りた甲斐がありました(爆)
仲良し家族のsizuさんが一人旅したら
きっとお土産いっぱいで大変な事になりそうですねbleah
試してみませんかー?smile


clover mimeyoi さん
気の合う仲間と一緒だったら どこでも楽しいんですけどね^^
進む先を相談しながら。寄り道しながらの旅は
ハプニングもあって楽しかったです♪
クセになりそうですよ(笑)
愛想の無いサリさんだけなら声をかけられなかったかもしれませんが(笑)
全身で『こんにちわぁーhappy02』って言いながら歩いているような
レートちゃんのおかげで パパ達は女子高生とお話しできました(爆)
サリパパは あまり写真に写りたがらないんですが
銅像の前に行くと 何故かこうなりますcoldsweats01
関東まで行っちゃいたいですねーsmile
津軽海峡…もっと狭くならないかなー(笑)

投稿: サリーmama | 2012年7月25日 (水) 01時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/46386406

この記事へのトラックバック一覧です: どこまで行けるかな?道南編その2:

« どこまで行けるかな?道南編その1 | トップページ | 難しいけど面白い »