« 週末のお出かけ。日曜日編 | トップページ | サリーテラスにお客さーん♪ »

2012年6月23日 (土)

お試しQ♪

6月というのに肌寒いサリー地方です。

でも 蚊は飛び始めていますしね。

フィラリアの予防薬を貰ってきましたよ。

ついでにお尻絞りをお願いしたので 

サリーさんは 『体重測るだけって言ったのにーangryannoy』って感じかな(笑)

0764_2

その後 豊平川の河川敷で ちょこっと自転車散歩してきました。

               dog dog dog   

さて。春先から サリーPapaがヒマヒマに手を加えていた

サリーテラスのカスタマイズwrench 

手すりを板で塞いで…真ん中に屋根を付けてみました。

0767_2

サリさんも作業の度にお手伝い お付き合いsmile

屋根の両端からシートを伸ばせば 小雨くらいならしのげますよ。

0766

0765

更に ↑手すりの上に丸めてあるシートを屋根の方に伸ばせば 

サリーのトイレの上もカバーgood これで雨の日もチッチ出来るかな*^^*

0768

ほぼ形が整ってきたので ささやかなお試しBBQをしましたよ。

シートを下に垂らすと 寒さしのぎにもなりますgood

0769 サリさんにはおやつ。

見た目はちょっとゴツイけど…もう早ペンキが剥げてきているけど(笑)

もうちょっと 手を加えなきゃならないようだけど。

何とか使えそうですよーscissors

0770

|
|

« 週末のお出かけ。日曜日編 | トップページ | サリーテラスにお客さーん♪ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

これなら雨の日もバーベキューが出来ますね!!
すごい!!こんなにしっかり骨組みも!!

雪が降ってもこれならお庭に出られますね

サリーちゃん・・・
家のグランくんは・・・昨日の夜お夕飯を忘れちゃったの・・・
朝は超がっついてましたよ(笑)

投稿: FiveDrops | 2012年6月23日 (土) 22時26分

clover FiveDrops さん
こちらのBBQ日和って少なくて、雨や寒さ対策が必要なんですよ^^;
それでもやろうというど根性!?(爆)
雨でも濡れなければ、サリさんトイレ出来るかな~?という期待も!!wink

『え~っ!!shockグランくん お夕飯食べないで寝ちゃったら
お腹と背中がくっついちゃったんじゃぁないですか!?
足りなかったらサリのおやつもあげますよっ』byサリー

投稿: サリーmama | 2012年6月24日 (日) 09時43分

わ~いいな(*^。^*)
今年はサリーちゃんのおうちのBBQに
お呼ばれしたいな~♪

なっちゃんも元気になったし
お友達にいっぱい会いたいね。by アンデイ

投稿: felix | 2012年6月24日 (日) 10時29分

屋根が付くと便利ですよね~。
BBQ,いいですね~。
お外で食べると気分もまた違いますものね(^^)

投稿: sigureinu | 2012年6月24日 (日) 16時36分

clover felix さん
なっちゃんが元気になって本当に良かったですねー!!!
体力が戻ったらサリー地区までドライブできますね^^

『アンディ君。サリたちみんなのお肉も焼いてって
お母さんにお願いしておきますからねー♪』byサリー
楽しみにお待ちしていますよ~♪wink


clover sigureinu さん
洗濯物も干せるかな?なんて企んでいます(笑)
こちらは夏が短いので 外でご飯食べられるのが嬉しいです♪
今日も買ってきたお弁当を わざわざ外で食べましたーsmile

投稿: サリーmama | 2012年6月24日 (日) 23時04分

こんばんはぁconfident

凄ぉいっっ!!
とっても広いテラスですねぇ
羨ましいですぅぅupup
そして、ぱぱさんの愛情heart04たっぷりの日除け&風・雨除け、素敵だなぁshine
自宅でBBQだなんてぇ~~シアワセ過ぎるでしょぉぉlovely
サリーちゃんが羨ましいなぁぁnote

投稿: 倖夛&紫愛&碧貴まま | 2012年6月24日 (日) 23時49分

clover 倖夛&紫愛&碧貴まま さん
いえいえsweat01ガレージの上を利用しているテラスなので
そんなに広くないんですよ(笑)
自宅BBQは準備&片づけが楽で気に入っていますbleah
サリーは外トイレの子で 雨が降ると我慢しちゃうんですよぉweep
この雨除けでしてくれるようになると良いんですが…confident

投稿: サリーmama | 2012年6月25日 (月) 08時34分

いつも思うんですけど、papaさんってなんでも器用にこなしてすごいですよねーhappy01
サリーちゃんテラスのカスタマイズも素晴らしいup
これで天気も気にせずBBQできるし、サリさんもトイレができますねーnote
『papaさーん、ぼくのトイレにも屋根作ってぇhappy02』by紅

↓変な格好といえば、数日前
うちの前にタイ料理屋さんがあるんですけど
店員さんが制服の民族衣装で歩いてたのを、はじめて紅が発見sign03
えぇ、そりゃ大騒ぎでしたよ~crying

投稿: mimeyoi | 2012年6月25日 (月) 15時42分

わ~屋根付きいい
ですね!
BBQを企画して
雨になっちゃった!
って事ありますよね

濡れるの基本嫌いな
赤毛さん多いのかな?
サリさんトイレ屋根
付きは相当ゴージャス
雨に濡れてしぼくれて
帰宅する(お庭)
ティファが哀れに
思っちゃいますが‥
我慢してもらいます~
パパさん器用ですね!

投稿: ポケットママ | 2012年6月25日 (月) 17時37分

すご~~い!
屋根付きテラス完成ですねー!
それに照明まで付いて長~い夜が楽しめますねbleah
早速チョコパパが見に行かなきゃ!と言ってますよ(爆)
サリーちゃんも雨の日のオチッコもこれで安心して外に出られるねーhappy01
さすがパパさん!サリーちゃんの事をよく考えてるから、お陰でチョコ家も天気を心配しないで遊びに行けま~すsmile

投稿: チョコママ | 2012年6月25日 (月) 22時27分

さっすがー!サリーpapaさん。いい仕事しましたね^^v
これで、サリさんの雨の日トイレの心配も無くなったし。。。サリさん、やったねgood

アスリートっぽい服着ての自転車散歩、、、カッコいいよーgood

投稿: イーグルmama | 2012年6月26日 (火) 10時07分

clover mimeyoi さん
考え考え…やっているので 後でペンキの塗忘れや
材料が足りなかったり『あれ~??』って事が多々あって
あまりアップに出来ないんですよ(笑)
お家が近くだったら 紅君のトイレの屋根を付けてあげるのに~ってPapaがsmile
『紅君…トイレの屋根ね~風が吹いたらバタバタいって
ちょっと怖いのーshockでも頑張ってたからぁ。Papaにはナイショですよbleah』byサリー

あはは~happy02タイの衣装に大騒ぎですかぁcoldsweats01
ではでは ディスコ~♪では 紅君気絶しちゃうかも!?
ちなみに 飼育員風サリmama は大丈夫かなぁ~confident


clover ポケットママ さん
雨で延期をしていたら こちらの夏はあっという間に
終わってしまいますから 雨天決行出来るようにしてみましたcoldsweats01

ティファちゃんも 雨が苦手ですか?
サリーは 雨だと外でトイレが出来なくて(最近はちょっと頑張ってますが)
水もあまり飲まなくなっちゃうんですよthink
これで出来るようになるか 期待ですっup


clover チョコママ さん
はいーscissors何とか形になりましたーscissors
サリーのトイレも これで出来るようになるか!?期待です*^^*

チョコパパさんwinkオールナイトでbeer出来ますよ~!(笑)
ぜひぜひ お試ししてみて下さい!!
問題点があれば更にカスタマイズして貰いますbleah
お待ちしていま~す!!happy01


clover イーグルmama さん
近くで見るとボロが出ますが(笑)
何とか雨でもBBQ出来るようになりましたよscissors
トレッキングやアジが出来ないよぉーrainっていう時は
是非サリーテラスに遊びに来て下さいねwink

『ママさんありがとですshineさり、カッコいいですかぁーup
いっぱいがんばってオリンピックに行くですよup』Byサリー
『サリーは雨の日のトイレ 頑張って下さいsmile』by 母

投稿: サリーmama | 2012年6月26日 (火) 18時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/45798168

この記事へのトラックバック一覧です: お試しQ♪:

« 週末のお出かけ。日曜日編 | トップページ | サリーテラスにお客さーん♪ »