« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

お試しQ♪

6月というのに肌寒いサリー地方です。

でも 蚊は飛び始めていますしね。

フィラリアの予防薬を貰ってきましたよ。

ついでにお尻絞りをお願いしたので 

サリーさんは 『体重測るだけって言ったのにーangryannoy』って感じかな(笑)

0764_2

その後 豊平川の河川敷で ちょこっと自転車散歩してきました。

               dog dog dog   

さて。春先から サリーPapaがヒマヒマに手を加えていた

サリーテラスのカスタマイズwrench 

手すりを板で塞いで…真ん中に屋根を付けてみました。

0767_2

サリさんも作業の度にお手伝い お付き合いsmile

屋根の両端からシートを伸ばせば 小雨くらいならしのげますよ。

0766

0765

更に ↑手すりの上に丸めてあるシートを屋根の方に伸ばせば 

サリーのトイレの上もカバーgood これで雨の日もチッチ出来るかな*^^*

0768

ほぼ形が整ってきたので ささやかなお試しBBQをしましたよ。

シートを下に垂らすと 寒さしのぎにもなりますgood

0769 サリさんにはおやつ。

見た目はちょっとゴツイけど…もう早ペンキが剥げてきているけど(笑)

もうちょっと 手を加えなきゃならないようだけど。

何とか使えそうですよーscissors

0770

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年6月18日 (月)

週末のお出かけ。日曜日編

サリー地区の近くにある八剣山果樹園で 毎年行われているイベント。

『第12回オールディーズコンサート』 に知人のバンドが出演するので 

0763 遊びに行ってきました。

朝から強い雨が降っていたので 止めようかと思ったんですが

小降りになって来たのでGO~rvcarです。

コンサートも2時間スタートを遅らせていたので 知人の演奏も楽しめました♪

                dog dog dog

サリーが飽きないように 周辺をウロウロ…。

ポニーさん用の人参(1カップ100円)があったので

0756

サリーさんとあげようと思ったら 

ビビったサリさんsweat01 斜め後ろにぶっ飛びまして逃げ腰sweat01(爆)

絶対 ポニーさんの方を見ようとしないので

私一人で…可愛かったですよheart…顔…大きかったけど(笑)

0757

0759 サリーはアヒルさんに夢中heart04

0758

サリーは2回目で 前回は平気でしたが…。

最近 花火や雷や落雪のド~~ンッbombていう音を怖がるので

スピーカーからの大音量を怖がるようだったら

長居出来ないと思って心配でしたが

音楽は全然平気♪でした。

中央のステージで演奏しているのですが

踊っている人がいたり

その周りでは 魚釣りに夢中の少年たちがいたり

アヒルさん達は池から池へ気ままに行進していたり

ラーメンや焼き鳥などの屋台や ジンギスカンも食べられますよsmile

なんとも のんびりしたコンサートですnotes

0760 懐かしい曲がいっぱい♪

↑等々…何の歌か解った人いますか?(笑)

0761

ベンチャーズやビートルズ 浜田省吾etc…♪

0762_2

雨が降ったり止んだりでしたが 最後はお日様も出たし

行って良かった♪ 楽しかったですhappy01

前回は ワンコ連れの人が沢山来ていたのですが

今回はサリーくらいしかいなかったので(天気が悪かったからかな?)

色んな人に話しかけられて 撫でて貰いましたよ。

子供に対しても一度も吠えることなく です(ホッ)confident

また来年…みんなで行けるといいね notes

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

週末のお出かけ。土曜日編

16日(土)birthday結婚記念日でした。23周年ですよscissors

サリさんにはおばあちゃんとお留守番してもらって外食でも~restaurant

と考えていましたら、たまたま 野球の観戦チケットを頂いたので

ディナーbottleの予定が 野球観戦に変りましたbaseball

0752

この日は 札幌ドームで 交流戦 日本ハムVSヤクルト の3回戦。

早めに行って ドーム内をぶらついていると人だかりがあちこちに…eareye

日ハムは ファンクラブの人対象ですが ピンバッジのプレゼントや

選手と一緒に写真を写せるサービスがあるんですよね^^

今日は誰が出てくるのかなぁ~って 待ってたら

0751 斎藤 佑樹選手でしたhappy01

えっ!?…誰だかわからないですか?(爆)

ファンクラブに入っていないので 遠巻きに写してみたけど…。

遠くて暗くてピンボケcameraで…。

私:『あ゙~っdown全然ダメ~ッcrying』(サリPapa に言ったつもり)

おじさん:『ダメだなぁ~~~gawk

私&おじさん:『だめですね~っcoldsweats01

横に居て 同じく上手く写せない

知らないおじさんと ボヤイテきました(笑)

0753

ジェット風船が配られていましたが 口で膨らまさないようにと注意書きがあり。

手動式のポンプが売られていたのですが 300円でした。

う~ん…せっかくなので 飛ばしたい気もしましたが…

ポンプはもう使う機会が無いかなー?と思って買わずに 風船をお持ち帰りです。

今度 家でサリさんと遊んでみましょうかnotes

9回の表が終了したところで 球場を出て軽い食事をして帰ってきましたよ。

…最後まで見ていたら 日ハムのサヨナラ勝ちを観れたのにね。

ちょっと残念でしたsweat01

            dog dog dog

いつも 私とPapaが出かけて 一緒に帰ると 

サリーは『自分だけ置いて行かれた』と思うらしくて(おばあちゃんがいるのにねcoldsweats01

大騒ぎです。パンチするように飛びついて来るんですよtyphoon

私だけ先に家に入るなど タイミングを上手くずらすと

『みんな 揃いましたー♪』って同じ騒ぎでも 喜んでお出迎えですsmile

で、今回は夜中という事もあって 面倒なので一緒に帰宅。

ブーブー文句を言われました(笑)

翌日…土曜日の置いてきぼりがショックだったのかなthink

テラスで作業するPapaについて行きたいサリーさん。

土砂降りなので家の中に置いて行かれたら…。

ギリギリ…行ける所まで行って ピーピー泣いておりました^^;

0754

『お帰りなさい』のクッションを持って行って

再会を待つサリーです(笑)

0755

この後 レインコートを着てテラスに出て行きました。

雨嫌いなのに 頑張りましたね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年6月 7日 (木)

どんだけ~!?

なぜか 朝からブログが開けなかったりsweat01

開いてもコメントを入れようとするとエラーが出たり…sweat01

IDが違うとかで 管理画面にログイン出来ないしsweat01

サーバーの問題だと思いましたが どうする事も出来ずひとまず出勤。

帰宅後 無事 ログイン出来るようになっていました。

でも…せっかく書いた記事が消えてしまったらショックなので

まずは 短めのネタを…(笑)

           dog dog dog

仲良しのお友達からの頂きモノ♪ 新しいリードですよhappy01

頂いたのは ↓上の緑色の方ですよ。

0748

…でも…………この太さって…大型犬用って…sign02

0747 見た瞬間 大笑いhappy02sweat01

サリさん。どれだけ引っ張るんだっsign02 て感じでしょsmile

0749

ミニチュアダックス・ランディ君のママさん。

サリーとも仲良しで もちろんジャストサイズはご存知ですよconfident

でもね ワゴンセールの中で見つけて

どぉ~~~しても moneybag買いたくなっちゃったそうです(笑)

解るsign03解るsign03 普段 接する事のない大きさ…confident

私も バーゲンで見つけたワンコ服t-shirt

我が家に必要ない 小型犬用でも手に取ってしまいますもん(笑)

ランディ君にも小さいと思われる…サリさんの頭さえ入らないのにねcoldsweats01

ランディママさんの狙い通りgood サリPapaも大ウケでしたよhappy02

これはサリさん。ちょっとやそっとじゃ切れませんねwink

『キャンプで使ってね』 との事。

きっと スッゴイtyphoon暴れん坊に見えて 誰も近寄って来ないでしょう(爆)

持ってくるのに『けっこう重たかったーgawksweat02』 とオチャメなママさん(笑)

そりゃぁ 小型犬用と比べるとね…重いですねsmile

0750

ありがとうhappy01 大切に使わせて頂きますね~heart

…本当は 『サリさんは これくらい必要かもね?』

…とか思ってたりして…???…聞かない事にしましょ(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2012年6月 1日 (金)

美味しいパンを求めて♪

バタバタしているうちに もう6月ですsweat01

元気に忙しく出来る事は 良い事だと思うのですけど

やりたい事があり過ぎて 要領も悪くて 時間が足りないです~sweat01

1日30時間あると良いのにねcoldsweats01

             dog dog dog

5月最後の週末…26~27日は チョコ家の皆さんと

十勝地方まで行ってきましたーrvcardash

早朝(6時頃)無人のパーキングエリアのドッグランで

0731_2  ワンズのガス抜きdashです。

07430744 0745

ワンズが走り疲れて大人しくなったところで(笑)

目的地の 十勝のパン屋さん 『Viola(ビオラ)』 へGO~rvcarです。

大人気で すぐに売り切れてしまうと聞いていたので

0732 開店前にお店の前で待機です(爆)

0733

ご連絡無しの突撃訪問で驚かせてしまいましたね~sweat01スミマセンcoldsweats01

まずは パンをあれこれ買い込み

0734

近くでBBQが出来る公園の情報を教えて頂き

0736

0737

0738

ワンコどころか誰も来ない…貸切状態のキャンプ場で

0735

のんびりBBQを楽しむ事が出来ました!

どうして近くの公園にしたかというとね…smile

午後に焼きあがる 朝とは違うパンとケーキをゲットしに

再びビオラさんへ行く為ですよheart04

             dog dog dog

午後… 二度目の訪問では

0739 (敬称略bleah

お店の看板娘 シスターズのみんなにも会うことが出来ました。

フラットコーデットレトリバーの クラヴィちゃんとりりこちゃん。

サリーとそっくりな アイリッシュセターの ローズちゃんです。

0742

サリーとローズちゃん。見た目もソックリなら 

0740

性格や行動パターンもよく似ているんですよ(笑)

0741

サリーは初対面なので もちろん柵越しでのご挨拶(笑)

フレンドリーな チョコちゃんとレートちゃんは 

みんなと仲良くお庭で遊べましたよ~♪

お騒がせの後は 近くの温泉で汗を流してから札幌へ。

我が家到着は深夜の12時。

チョコ家の皆さんには我が家で 朝まで仮眠をとってもらい

買い込んできたビオラさんのパンで 一緒に朝ごはん♪です。

0746

美味しいパンとケーキと 楽しいひと時

やんシス家の皆さん。お忙しい時間に大変お世話になりました!! 

はっきりした計画も立てず 行き当たりばったりのドライブ♪

とっても楽しかったです♪ 

チョコ家の皆さん。ありがとうございました~!!

お土産のケーキを食べたおばあちゃんはね。

美味しい♪と喜んで…『また買ってきて』と 言ってましたよcoldsweats01

また行きたいなぁ~*^^* ね~~?heart04 (←誰に言っているんでしょう?笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »