« シーズン初のデイキャン♪ | トップページ | 美味しいパンを求めて♪ »

2012年5月26日 (土)

時効かな^^;

2012年。春から我が家は町内会の組長さんですよ。(エヘンsmile

0723 と言っても

dogdog連合会の中の dog町内会の中の dog班の中の dog組の組長(笑)

なので 自宅の周り10件ほどの集まりに 

町内会費を集めて 回覧板を回す程度のお仕事ですsmile

…組長さんもまじめにやれば もっとお仕事ありますけどね…

あはは(笑ってごまかすsweat01

1年交代で順番に役が回って来るのです。

でね。↑この 組長の札…表札などの隣に1年間かけて置くんですが…。

前回勤めていた時に サリーを迎えまして

2006年2月に事件は起こりましたsweat01

次の組長さんと交代するまで 後2か月だという時に

サリーが札を壊して↓ 一部食べちゃったですよshock

0724

欠片を集めて足りなかったので 翌日うんPから出てくるまでは

ドキドキでしたっけ…。

サリーはまだ生後7か月頃で 何でも食べちゃっていましたgawk

今 ↓当時の写真を見ると やせっぽっちでしたね~毛も少ない( ´艸`) 

07250726

可愛かったなぁ~ってシミジミしつつ

あぁ…ソファがまだきれいだぁ~confident と

思わず 今目の前にある ボロボロのソファと見比べてしまいます(笑)

札は Papaが知り合いに頼んで 新しいのを作って貰いました。

それが一番上の画像の札です。当時は言えませんでしたsweat02

ごめんなさいです。えへへ^^;

6年経って戻って来ましたよconfident

…高齢者が多くなってきて 10件世帯があっても6年で一回り…。

次回は何年後でしょうね~(笑)

             dog dog dog

サリーさん。まだまだ 困ったちゃんだと思っていましたが

こうして比べてみると 大人になりましたね。

0727

ご近所の桜が散ってしまいました。

(お友達からのマロ眉ミッション出来ましたsmileルルルン♪)

0728

0729

また一つ季節が移り替わっていきますね。

0730

今週末…これから お楽しみの計画が…notes

サリーさん。また一つ…大人になってくれるかなconfident

おかあさんが ちょっと緊張(笑)

|
|

« シーズン初のデイキャン♪ | トップページ | 美味しいパンを求めて♪ »

イタズラ」カテゴリの記事

コメント

組長札、きっと長年使っていたため劣化して
壊れやすかったんですよ!
で、サリーちゃんがちょっと触っただけで『パリン!』ってcoldsweats02
このままでは怒られると思ってお腹の中に隠蔽。。。(笑)
今では笑えることでも、その時は笑えないんですよねhappy01

パピパピサリーちゃんの後姿、もうじき3歳になる紅とそっくりですcoldsweats01
桜マロのサリーちゃん、可愛いー♪

『お姉ちゃんのmamaさんも、ツメが甘いんですねー。
でも、うちのお母さんほどじゃないけどね。』by紅

投稿: mimeyoi | 2012年5月26日 (土) 17時59分

セロテープ見え見えwinkおちゃめなサリーmamaだね!
サリーちゃんもままの付き合い大変だね!僕もままの
付き合い大変だけどお互い我慢しようね。
きっとキャンピングカー買ってくれるよbyベッカム

投稿: 落花生まま | 2012年5月26日 (土) 22時03分

アハハhappy02
バキバキに齧られた組長札に大爆笑~sweat01
マロ眉サリーちゃんに、再び吹き出し・・・
今夜はいい夢見られそうな私です♪
ミッションクリア☆ ありがとうです~heart04
こうなったら、私には加工技術がございませんので、
Wサリーちゃんマロ眉写真でも作ってみてはいかがでしょう~smile
リクエストがあれば、メール添付でお送りしますよ~爆☆

投稿: sizu | 2012年5月27日 (日) 21時46分

見事だねーーー♪
お腹は心配だっただろうけど・・・
セロハンテープ!!!(笑)らしくない仕上がりで笑っちゃいました♪
毛は抜けなかった????
そう言えば・・・
我家もこっそり交換した物が2回・・・
一回目は当時住んでたアパートのベランダで亀の甲羅干しをさせてたら 烏が!!!
お昼寝してるタクミとアヤを置いて 買いにって・・・起きた二人は 小さくなってる・・って呟いていたっけ
二回目はコオロギ・・・
なぜか一晩で全滅
またまた翌日購入・・・こっそり入れておいたら・・
大きくなってる・・・
ばれないようにするのは大変です(笑)

大人っぽくなっても寝姿は・・・
可愛いね!!

投稿: FiveDrops | 2012年5月29日 (火) 22時33分

前に教えて頂いた、例の札のことですねcatface でもまさかここまで豪快に食べていたとは、写真を見るまで想像していませんでしたsweat01 よく飲みこめましたよね。。

マロ眉のサリーちゃんかわいい!って私も化粧取ったらマロ眉、いや眉ないんです。。眉なしでも、サリーちゃんみたいにかわいくなれたらいいのにweep

投稿: ドリンキー | 2012年5月30日 (水) 07時38分

cherryblossomお返事遅くなりましたsweat01ごめんなさいっcoldsweats01

clover mimeyoi さん
壊れた札を見た時はどうしたら良いか…頭が真っ白でした^^;
サリーは食べて…私は密かに取り換えて…親子で隠ぺい工作です( ´艸`)
やせっぽっちのパピサリは何でも食べちゃってshock
でも、ほとんど吐いたり下痢したりしなかったんです。
お腹の中は怪獣並でした~coldsweats01

『紅君のお母さんもツメが甘いんですかー!?
お母さんたちーサリたちにも甘くなって欲しいですねーsmile』byサリー


clover 落花生まま さん
花びらの大きさ考えてテープを切って持って行ったんですけどね~^^;
しか~も!毛むくじゃらのサリさんの顔にはなかなかくっつかないのですねshock
風で飛びそうでした(笑)
『サリも頑張ればキャンカー買ってもらえるかなぁ~lovely
そしたら ベッカム君に会いに行けるですね~shine』Byサリー
『サリさん。頑張って芸を覚えてdollar出稼ぎしてきてくださいで~すbleah』By母


clover sizu さん
組長札パズル?…見事でしょうsweat01
サリーさん伝説の一つです(爆)
ヤマザクラの時は花びらが跡形もなくなっていて…down
テープを携帯に張り付けて行ったのを忘れていて
後で携帯が開かず電話に出られなかったshock
というオチもあったのですよ(爆)
これでミッション一応成功sign02scissorsかな^^
でもね~そちらのサリーちゃんとマロ眉の出来が違うのは何故~!?(笑)


clover FiveDrops さん
サリーの伝説!?無事だったからこそ…confident
笑い話になってくれて良かったですよ~^^;
セロテープ(笑) 大雑把な性格なもので 大き過ぎ!
しかも代わりを持って行っていないという詰めの甘さ(笑)
サリーにもぜんぜんくっ付かなくて 風に飛ばされそうでしたsweat01

FiveDrops家の交換したもの!何かと思ったら
亀とコオロギですかぁ~(笑)
笑っちゃいけないけど 笑っちゃっいましたhappy02
我が家の亀も小さい時 マンションのベランダに出す時は
カラスの襲撃に気をつけていました。
狙われるんですよね~sweat01
子供心を傷つけないように!!頑張りましたね~wink


clover ドリンキー さん
そう!これですよ^^; ホント よく食べましたよね~gawk
今は食物以外は飲み込まない…と思いますが…。
まだ この頃のイメージが強くて 信用なりません(笑)

お~♪今度はぜひ!桜の季節にドリンキーさんとサリーのマロ眉の
ツーショットをお願いします~(笑)
セロテープ…はみ出すかもですけどねbleah

投稿: サリーmama | 2012年5月31日 (木) 19時02分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/45415783

この記事へのトラックバック一覧です: 時効かな^^;:

« シーズン初のデイキャン♪ | トップページ | 美味しいパンを求めて♪ »