« イイモノあるですよ♪遊びましょ★ | トップページ | 金環…にはならないけどね。 »

2012年5月19日 (土)

八重桜が満開ですよ

17日に釧路地方気象台が

釧路市内でエゾヤマザクラが開花したと発表して 

桜前線はゴールしたようですcherryblossom

サリー地方は GWに開花して満開になり 

悪天候rainのうちに散ってしまったような印象が…think

外出先や サリーと一緒に夜の散歩で 夜桜は楽しみましたが…。

サリさんとの写真を写せなかったのが残念ですthink

今のサリー地区は 八重桜が満開ですよ^^

0693

我が家の目の前の街路樹も 八重桜なんですnotes

0694

花の重みで 枝がしなっています。

ココは サリーと毎年 記念撮影をしているところですよ^^

去年は5月28日に写していましたから 今年は1週間くらい早いですね。

0695

今日は 休日とお天気と満開cherryblossom という好条件が揃ったので

おばあちゃんも一緒に のんびり昼間のお散歩に出かけました^^

八重桜を楽しんだ後 未練たらしく(笑)…エゾ山桜のある公園まで 

足を延ばしてみましたが…。

0696 残念(´・ω・`)

花びら一枚落ちていなかったです…。

0697

ぶらり ぶらり♪散策しながら ご近所お花見散歩でした*^^*

0700

             dog dog dog

cherryblossomおまけcherryblossom

いつもの事ながら なかなかカメラ目線をくれないサリーさん。

0698

座っているだけまだマシです(笑)

そこでflairお友達の真似をして 私もね…奇声を発してみましたよhappy02

そうしたら 心配されちゃいました(爆)

0699 ←笑ってない^^;

|
|

« イイモノあるですよ♪遊びましょ★ | トップページ | 金環…にはならないけどね。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

八重桜のピンクって可愛らしいですよねcherryblossom
お花もポテポテしていてとってもキュートですheart04

mamaさんとおばあちゃんとサリーちゃん。
女子3名でのほのぼのお散歩、いいですねーhappy01
のんびり~な雰囲気が伝ってきて、こちらもまったりしちゃいます。

サリーちゃんは女優さんなんですねー。
ほら、女優さんはカメラ目線をしちゃいけないっていうじゃないですか!
ね♪サリーちゃんwink

投稿: mimeyoi | 2012年5月19日 (土) 17時02分

鼻水出た(爆)
大丈夫ですか???の顔が本当に大丈夫ですか?
の顔してる(爆)
やっとリズムに乗れそうな感じです♪

サクラだ!!!

サリーちゃん
サクラいっぱいかタンポポいっぱいか
どっちが好き??と聞かれたら タンポポだよ♪

投稿: FiveDrops | 2012年5月19日 (土) 22時10分

clover mimeyoi さん
ソメイヨシノやヤマザクラより濃いめのピンク。
ボリュームがあるので 儚さは感じられませんが(笑)
とっても可愛い花で 毎年開花が楽しみなんです*^^*

紅君とママさんとばぁばさんの(ジェラート屋さん)お散歩みたいに
のんびりマッタリ歩きたいなぁ~って思っていたんですよwink
こんな時間も良いですねーnotes

『いっつも 「サリはモデルになれない」って言われてるのです。
そっかぁー!!女優さんになれば良いですねー!!
紅君ママさんありがとうで~すnotes』byサリー 

『可愛そうなワタシ…』を演じるサリさんは
大根役者だと思いますよ。母( ´艸`)プププ


clover FiveDrops さん
サリーは自分の理解できない言葉で話しかけられると
こんな顔して顔を左右に交互に傾けるんですよ^^;
本当に心配されているみたいでしょう…coldsweats01
そちらのタンポポは綿毛になりましたか?^^
サリーはタンポポの頭(花)だけ
ポチポチもいじゃう遊びが好きなんです。
…少し大人になったサリさん。今年はどうでしょうか^^;

投稿: サリーmama | 2012年5月21日 (月) 12時38分

無事イギリスに戻りました!
いやあ、イギリスに戻ってから北海道の天気もよくなったのですねcoldsweats01
それにサリー家近くの八重桜、そちらに伺ったときはまだ咲いてなかったですよね。 もっと遅くに帰国すべきだった。。bearing

投稿: ドリンキー | 2012年5月22日 (火) 18時46分

clover ドリンキー さん
長旅お疲れ様でした!! 久しぶりの我が家はいかがですか?^^
八重桜…。あと1週間位遅かったら見られましたねcherryblossom
北海道はこれから気候が良く 気持ちの良い季節です。
次回の帰国はぜひ夏に!BBQもできますよwink

投稿: サリーmama | 2012年5月23日 (水) 08時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/45310881

この記事へのトラックバック一覧です: 八重桜が満開ですよ:

« イイモノあるですよ♪遊びましょ★ | トップページ | 金環…にはならないけどね。 »