« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

時効かな^^;

2012年。春から我が家は町内会の組長さんですよ。(エヘンsmile

0723 と言っても

dogdog連合会の中の dog町内会の中の dog班の中の dog組の組長(笑)

なので 自宅の周り10件ほどの集まりに 

町内会費を集めて 回覧板を回す程度のお仕事ですsmile

…組長さんもまじめにやれば もっとお仕事ありますけどね…

あはは(笑ってごまかすsweat01

1年交代で順番に役が回って来るのです。

でね。↑この 組長の札…表札などの隣に1年間かけて置くんですが…。

前回勤めていた時に サリーを迎えまして

2006年2月に事件は起こりましたsweat01

次の組長さんと交代するまで 後2か月だという時に

サリーが札を壊して↓ 一部食べちゃったですよshock

0724

欠片を集めて足りなかったので 翌日うんPから出てくるまでは

ドキドキでしたっけ…。

サリーはまだ生後7か月頃で 何でも食べちゃっていましたgawk

今 ↓当時の写真を見ると やせっぽっちでしたね~毛も少ない( ´艸`) 

07250726

可愛かったなぁ~ってシミジミしつつ

あぁ…ソファがまだきれいだぁ~confident と

思わず 今目の前にある ボロボロのソファと見比べてしまいます(笑)

札は Papaが知り合いに頼んで 新しいのを作って貰いました。

それが一番上の画像の札です。当時は言えませんでしたsweat02

ごめんなさいです。えへへ^^;

6年経って戻って来ましたよconfident

…高齢者が多くなってきて 10件世帯があっても6年で一回り…。

次回は何年後でしょうね~(笑)

             dog dog dog

サリーさん。まだまだ 困ったちゃんだと思っていましたが

こうして比べてみると 大人になりましたね。

0727

ご近所の桜が散ってしまいました。

(お友達からのマロ眉ミッション出来ましたsmileルルルン♪)

0728

0729

また一つ季節が移り替わっていきますね。

0730

今週末…これから お楽しみの計画が…notes

サリーさん。また一つ…大人になってくれるかなconfident

おかあさんが ちょっと緊張(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年5月23日 (水)

シーズン初のデイキャン♪

20日の日曜日は とっても良いお天気sunになりました^^

昨年からチョコ家のPapaさんが整備されていた 

キャンピングカーの 試運転を兼ねて 支笏湖までドライブ~rvcar

我が家も同乗させて頂きましたsmile (記事は少しpencil長いです)

自宅遊び ドッグラン遊び…と少しずつ

チョコ・レートちゃん姉妹との遊びの幅を広げてきたサリーさん。

車内で一緒に移動。ケンカしないかな?…のお試しでもありますよrock

そして いつも車の中で大騒ぎtyphoonするサリーさん。

サリーPapaが運転席に行ってしまうと

私が サリーを押えていなければなりませんsweat01

0708

長距離に耐えられるか!?私^^;…のお試しもねrock

多少の青タンや筋肉痛は覚悟の上なので(笑)

サリー達に怪我さえなければ 合格ですよwink

             dog dog dog

途中 ラルマナイの滝などで ワンズのガス抜きや

0709 

トイレ休憩などを挟みながら…

お昼前に 支笏湖美笛キャンプ場に到着です♪

0710 0707

とっても良いお天気だったので 混み合うかと思ったんですが

土曜日から宿泊のキャンパーが帰った後だったのでしょうか。

水辺のスペースが空いていて ラッキーでしたnotes

BBQでお腹を満たすまで待たされた みんなdog

お待ちどおさま!! 水遊びの時間ですwave

勢いよく飛び込んで行った チョコちゃんと レートちゃんですが…

0711

まだ 水が冷たくてちょっと固まってしまいましたcoldsweats01

でもすぐにザブザブwave元気に遊んでいましたよ♪

0713

0712

サリーは ちょっとズルくて!?(笑) 

0716

どうやら お腹までしか濡れないようにしているみたいです^^;

あ…レートちゃんはね 砂にもsweat01まみれていましたよ(爆)

0714

             dog dog dog

冬は 雪をホリホリするのが大好きなサリーさん。

もちろん…砂もホリホリです。

ただ勢いがすごくてsweat01 砂がかなり遠くまで飛んで行くので

掘る方向と 周り(通行人)に注意ですdanger

0717_2 

好奇心旺盛なレートちゃんは サリーのやる事に興味津々notes

0718_2

マネして ホリホリしていましたよ…余計な事を教えちゃいましたねsmile

椅子の足元を掘られて ひっくりかえり犠牲になったのは?…ナイショ♪(爆)

サリーが車の下に潜り込んで休んでいるのも ジーッと見ていて…

0719 0720_2 

自分でも入ってみていましたよ。 居心地はいかがですか?(笑)

チョコちゃんのマイペースぶりも とっても可愛かったです~heart

0721_2

快適な キャンカーでのドライブrvcar とっても楽しかったですhappy01

0722 ありがとうございました。

そしてチョコパパさん♪ ワンズの記念写真撮影では 

ご自分の姿を消そうと 頑張って小さくなってくれて… 

0715

気分は ↑こんな感じでしょうか^^ ありがとうございましたー(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2012年5月21日 (月)

金環…にはならないけどね。

21日の朝は日本で金環日食が見られるという事で

何日も前から話題になっていましたね。

我が家は それほど興味もなく?

日食グラスも購入していなかったので

TVの中継で見ようと思っていました。

が…当日朝になってみると 何だか気になるものですね(笑)

Papaが 溶接に使うお面を出してきたので

0703

ちょっとだけ見ちゃいました。

0704

サリー地方は 金環にはならないけれどキレイでしたよsmile

0705

遮光具合は 太陽以外は真っ暗で何も見えないくらいですが

観測専用のメガネではないので 

じ~~~っくり見るのはね…目に良くないと思いますconfident

カメラにお面をあてて 方向は勘でパチリcamera(見ながら…は無理なのでcoldsweats01

0701

上の方に強く写っているのは 何重にも重なったシールドやレンズに

反射した光ではないか?と思って…。

下の方のボンヤリした光の方を拡大してみると 

0702

それらしく見えたり…?

実のところ写っていなかったのでは??とも思える残念な結果でした(笑)

コンデジでは こんなもんですね^^;

何事か!?と一緒にウロウロしていたサリーも 

日食騒ぎのお付き合いをしてもらいました(笑)

0706

昨日の日曜日 朝から思い切り遊んできたので

まだまだ お疲れモードのサリーさん。

お付き合いありがとうね(笑)

昨日の様子は この後の記事につづく… ですwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2012年5月19日 (土)

八重桜が満開ですよ

17日に釧路地方気象台が

釧路市内でエゾヤマザクラが開花したと発表して 

桜前線はゴールしたようですcherryblossom

サリー地方は GWに開花して満開になり 

悪天候rainのうちに散ってしまったような印象が…think

外出先や サリーと一緒に夜の散歩で 夜桜は楽しみましたが…。

サリさんとの写真を写せなかったのが残念ですthink

今のサリー地区は 八重桜が満開ですよ^^

0693

我が家の目の前の街路樹も 八重桜なんですnotes

0694

花の重みで 枝がしなっています。

ココは サリーと毎年 記念撮影をしているところですよ^^

去年は5月28日に写していましたから 今年は1週間くらい早いですね。

0695

今日は 休日とお天気と満開cherryblossom という好条件が揃ったので

おばあちゃんも一緒に のんびり昼間のお散歩に出かけました^^

八重桜を楽しんだ後 未練たらしく(笑)…エゾ山桜のある公園まで 

足を延ばしてみましたが…。

0696 残念(´・ω・`)

花びら一枚落ちていなかったです…。

0697

ぶらり ぶらり♪散策しながら ご近所お花見散歩でした*^^*

0700

             dog dog dog

cherryblossomおまけcherryblossom

いつもの事ながら なかなかカメラ目線をくれないサリーさん。

0698

座っているだけまだマシです(笑)

そこでflairお友達の真似をして 私もね…奇声を発してみましたよhappy02

そうしたら 心配されちゃいました(爆)

0699 ←笑ってない^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2012年5月 9日 (水)

イイモノあるですよ♪遊びましょ★

昨日ね。 お友達からとってもステキなプレゼントが届いたんですよlovely

名付けて 『まっ黒姉妹 セレクト福箱』♪ 

そう^^ まっ黒姉妹のお友達 

ミニチュアダックスの雫ちゃん&ティファちゃん からです^^ 

何が出てくるかワクワクしながら開けてみると…notes

次々に サリーの事を思いながら詰めてくれた 素敵な物が出てきます。

本当に 福箱♪というか宝箱♪

ゴソゴソと開けて広げていたら…サリーも大興奮でチェック★

ボールを亀のチェリーの水槽に落としてしまうしね…。

0685_2

0684

大騒ぎ~★…仕方がないので おもちゃをひとつあげました。

おやつも沢山!! …以前から気になっていた

犬用無添加・無着色の自然食品店

0686

Diara(ディアラ)のおやつも入れてくれましたよlovely

そして 私達にはウマウマなおやつと 地ビールも♪

0687 (写真のセンスが無いなぁ~coldsweats01

とっても美味しく頂きました*^^*

ビールはね とっておきの日に取って置く事に決めましたよwink

おやつは翌日のお客様にも一つおすそ分け*^^*

そのお客様とは~smile?…この後の記事に続きます。

sizuさん いつもありがとうございますheart

0688

そちらにも…いつか…忘れた頃に…smile

変なモノが届くかもしれません~(爆)

            dog dog dog 

さて。本日のお客様です^^

遠い国からお里帰りをしていたお友達のドリンキーさんが

いよいよ帰国されるというので その前に遊びに来てくれましたよheart

0689

去年遊びに来てくれた時は おしゃべりに夢中で…bleah

遊んで貰おう♪と待っていたサリーは

別れ際に 大泣きしていました…って言うと可愛い感じでしょ(笑)

ギャンギャンうるさかった…だけなんですけどね(モノは言い様)^^;

今回は ちゃーんと遊んで貰いましたよscissors

0691

何故か おばあちゃんも張り切っていましたが…coldsweats01

0690

ドリンキーさんは いっぱい遊んでくれようとしているのに

サリーはあっという間に疲れちゃって 休憩ばかり(笑)

無駄にはしゃぎ過ぎなんですねぇ…coldsweats01

いざという時スタミナ切れです(笑)

0692

大好きな『六福堂』のお団子♪ご馳走様です!!

ドリンキーさん 充電しに帰国される時には 

また 我が家にも遊びに来て下さいね!!!

…サリーのせいで 更に 充電が必要になるかもしれませんけど(爆)

楽しみにお待ちしていますーheart

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年5月 7日 (月)

アジリティ体験会

5月5日 0673

鯉のぼりを揚げて貰っている ワン友さんもいるのに

サリさんには何もないわぁcoldsweats02 て事で こどもの日用パッケージのお菓子smile

中は人間用なので…サリさん…ゴメンです(笑)

サリーにプレゼントはね~heart04

WISE DOG 『アジリティー体験会』(グリーンドッグ)ですよnotes

0679 サリーは前列左から2番目

沢山のワンコに囲まれて ちょっと緊張?(笑)

rainアメニモマケズ typhoonカゼニモマケズ rvcar行ってきましたhappy01

0678

会場では イーグル君と 挨拶代わりに一緒におやつを食べたり(笑)

0674

シェリーちゃんの練習の様子を見学したり♪

0675

遊びに来ていた アイリッシュセター・ティファちゃんに

0677 会うことが出来ましたよhappy01

初めまして^^ サリーと同じ7月生まれ まだ2歳なんですって。

とっても可愛い美人さんですよheart04

サリーがちょっと?脅かしちゃって ごめんなさいねsweat01

0676_2

また どこかで会える日を楽しみにしていますconfident

              dog dog dog 

体験会が始まってしばらくすると お天気が回復up 

サリ&Papaコンビ も一年ぶりのチャレンジです!!

去年の体験会では スッテンコロリンしちゃったPapaも

0682

今年は転ばずに走れましたよ(笑)

0681

小型犬から大型犬まで 沢山のワンコが体験している中

サリーが使わせて頂いた場所は…。

0680 ←荒くれゾーン?(爆)

向かう先に 他のワンコがいませんよ←ココ重要★^^;

他のワンコが苦手なサリーなので 

接触を避ける為に 端っこを使わせて頂きました。

結果…貸切状態coldsweats01

申し訳なくも ありがたく 甘えてしまいましたよheart04

0683 イーグル家の皆さん

とっても楽しい1日♪ ありがとうございましたhappy01

              dog dog dog

『体験』専門のサリーですがcoldsweats01 ちゃんとアジリティを練習している

赤毛組(イグシェリ&チョコレート)の 自称 応援団長でもありまして(笑)

翌日のアジリティー練習会に Papaとふたりで応援に行ったんですよ^^

用事で私は行けなくて みんなの活躍が見られなかったのが

とっても残念bearing!!!でも…。

練習会の後 家に寄ってくれたチョコ家のお話と

イーグルmamaさんのブログで見る事が出来て

一緒に楽しむ事ができました~lovely

あまり お役に立っているとは思えないサリーですがsweat01

2日続けて大変お世話になりました!!!

ありがとうございましたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2012年5月 4日 (金)

連休後半スタート♪

5月2日cherryblossom 用事があって 私ひとりで街まで出かけました。

0664

急に温かくなったので 花々がいっせいに咲き始めていましたよcherryblossom

0665

サリー地区の桜はようやく開花した っていう感じでしたが 

0666 

道内ではこの日 朝開花して 午後満開 という地域もあったようです。

0667

開花から満開が1日って 33年ぶり。観測史上2回目だそうです。

我家の連休はこれから♪という後半は 雨模様からのスタートです。

天気予報を見て テラスの改修も外遊びも無理かなぁ~--;

なんて ガッカリしていましたら 

チョコ家が遊びに来てくれましたよhappy01

           dog dog dog

5月3日cherryblossom

今回サリーは チョコちゃんと遊びたい気分のようで

いつも遠巻きに見ていたチョコちゃんも 今回はバトル遊びに参戦dash

ところが、末っ子レートちゃんが サリーとチョコちゃんの間に割り込み

引っ掻きまわして みんな何が何だか解らない騒ぎ~sweat01 

…の繰り返しでしたcoldsweats01 

連写機能を使って写してもピンボケでまともな画像がありません(笑)

サリーは チョコ・レートちゃんが騒ぎ出すと

止めに入るようなそぶりを見せるのですが

あっという間に 一番騒いでいる張本人(犬)^^;

まだまだ興奮を上手にコントロール出来なくて

大人の貫禄には程遠いのですよthink 

見ている方は ちょっとヒヤヒヤsweat01

Papaに向かっても ギャンギャンしたのでお説教されていると

0668

心配して??? 後ろに控えるチョコ・レートちゃんの姿が(爆)

一緒に謝ってくれたので? ごほうびですよgood

0669

ご褒美のおやつ待ち♪ 

…だった事はナイショにしておいた方が良いかな(笑)

前回までは チョコちゃん達の動きを追うので 

いっぱいいっぱいsweat01のサリーでしたが…。

0670_2

少し 余裕も出てきたみたいで チョコパパさんに甘えたり

0671

ヘソ天で寝たりも出来るようになりましたよconfident

0672

チョコちゃんとレートちゃんの 

お昼寝の時間も少し長くなってきました^^

我が家に馴染んでくれたかな~って 嬉しいですよheart04

何度か レートちゃんが サリーの寝ている横に行って

一緒に寝ようとしていましたが

『やっぱりやめましゅsweat01』って感じで 離れた所で寝ていました。

サリー姉さん。まだちょっと怖いもんね^^;

いつか 一緒に寝られるようになるかな?confident

また遊びに来て下さいねーhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »