« GW前半は…。 | トップページ | アジリティ体験会 »

2012年5月 4日 (金)

連休後半スタート♪

5月2日cherryblossom 用事があって 私ひとりで街まで出かけました。

0664

急に温かくなったので 花々がいっせいに咲き始めていましたよcherryblossom

0665

サリー地区の桜はようやく開花した っていう感じでしたが 

0666 

道内ではこの日 朝開花して 午後満開 という地域もあったようです。

0667

開花から満開が1日って 33年ぶり。観測史上2回目だそうです。

我家の連休はこれから♪という後半は 雨模様からのスタートです。

天気予報を見て テラスの改修も外遊びも無理かなぁ~--;

なんて ガッカリしていましたら 

チョコ家が遊びに来てくれましたよhappy01

           dog dog dog

5月3日cherryblossom

今回サリーは チョコちゃんと遊びたい気分のようで

いつも遠巻きに見ていたチョコちゃんも 今回はバトル遊びに参戦dash

ところが、末っ子レートちゃんが サリーとチョコちゃんの間に割り込み

引っ掻きまわして みんな何が何だか解らない騒ぎ~sweat01 

…の繰り返しでしたcoldsweats01 

連写機能を使って写してもピンボケでまともな画像がありません(笑)

サリーは チョコ・レートちゃんが騒ぎ出すと

止めに入るようなそぶりを見せるのですが

あっという間に 一番騒いでいる張本人(犬)^^;

まだまだ興奮を上手にコントロール出来なくて

大人の貫禄には程遠いのですよthink 

見ている方は ちょっとヒヤヒヤsweat01

Papaに向かっても ギャンギャンしたのでお説教されていると

0668

心配して??? 後ろに控えるチョコ・レートちゃんの姿が(爆)

一緒に謝ってくれたので? ごほうびですよgood

0669

ご褒美のおやつ待ち♪ 

…だった事はナイショにしておいた方が良いかな(笑)

前回までは チョコちゃん達の動きを追うので 

いっぱいいっぱいsweat01のサリーでしたが…。

0670_2

少し 余裕も出てきたみたいで チョコパパさんに甘えたり

0671

ヘソ天で寝たりも出来るようになりましたよconfident

0672

チョコちゃんとレートちゃんの 

お昼寝の時間も少し長くなってきました^^

我が家に馴染んでくれたかな~って 嬉しいですよheart04

何度か レートちゃんが サリーの寝ている横に行って

一緒に寝ようとしていましたが

『やっぱりやめましゅsweat01』って感じで 離れた所で寝ていました。

サリー姉さん。まだちょっと怖いもんね^^;

いつか 一緒に寝られるようになるかな?confident

また遊びに来て下さいねーhappy01

|
|

« GW前半は…。 | トップページ | アジリティ体験会 »

遊び」カテゴリの記事

コメント

ムフフ♪ また一歩☆距離が縮まっていますネ♪
サリーちゃん、大興奮になっちゃう気持ち
わかるなぁ・・・♪
パパに怒られているお写真、、、
最高です~wink  雫でしたら、そっと
その場を立ち去り、、、
ティファは自分か?と固まって、サリーちゃんと
並んでうなだれているかと~smile

投稿: sizu | 2012年5月 4日 (金) 16時42分

少しづつ距離がちぢまってきているのね。
何となくいい関係ですね。サリーちゃん(^^)

北海道、これからがいい季節ですね。
大通公園、花がいっぱいですね。また遊びに行きたいな。

投稿: sigureinu | 2012年5月 4日 (金) 19時47分

桜、GWに咲くなんていいですね~!
こちらはもう散っちゃってますからねdown
さりーさんはぎゃんぎゃん文句言いますか(笑)
なんだか本当に人みたいですよねhappy01

投稿: kai | 2012年5月 4日 (金) 23時41分

GW後半は雨になって
しまいましたが、
桜も咲いたりと
まぁOKなお天気でした
よね(^O^)

チョコちゃんレート
ちゃんと距離が益々
近づいてサリーお姉
さんは楽しみ増えて
いる様子ですね
兄弟に囲まれ暮らし
てる我が家のティファ
ですが、神経質な面も
あり女帝で君臨は
していますが‥(笑)
女子1人の特典?が
良いのか?悪いのか?

コギーさんの絵のラン
はお山らんですが
北区のランに飾られ
てる絵もサリママさん
の作品かしら?
サリママさんに描いて
頂きたいワンズの絵
まず始めはピレの
ポケットにしたいわ
そん次はバニのベルナ
そん次は‥と続いて
しまいますよ~(爆)
ご連絡致します。

投稿: ポケットママ | 2012年5月 5日 (土) 00時50分

clover sizu さん
ワンズも手探りで『ココまでは良いかなぁ~?』って感じです^^
遠慮がなくなってくると だんだん遊びも激しくなってきて
見慣れない人が見ると 怖いかもですよ(笑)
まだサリーは興奮すると押さえがきかなくなるので
怒られる事もしょっちゅうですcoldsweats01
『ティファちゃんは 一緒に謝ってくれるですか?
ご褒美おやつ雫ちゃんの分もオネダリするといいですよwink』Byサリー


clover sigureinu さん
今までは始めから最後まで興奮しっぱなしでしたが
少~し遊びと休憩のメリハリが出来てきました^^v
GWに入って一気に花々が開花し始めましたcherryblossom
紫外線が気になりますけど やはり外に出て
お日様の下を歩きたくなります!bleah
こらからの北海道 各地でライラック祭り 梅祭り つつじ祭り等
お花のイベントが続きますtulip
初夏の北海道。いつかまた 楽しみに来て下さいね~♪

clover kai さん
北海道は卒業シーズンは雪の中ですしcoldsweats01
桜の開花は一番最後なので 
みなさんはとっくに楽しまれた後ですね…^^;
サリーはお調子者で 余計な事して怒られたり
拗ねたり しょげたり はしゃいだり 忙しそうですよ(笑)
見ていて飽きないですbleah


clover ポケットママ さん
雨模様でちょっと残念な後半ですが 
曇り空でも桜が咲いているとウキウキしますねhappy01
アイリッシュは個体差はありますが
わりと神経質な所があるみたいですね^^;
女帝でいられる環境のティファちゃん。
サリーが知ったら羨ましがるかしら~( ´艸`)

あら♪北区のランもご存知でしたか*^^*
あちらでは私の代わりにオーダーを受けて頂いているんですよ^^
飾ってある絵はたまに差し替えていますので
また楽しんで頂けたら嬉しいですhappy01
ポケットママさんのポケットは ピレさんのお名前だったんですねconfident
お名前を数えてみただけでも大家族!!
サリーだけでヒーヒーしている我家はまだまだですね~(笑)

投稿: サリーmama | 2012年5月 5日 (土) 08時05分

2日がそんなにいい天気だったなんて、今の雨模様を見ると信じられない! 大通り公園の写真があまりにも美し過ぎるgawk

GWであろうとなかろうと、あいからわずわんこ達は元気ですねーhappy02 いつかサリーちゃんとレートちゃんが一緒に寝ることがあったら、是非激写お願いします。

投稿: ドリンキー | 2012年5月 5日 (土) 12時11分

先日はまたもやどどど~っとお邪魔して
お昼ご飯も夕ご飯もご馳走になり本当にありがとうございましたm(_ _)m 
イマイチな天気だったけど
とっても楽しい一日でした(*^-^)
今回サリーちゃんはチョコを遊びに誘ってくれたのにレートが邪魔をして思うように遊べなくてごめんね~(^-^; 回を重ねる度に本当の三姉妹の様になって行くのをとっても嬉しく、ギャンギャンバタバタやってても決して本当の喧嘩には成らないと思って見ています♪サリーちゃんこれからもチョコレートの事よろしくねー(o^-^o)

投稿: チョコママ | 2012年5月 5日 (土) 23時14分

clover ドリンキー さん
いっせいに花が咲きだすと嬉しいのは私だけじゃないようで
公園の花の下でカメラを構える人が沢山いました*^^*
連休中もこのお天気が続いてくれると良かったのにねthink
これも北海道らしいですが…^^;

サリーとレートちゃんがくっついて寝られたら
激写(笑)しようと狙っていますが…
いつになるかなぁ~^^;


clover チョコママ さん
今まで遠巻きに見ていたチョコちゃんが
遊びに参戦するようになって 益々賑やかになりましたね(笑)
チョコレートちゃんはさすが姉妹です!!
形勢不利になるとでタッグを組んで
サリーVSチョコレートになっているのには笑っちゃいましたsmile
家での遊び方はどうやら大丈夫になりましたので(ホントかなcoldsweats01
今度は外遊び(移動)の練習にもお付き合い下さいねー。
よろしくお願いしますーconfident

『おとーさんが サリは喧嘩が出来ないくらい
ペッタリくっついていた方が良いって言ってました^^
チョコレちゃん レートちゃん 
サリのお腹の下にもぐってると良いですよwink』byサリー

投稿: サリーmama | 2012年5月 7日 (月) 11時45分

一斉に咲きましたねーcherryblossom
あまりお天気がよくないみたいですけど
まだ、いろんなお花咲いていますか?

おうちの中にも可愛いお花が咲いて
賑やかになりましたねhappy01
少しずつでも確実に成長している サリーちゃん。
ゴールは近いかもしれませんねconfident

投稿: mimeyoi | 2012年5月 7日 (月) 16時21分

clover mimeyoi さん
桜は散り始めましたが サリー家付近でも
まだ レンギョウ チュ-リップ スイセン ウメ ムスカリ 等々咲いていますよ♪
ライラックのつぼみも膨らんできました*^^*

緊張状態から始まって 楽しいけど興奮しっぱなし
そしてリラックスへと お互いの距離感が変わってきているのが
手に取るように解って嬉しいです。
年長サリさんは 疲れてくると機嫌が悪くなって
怒りっぽくなっちゃうので まだまだ要注意ですけどね…。
あ…私も疲れてくると…
サリーに八つ当たりしないように気をつけなくちゃ(笑)
次回は…もうちょっとステップアップup出来るかな?
楽しみながら 頑張ります~happy01

投稿: サリーmama | 2012年5月 8日 (火) 18時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/45114413

この記事へのトラックバック一覧です: 連休後半スタート♪:

« GW前半は…。 | トップページ | アジリティ体験会 »