« 雪解けが進んできましたよ♪ | トップページ | あぁ。勘違い★ »

2012年4月16日 (月)

久々のラン遊びですよ

サリー地方。日曜日は久しぶりにsun晴天の予報が出ていたので

0628

貸切ドッグランを1時間だけ予約して 

これまた久しぶりにラン遊びです。

どれくらい行っていなかったかなぁ~?って 

ちょっと振り返ってみましたが 思い出せないくらいです。。。

途中で面倒になったので考えるのは止めましたsmile

それくらい久しぶりって事ですよ(笑)

                 dog dog dog

前日、お友達のチョコ家から mailtoお散歩のお誘いを頂いたので

ドッグラン遊びに付き合って頂きましたwink

今は サリーさんひとりなら 10分も走れば休憩しちゃう…。

っていう感じなんですが 

0629

若いチョコ&レートちゃんが一緒だと

頑張っちゃって(笑) ず~っと走っていましたよscissors

0630 しかし 6歳8か月…。

匂いを嗅ぐふりをして休んでいる!?…(笑)

途中 ヘバッテいましたけどねcoldsweats01 

notes初めての チョコ&レートちゃんとのドッグラン遊び。

喧嘩しないかなぁ…。いじめて追いかけまわさないかなぁ…。

怪我をさせないかなぁ…。心配は色々ありましたが

先日から ちょっとずつ距離を縮めてきましたからね

広い場所でも大丈夫かな?っとチャレンジでしたよrock

チョコレート姉妹の遊んでいる中に 突入しているだけって感じもしましたけど

上手く遊べて 一安心*^^* 嬉しかったです♪

                 dog dog dog

ランで走り回った後は 我が家へ移動rvcarしてもらいました^^

甘えん坊のチョコちゃんは サリーPapaの座っている

0631

せまーい椅子の上に無理やり乗っかって(笑)

抱っこしてもらっていたらご機嫌♪

焼きもち焼きのサリーですが ちょっと疲れているせいもあって

ソファの上から心配そうに見ているだけでしたよ^^

0632

夕方 息抜きに?家の近くの公園までGO!

どうですか?決まっているかな(笑)サリーPapaの3頭引きnotes

0636_2

レートちゃんは…チョコちゃんの背丈を抜かしてしまいましたね*^^*

実は… 0635_3

みんなPapaの周りをグルグル回るので 

リードが絡んで三つ編み状態だったんですよbleah

みんなのご飯タイム。

ひとの物が良く見えるのはワンコも一緒!?(笑)

みんなに同じフードをあげているのに 自分の以外のフードを狙いますcoldsweats01 

トラブルにならないように サリーは離れて食べさせていたんですが

レートちゃんが サリーのフードボールに顔を突っ込む!

というちょっとしたハプニングがありました。

少し前まで 一緒にお水を飲むのも許さなかったサリーですからね…shock

その時の様子はコチラです。

一瞬ヒヤリとしましたが 昨日は食べられちゃっても怒りませんでしたshine

そこで…本当は『イケナイ』と教えなきゃならない所ですが

チョコ家にお願いして 3ワン(サリーも同じ場所で)一緒に

0633

奪い合いしながら食べさせてみましたよ。

目の前のお皿より 隣のお皿…という風に

入り乱れて仲良く?食べておりましたlovely

ひとりっこサリーさん。怒るどころか最後は一歩引いていましたよ。

そうそう。大きいジャーキーをチョコパパさんから貰った時も…。

先に食べちゃった チョコ&レートちゃんに側でガン見された時、

威嚇するかなぁ~?って様子を見ていたら 

ジャーキーを咥えて移動していました(笑)

深追いしないチョコ&レートちゃんも ちゃんと心得ておりますねgood

こうして…せっかく良いお姉さんぶりを見せてくれていたサリーさんですが

最後は 眠くて堪らなかったらしく…。 

早々に元気回復して 遊びに誘ってくれたレートちゃんに

ちょっとキレそうになってしまいました。。。

まだまだ修行が足りませんよ。あははcoldsweats01

でも そこはレートちゃんですからね。

『マジ切れしそうでしゅね。やめておきましゅよ(○゚ε゚○)』って

いう判断は瞬間的に出来ますよ!ブラボーですhappy01shine

                 dog dog dog

今朝は お寝坊したサリーさん。頑張ってたもんね^^

0634

午後になった今も まだ寝ておりますよbleah

チョコ家の皆さん。楽しい一日ありがとうございましたー!!

また 遊びに来て下さいね♪

0637

…可愛がり方を間違えないようにね^^;

サリさん。よろしく頼みますよconfident

|
|

« 雪解けが進んできましたよ♪ | トップページ | あぁ。勘違い★ »

遊び」カテゴリの記事

コメント

凄い成長だ!!!!素晴らしい!!
サリーちゃんも優しい チョコ&レートちゃんも優しい♪
きっと今に何があったって大丈夫になります♪
そうそう
ワンコも一人っ子な感じ ありますねぇ!!
そんな所 好きです♪
ソファから静かに見守るサリーちゃん
髪型(?)変えた????こんなサリーちゃんも可愛い!!!!

っていうか

さすが!!!北海道のランはまだ雪があるんですね!!!!
まだ春より 冬かな????

寝相の悪さは 誰に似たのかな???(笑)

投稿: FiveDrops | 2012年4月16日 (月) 15時43分

clover FiveDrops さん
やったー!ですよhappy02
まだまだ心配でほったらかしには出来ませんが
いつか…きっと…近いうちに…confident
サリーの髪型ね。イケてますか??^^
頭につむじがあるので
むっくり起きたらその都度 型が変わるんですよ(笑)
くせっ毛は私と同じです^^;

札幌は積雪ゼロ!ってニュースで言っても
路地や広場にはまだ雪が残っているんです。
わざわざ雪のある方で遊ぶのでグショグショgawk
お散歩後は 足もドロドロになっちゃいます^^;

寝相の悪さは!!も・ち・ろ・ん★パパですっ(笑)
毛布が全部横に寄っていて 足がはみ出しているでしょう~(爆)

投稿: サリーmama | 2012年4月16日 (月) 16時34分

エヴァも、仲良く遊べる子と、ビビりながら般若のようなお顔で対応しちゃう子がいるので、飼い主は気が抜けません・・ちょっとサリーちゃんと似ているかな??
サリーちゃんのことわかってくれるお友達いっぱいできて、いっぱい遊べるといいですね
エヴァもがんばりまっす!!!
チョコレートちゃんだったらエヴァも、わけもわからずお友達になれそうな気がします。
んでサリーパパとチョコパパは絶対好きになると思う・・・男嫌いなエヴァも・・・

投稿: エヴァ母 | 2012年4月16日 (月) 18時21分

拝見する度に距離が縮まって・・・
立派な三姉妹になっていますネwink
そして、まだ雪が残っている景色に目が
釘付けに・・・smile
3アイリッシュが一緒に走り回る姿って
見応えありますネheart02
こちらは、5ワンでもちっちゃくて・・・bleah

こちらのサリーちゃん♪
北の国のサリーちゃんに負けじと頭の毛が増毛中でして、
本日は七三分けになっていましたヨ~爆☆

投稿: sizu | 2012年4月16日 (月) 19時02分

clover エヴァ母 さん
きれいなエヴァちゃんも般若のようになっちゃうことがありますかw(゚o゚)w
きっと怖いんでしょうねーweep
サリーも怖がりでsweat02慣れないと挨拶している途中でも
いきなりガウガウスイッチが入るので気が抜けないんですよthink
私の目から見たら 相手はフレンドリーかな*^^*と思っても
何かが違うのでしょうね…。
違いが解ってあげられると良いのになぁって思いますconfident
チョコレートちゃん姉妹のパワーには 怖がっている暇もないくらい(笑)
エヴァちゃんも気が付いたらお友達heart04ですよgood
そして サリーPapaのおやついっぱいのウエストポーチの虜に…うふふbleah
あ。ちなみにサリーも男性は苦手です!!
でもお友達のパパさん達はだ~い好きheart04なんですよ(笑)


clover sizu さん
毎回目に見えて変化しているワンズの関係を見ていると
実況中継をしたくなるくらい面白いんですよ^^
小さな5ワンズがチョコチョコと賑やかに動きまわる様子も
微笑ましいでしょうねlovely

そちらは桜で こちらは雪…。日本って色んな顔を持っていますね。
明日は雨の予報なので 残った雪も解けちゃうかな?confident
3ワンが遊んでいるとね…喧嘩をしているようにも見えて
見慣れない人は『ドン引きshock』だねって笑ってますcoldsweats01
ウチのサリーも七三分けにしてみますが全然ボリュームが足りませんsweat01
そちらのサリーちゃんに分けて貰いたいですよ~(笑)

投稿: サリーmama | 2012年4月16日 (月) 23時43分

3匹で貸切なんてすごいですね~(*^。^*)
サリーちゃんがすっかりお姉ちゃんに見えますよ~♪
レートちゃんはチョコちゃんを
追い越しちゃったんですね(゚ー゚*)
レートちゃんはまだまだ大きくなりそうですね。
我が家の姉弟に会ったらサリーちゃんどういう反応するのかな?
とっても楽しみです(*^^*)
我が家はドックランに行った事がないんですよ。
どんな反応するのかな~?
今度つれて行ってみようかな~♪

投稿: felix | 2012年4月17日 (火) 01時05分

凄い!すご~い!短期間でこ~んなにも仲良しさんになれたのですね^^
良かったですねぇ~♪もぅ心配ないですね♪
サリーちゃんの事を知ってるだけに、この光景は自分事の様にとっても嬉しいです^^
サリーちゃんの笑顔は、見てるこちらも笑顔になりますよ^^
いっぺんに可愛い妹分が2wanも出来たサリーちゃん。お姉さん業が板についてきましたね^^v

投稿: イーグルmama | 2012年4月17日 (火) 07時50分

clover felix さん
ナナちゃんとアンディ君がドッグランに行ったら
狭くて、行き止まりがある事に戸惑ったりして(笑)
『お母さん。どうして向こうに行けないの?dash』ってsmile
レートちゃんはもうすぐサリーも追い越してしまうかもしれませんよcoldsweats01
きっと大きくなりますね~♪
サリーは初めてのワンコには『ガウガウannoy』しちゃうので…
ナナちゃんとアンディ君に呆れられるかもですdown
ガッチリ捕獲しておきますからねーsweat01
よろしくお願いしますーsign03


clover イーグルmama さん
短期間で慣れる事が出来たのは 始めにイーグル家が一緒だった事と
あまり間を空けずに段階を踏んで接触する時間を
増やしてあげられた事が大きかったと思います^^
皆さんに見守られている事に感謝です!!!
本当に 嬉しいですーheart04
あとは…もしかしてサリーもそれなりに歳を取って来たって事なんでしょうか…?
丸くなったとは思えませんけどねcoldsweats01
可愛い妹分が出来て 姉さん業を頑張った反動で…
今度イーグル家に会ったら み~んなに甘えまくりだと思いますよ(笑)
ドヤ顔で赤ちゃん返り??ウルサイでしょうねーsweat01
どうかお付き合い下さいねbleah

投稿: サリーmama | 2012年4月17日 (火) 08時46分

久々コメさせていただきま~す!
↓の記事もいくつもいくつも、コメしたいこといっぱいありながら、今、週一でしかPCをチェックできていなくて、いつも乗り遅れ状態(。>0<。)
サリさんが、妹ぶんたちとどんどん成長していく姿、「い~なぁ~」ってみてました。
ろずはシスターズという姉妹の中だけで「お山の大将」やってるので、サリさんのように、シェリーちゃん、イーグル兄ちゃん、チョコレートちゃんたちっていうおともだちに囲まれてるの、うらやましい~ヽ(´▽`)/

う~ん、それにしてもサリさん、やっぱりろずっちと似てる・・・ってまたこの話かい!って・・・r(^ω^*)))
いえね、チョコレートちゃんちのブログのサリさんが、ほっんとに似てて、感心するほど!!(゚ロ゚屮)屮
そんなサリさん、ろずっちがご対面したら、・・・やっぱりこのおふたり「もめごと」から入るんでしょうかねぇ(;´▽`A``

投稿: kuro | 2012年4月17日 (火) 23時43分

clover kuro さん
お忙しい中 見て下さっているだけでも嬉しいですよー!!
ありがとうございますlovely
ダラダラと書き綴っているだけの日記ですが
ツッコミ所…じゃなかった(笑)
『コメしたいことがいっぱい』って言って下さって嬉しいです♪
なんだろぅ~??お会い出来たら聞きたいですsmilenotes

サリーは始めに母のようなバーディ姉に甘えながら
イーグル兄やシェリー姉と遊んで貰って…それから
チョコレートちゃんのような妹分が出来るなんて…。
本当に恵まれていて ありがたい事ですーconfident
ろずさんは日々シスターズの中にいられて 
姉であり妹でありという羨ましい環境ですよ!!

さりとろずさん。私も毎回似てるっ!!って思いますもん♪
クラヴィちゃんとリリちゃんの間でお写真撮ったら
違和感なくシスターズの一員に見えるかなぁ~bleah
ご対面したらお山の大将対決annoyになるかもしれませんが
『もめごと』が無くなるまで通いますよ~wink(主な目的はcakebreadですけどheart04

投稿: サリーmama | 2012年4月18日 (水) 14時20分

サリーちゃん、チョコちゃんとレートちゃんとすっかり仲良くなってますね。
ちゃんとお姉ちゃんしてるみたいだし。えらいな~。
写真、なんだか姉妹みたいですね(^^)かわいい~。

投稿: sigureinu | 2012年4月18日 (水) 17時43分

clover sigureinu さん
チョコ・レートちゃん達のおかげで
サリーも楽しい経験を頑張っています♪
我が家だけでは出来ない多頭飼い気分と多頭引きの散歩(笑)
なんちゃって姉妹(笑)の貴重なcamera1枚になりましたhappy01
これからもっと仲良しになって 
楽しい思い出を沢山作ってくれると嬉しいなぁ~って願っていますconfident

投稿: サリーmama | 2012年4月19日 (木) 00時40分

サリーちゃんは、本当に『サリーお姉ちゃん』になりましたねーhappy01
kuroさん同様、「い~なぁ~」って見てますよ♪

以前は考えられなかったことも、サリーちゃんの成長で考える余地ができて
突然、本物の姉妹ができるかもですねbleah
キャ~heart04考えただけで、ワクワクしちゃいますhappy02

投稿: mimeyoi | 2012年4月19日 (木) 17時49分

サリーさん久々の
ドッグランも楽しかっ
た様子ですね♪~

チョコ&レートちゃん
に良い刺激を受けて
いるのですね

我が家の場合はとても
シャイなチャイクレの
寿限無がティファを
育てた感じなんですよ
解りやすく例えたなら
陰と陽(爆)
陽は勿論ティファ(笑)
一見合わなさそう~な
異犬種と性格の違い
なのに相性って不思議
で面白いです(^w^)

サリーさんの
今だけですよ!のお顔
本当可愛い~

いつかランで遭遇
出来るかしら?

投稿: ポケットママ | 2012年4月19日 (木) 23時35分

おひさしぶりに訪問したら、
レートちゃんがおっきくなっていてびっくり(@_@。
この前まで赤ちゃんだったのにと親戚のおばさんのようなことを言ってしまいましょう。

サリーちゃんの姉さんっぷりも立派なものです。
もしかしてサリーちゃん、千代ともに老犬になったら一緒に遊べる可能性あるでしょうか???
単なる日向ぼっこ友達でもsmilesun

投稿: 千代ママ | 2012年4月20日 (金) 20時09分

clover mimeyoi さん
正面からサリーに飛びついてくるレートちゃんに比べて
届きそうで届かない距離を保っているチョコちゃん。
紅君もこんな感じかなぁ~?って想像していますconfident
>突然、本物の姉妹ができるかもですね
きゃぁlovely 一瞬グラッと来ましたよ(笑)
サリーが小さい子と遊べる姿を見ると
誘惑に負けそうになります~*^^*
でも 我が家は母に負担が掛かってしまいますのでムリかなぁ~confident
その分 兄姉妹さん達に沢山遊んで貰いまーすwink


clover ポケットママ さん
本当に久しぶりに全力疾走して楽しそうでした♪
若い子と一緒だと ついつい釣られて動いちゃうみたいですね(笑)
ティファちゃんは育ての親のような寿限無さんもいて
ステキな環境で育ったのですねconfident
ワンコ同士でないと教えられない事もあると思うので羨ましいです^^

ランでは他のお客さんとショップの方にご迷惑をかけるのでsweat01
貸切スペースでしか放牧出来ませんが、大きなランだと
貸切スペースへ移動中dash お側をそそくさとすり抜ける
サリー家の姿があるかもしれません(笑)
見かけたらどうぞお声をかけて下さいねwink

danger熊さん騒動びっくりしましたね。
大きな被害は無かったようですが、大丈夫でしたかsweat01


clover 千代ママ さん
大型犬の成長ぶりは目を見張るものがありますね^^
急激に大きくなるので まれに関節痛とかもあるみたいですよsweat02
サリーを人間に例えると…。そんなサイトを見たら
52歳だそうで…立派なおばちゃんですねぇcoldsweats01
縁側で千代ちゃんと日向ぼっこをしている姿を想像してしまいました(笑)
その横で私たちも…japaneseteariceballbottlecafecakeなんて出来たら良いなぁbleah

投稿: サリーmama | 2012年4月21日 (土) 09時21分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1271134/44901702

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のラン遊びですよ:

« 雪解けが進んできましたよ♪ | トップページ | あぁ。勘違い★ »